偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

嫌われ松子の一生

予告で見て独特の世界観に一目惚れ。

とりあえず原作を読んで、ただのバカ女の話としか思えず意気消沈。

そして先日TVでやってた下妻物語を見てやっぱりおもしろそう!と、本日鑑賞してまいりました。

原作よりイイ!

(作者さん、ごめんなさい)

多分勝因は、松子の愚かな葛藤をキッパリカットして行動&言動メインで展開していく潔さにあるかと思います。

えぇ~っ[emoji:i-198]そんな展開[emoji:i-198]

ってことも説明なく唐突だと、つい受け入れちゃうっていうか。

中谷さんやは谷原さん以前から好きでしたが、新たにステキ役者を発見しました!

それはクドカン

役者のくんくなんて興味ねー!って思ってたのに(見たことないくせに)あの短いシーンに惚れた[emoji:i-233]

色っぽい…(驚愕)

今度舞台観てみたいな…。

↓ネタばれ

小説を映画にする時ってどうしても内容が省略されるのですが、この映画の場合そこがよかったです。

ドリーミィな映像とテンポのいい展開がすごく好き。

それでいてフッとした松子のつぶやきに泣かされました…。

「なんで?」

この台詞がねー。泣ける。

全編通して何度も唄った

「曲げて~伸ばして~♪」

もシンプルで耳に残って、かわいくって好き。

それと!

原作にはなかった最後に松子が愛した人…。内海○司。

ここで○GENJIの映像が流れるとは思いませんでした[emoji:i-229]

コンサートでうちわ振ってる映像に客席かなり笑ってましたけども。

私も微妙な気分になりつつ笑いましたけどね。

あれは妙にリアルでしたね…。

そしてやっぱり中谷美紀、ステキです!!

特に○ルコ風呂のバブルダンス?はセクシィでした☆

ますます魅力的な女優さんになりましたね~♪