偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

ぷー第三弾

青山劇場に行ってきました。

ひと言で感想をいうならば。

今まで見たさとしさんの舞台の中で一番好き☆

話もまあ悪くないし、相手役も安心して見られる方で気を取られずに舞台を楽しめたし、アラシネタも適度だったし。

もちろんさとしさんの「力」があるわけですけども。

true west以降なのでたいして数はないけれど、やっとさとしさんの演技を絶賛する人々と気持ちを共有できたことが何より嬉しいです!

「次」を期待せずにはいられない素晴らしい舞台でした。

以下ネタバレしますので観劇済み&観劇しない方のみどうぞ。

今回の舞台のシーンで最もフルフルしたのは「別の夜」のダンスシーンと、転生を繰り返して記憶があいまいになってしまった薫のシーン。

別の夜のシーン。

とにかくさとしさんのダンスが素晴らしい!!

しなやかbodyでひらり、と舞う姿はホント惚れ惚れします。

反り気味の背中の美しいこと!

あれだけでチケット代全額払えますねっ!

そして彼の演技を大絶賛する人達と初めて共感できたシーンがあのラストの方の痴呆薫くん。

転生を繰り返して脳細胞がやられてしまい自分のことがわからなくなる、というシーンなのですが、その時の惚けた表情の演技がとてつもなく絶品でして。

こんな顔ができるの…[emoji:i-198]

と、衝撃でした。

あまりにピュアでせつなくって、きゅ~っ[emoji:i-241]ってなっちゃいました。

そんでもっていつも思うのですが、どうしてぷーシリーズの時はあんなに色気のある写真を撮れるんですか??

いつもあのクオリティーだったらいいのに、とか思ったり。

次はぜひ横内さんの芝居に出て欲しいです。

うちの(うちの??)おおのくんを使ってやってくださいっ!!!!