偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

プレゾン

最初に。

みんなにごめんなさいを言う場所を貰えて、ホントによかったね。

2年間ずっと、我慢してきたんだと思います。

未成年のあなたは謝罪すら許されなかった…。

まだあと1ヶ月も言い続けなきゃいけないけど、きっとそれは報われるはず。

この舞台を通して出来たたくさんの仲間に頼って最後まで素敵なあなたを見せてください。

若干ネタバレます。

正直、内&草野にしか目がいかない、失礼な観客になるんじゃないかと心配してました。

確かに最初に二人が出てきた時、心臓バクバクで全く少年隊3人の会話が頭に入ってこなかった。

でも、伊達に22年続いてないですね!

曲がとってもいい!ダンスも素晴らしい!

少年隊もMADも素晴らしくってむしろ内&草野に集中できなかったくらい。

特にフリースクールのシーンが良くて…。

MADだけのシーンも迫力があってよかった。

少年隊とのシーンもパワフルですごくハッピーになれました♪

あんなすごいコ達がずっとあらしのバックについてたのか~と。

そして内&草野。

いたたまれないシーンもあったけど、ああいう場をもらえたことはよかったんじゃないかな。

それにコミカルなシーンではちゃんと楽しませてくれた。

号泣してるコいっぱいいたけど、二人の笑顔は私にも笑顔をくれました。

今はプレゾンに集中して最後までやりきってください。

その後またステップアップした二人にあいたいです。

そして少年隊は偉大だなあと。

二人の謝罪の場を自分達の舞台で与えてくれた。

それはもしかしたら事務所の意向なのかもしれないけど、それを受け入れた以上は二人に対して責任を負う覚悟をしたんじゃないかと察します。

だから2部はあんな形になったのではないでしょうか。

余談ですが、舞台というものは主役だけのものではないと思います。

ずっと同じメンバーが主演で続けている舞台もその時々に共演したみんなのもの。

私も主役を見る目的だけでいつも舞台に行くわけじゃない。

だから別に内&草野が見たくて行ったからといって遠慮する必要はないと思う。

Jr.を見たくて行く人も沢山いるでしょうし。

主役のファンだけが主役を見るためだけに集まるわけじゃない。

実際のところ主役目的の人しか見に来ない舞台なんてないと思うし。。。

自分のお目当ての人に特別の拍手と賛美をあげても、何も問題はない。

内&草野ファンのみなさんは、ちゃんと(舞台鑑賞の)マナーを守っていれば

目一杯ご贔屓にしてあげていいと思いますよ!

あ!

千年メドレーの時の黒カンフーちっく衣装で踊る内博貴が、あの3時間で最強にかっこよかった

いや、だれがやってもあの衣装とダンスはかっこいいんだけどね。

全体的に双眼鏡を覗く気分になれなかったんだけど、思わず構えてしまいました。