偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

エイト~!!

好き過ぎて泣く。

そんなグループが2つに増えようとは…!!

本編ラストの曲と、アンコールで歌うeighterに泣かされました。

お隣の見知らぬeighterさんとも手を繋ぎました。

ファンが、またいいんだよね~このグループ。

楽しむことに貪欲であったかくて。

明日にでも続きをupします。

ネタバレつつも詳細をレポートするつもりはありませんが。

あいかわらずのステージ構成と全体構成。

オープニングもエンディングも予想どおりの曲っていう。。

でも個人的にはエイトの場合全然アリです。

限られた時間で作らなくてはいけないと考えると、そこに時間とエネルギーを注ぐよりバンドと歌に注いでほしいから。

レンジャーも毎回やっていくということならより楽しいものを作ってほしいし。

ネタ切れじゃね??なんて思わせてほしくないもん!

そこを落とさずにさらに構成を練るというのなら大歓迎ですけども。

でもステージは敢えてのこだわりかな~とも思います。

できるだけ客席の近くに行くこととと、それぞれのペースで動けること。

今回面白かったのはソロコーナーとユニットコーナー。

カッコイイキミくんを見せてもらえたのも嬉しかったな~。

エイトでは見れないものと思ったから。

ソロをやったことでちゃんとエイトが変わるんだね。

ソロコーナーは確実にキミソロコンから派生したものだろうし。

歌うことやかっこいい自分にも前ほど抵抗なくなった気がする。

愛してる愛してないにはビックリ!

なんか記念日!?みたいな?

やっぱりエイト年(2008)だから??

ここのコーナーのソロ+他メンバーのからみがすごいよかった☆

すばる&しょうたの曲。

白のスーツで出てきた時からヤバッ!って思ったけど絶品でした♪

すばるの歌唱力に全く劣らないしょうたの歌声にも驚きました。

女性詩がハマり過ぎだし。

りょうちゃん&たっちょん曲。

踊る2人を見ながら「なんか体型的にペアダンスみたいだなー。」なんて思っていたんですけども。

ホントにペアダンスになっちゃったよ[emoji:i-201][emoji:i-201]

ひゃああ!

誰の案なのか、非常に気になるところです!

近い席じゃなくてよかった…[emoji:i-229]

ひな&きみ&まる

むちゃくちゃかわいい曲でした!

今すぐCD化してほしいです!

大好きです!

甘い声がたまりません!

ひなちゃんの健気な背中も愛おしかった。

(ステージ裏の席だったので)

レンジャーコントは、正直どうか思ったの。

とにかく人が死ぬ話がいや。

特に感動を与えるために「脚本が人を殺す」話がいや。

そんなわけでくだらないダジャレにも笑えず[emoji:i-229]

あんなに受けないと思わなかったって言ってたけどそれどころじゃないよ?

まあ最後がひなちゃんのソロで終わったのはよかったかな(苦笑)

キラキラ降りまいてフライングするなすは面白かった☆

途中で気付いたことですが。

Jr.くんがいないっていう。。。

ファンと水入らずって感じで、バックダンサーがメンバーですごく贅沢だなぁと思いました。

いいなぁ。ああいうの。

愛してる…のひな&きみそして6人のバックダンサーがよかったなぁ。

泣かされたのはeighterの歌。

ロマネスクと無限大で歌った時に会場を見回しながらむちゃくちゃ感動しました。

eighterに感動させられるって事はそのeighterたちが想いを向けているエイトがいかに魅力に溢れているかを証明しているわけで。

隣の知らないコと手を繋いだ時も、当たり前のように手を差し出されて。

もうキミくんが隣の人と手を繋いで、って言わなくてもいいんだね♪

本編最後の曲。

まさかのバンド形式。

はけて行く姿を見ながら一瞬何のコンサートだっけ?という気分になったり。

この曲を聴いてるとどうしても内のことを思ってしまう。

大阪から全国へ出てCDが売れて47都道府県制覇した。

のに、足りない何か。

足りないまま、でも立ち止まらないで進んでいく彼らが愛おしいです。

今回も思いっきり楽しませてくれてありがとう!

また夏に会えるね、きっと☆