偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

dream A live のこと1

というわけで行ってきました!

なんかすごかったなー。

とりあえずおいくら??って聞きたい感じ(笑)

わたしのチケット代でどの部分がまかなえてるんだろう?とか。

あれを10回で終わりにするのはもったいない。

以下内容に触れまくります。

アルバム曲

歌わない曲があるのは覚悟してます、毎回。

前にシリウスか声のどっちかは歌わないと思うと書いたけど、案の定。

しかも歌って欲しかった方を歌ってくれなかった…。

さとしくんの「君には君の空があり…」をナマで聞きたかった

これは前回の「風」に引き続き残念すぎる

そして絶対歌うだろうと思ってたMy AnswerとDive to the future。

すっごいこの2曲好きなのに~

しかもいかにもライブぽいのになんで??

虹の彼方へもなかったです。

アルバム曲をあまりに歌わないので秋以降あるんじゃないかと勘ぐってしまうほど。

シングル除いたら11曲中7曲。

Do my bestはアンコールだったから本当に歌ってないな~という印象でした。

でも歌った曲数がむちゃくちゃ多いですね。

Life goes on

終わらない愛の波動~のとこがめっちゃ楽しい!!!

なにがあんなに楽しい気分にさせるんだ??

で、これはさとしくんの振付ですか(笑)

なんかカーニバルナイッ2っぽくて、笑いが起こってました。

地域差

2日めの席で、まわりの人たちと自分がやってた振りが違ってました。。。

1人で手を挙げてたりして「なんで??」って。

今まで私が覚えてやってた振りは隣の人もその隣も周り中同じだったのに。

名古屋だからなのか、たまたまそういう席だったのか…。

とにかくHappinessのイェイイェイ♪で左右に振らないのがイヤだ。

ハダシの未来

手を上げるとこ、変えたんですね。

紛らわしいことするなー。

完全にさとしくんたちが間違えてると思って見てました(苦笑)

いいよ。

そっちがその気ならどのタイミングで挙げても合わせてやる!

大宮SKOSHI

ついにアミダで引いたんですねーーー♪

待ってました!!!

でパンフレット読むと作為的なモノがあったんじゃないかと思っちゃいますけど。

不正はなかったんでしょうか(笑)

グダグダ度UPで苦笑い。

やっぱり好きだ。この人たち!

Happiness~Step and Go

の繋ぎが好き。

乗り物

ムービングステージ

はほとんど使わず。

つまり5人がガシガシ踊りながら移動することがなかった。

う~ん。

もしやいらなかった?

なんとなく今回のツアーは5人まとまって踊ってる印象が少なくて。

外周をお手振りしてる印象が強いツアーです。

パレード

上手のセットがサーカスぽいメルヒェンなセットでなんだかなーと思ったらとんでもないモノが登場!

もはやディズニーランドなラブリーな乗り物。

衣装もぶっ飛んでて楽しかった~!

笑いました。

バルーン&モービル??

これも…想像を超えてる

とりあえず笑うトコかな?かなりのオモシロです!

最初はそれほど笑いの要素はない前提なのにどうにもマヌケだし、結局ファイトソング歌っちゃうあたりはアラシクオリティ☆

ソロ

さとしくんチョーーカッコイイ

映像できたかー!!

(あ、そういえば縦に5分割したスクリーンはやっぱり最高!)

「強く胸の奥に」のとこの振りがスゴい好き。

しょうくんのは期待どおり楽しかった!

5人でやって欲しいって前に書いたけどちゃんとやってくれた☆

そして思った通り客席とのC&Rもあってたのしかった。

2日めはケガして踊れない合った分、ラップも変えて多めでした。

やらっちのつけてくれた振付できなくて悔しかっただろうな。

これはコンサート通してだと思うけど。

始めに気付いてからずっとしょうくんを見てて、どんな思いでいるんだろうって気が気でなかった。

でもそういう時ほど結束力は高まるよね。

いつも振付を覚えられないあいばくんが頑張ったりね。

こっちもいつも以上に盛り上げなきゃ!みたいな気分になったり。

あいばちゃんソロはまたしても絶品キュート☆

そしてハーモニカ♪

カッチョイイ

にのみあさん、ヤリ過ぎです!

腰砕けマス!

でも踊るとどことなくかわいい。

ひらひらお手てのせいかな?

ごちそうさまです(笑)

じゅんくん

曲調好きなんだけど飽きるっていうかあんまり聞かなかったんだけど。

すごくキレイでステキでした。

今回女性ダンサーさんを贅沢にも入れておりまして。

そこら辺が近畿っぽかったんだけど。

君はキレイだぁ。

よくよく考えると服の着方が変質者です