偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

the Sword 1

まさかの小アルカナでしたね~。

ってことはホントに一部のタロットしか出てこないのね。

見れば見るほど演出だけがやりすぎで違和感。。。

六平さんは悪意むき出しでもいいんですけども、領さんのはバレるだろ!っていう。

やっぱりさとしくん解釈の領さんが見てみたくなったよ。

今回のさとしくんの演技は、舞台で見慣れた感じの表情が多かったな。

いつものさとしくんの演技を久しぶりに見た気がしました。

つまり感情のある演技ってことなのかなぁ??

今回はとーまに持ってかれたなぁ[emoji:i-229]

お父さんと話すシーンが切なくってよかった~。

六平さんに最後呼び出されるシーン。

さとしくんがキレイ過ぎて思わず声が出た(笑)

キレイと言えばサービスショットpart2ね!

背中と肩と、水に濡れそぼったお顔[emoji:i-175]

濡れ髪最高[emoji:i-175][emoji:i-175][emoji:i-175][emoji:i-175][emoji:i-175]

泣いてる空ちゃんを見てるシーン、予告で一瞬映ったあの瞬間だけが絶品!

すぐ表情を変えてしまうのでついついコマ送りで見てしまった(苦笑)

ところで。

あれだけ迷いを見せておいていまだに三白眼で睨むシーン入れるの、やめてくれないかな。

韓国版がどうなのか知らないけど、なんかヘン。

もはや迷いを隠すための無表情でいいような気がするんですけど。

しおりに止めたいと言われたことがあんなに領さんのこころにあるのに

早く犯人に辿り着いてくださいの後のニヤリ顔、絶対いらない!

最初の頃に生きていた「表情」が、今は作品を残念にしてるような…。

でもまさか5話にして領さんの心が揺れてしまうとは。

あれだけ長い間、気持ちを維持して復讐の機会を狙ってたんだから、5話ぐらいまでは冷酷非道でいってもよかったのにねぇ。

その後の展開が盛りだくさん過ぎて1クールには収まらないのかな。

そういえば予告でみた「塔」のカードは領さん宛なんですね!

正位置も逆位置も悪い意味のカードが領さん宛っていうのが、なんかキタ!

個人的趣味からいうと最後も救われない感じで終わるのが好きなので(悪趣味?)、このカードの意味は最大限いかしていただきたいなぁ。