偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

泣かなかったのは…

私のウェブ上での行動範囲内では見かけなかったのですが、今年の24時間テレビを見ながら思った最初の感想はライブが少ないな~ってことでした。

間の3年は適当に見てたので覚えてないのですが、4年前と比べると明らかに減ってました。

嵐メンの関わった企画、ほとんどVTRでしたよね。

ニノの100m泳ぐ企画とさとしくんの気球だけ。

それもニノは別会場だったし、さとしくんは基本1人作業。

あと全員でのダンスコラボ。

単純に思ったのは、今回涙が少なかったのはライブじゃないからだよね。

結果をわかっているVTRと、何が起こるかわからない生の企画。

成功するかどうか、ライブならではの緊張感。

全く同じことをやって同じ結果だとしても全然違うと思うので。

ただ、それが言いたかっただけです。