偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

今度は本当?

スタッフさんのコメントまで載せておいて嘘ってこともないよね。

だれかがゲーム日記が始まったときWSS見てた、と書いていました。

そんな頃だったんですね。

日記が始まった時私はウェブ登録してたんだっけ??

記憶にない…。

とにかくジャニウェブが始まってからも登録する気が全然なくて、でもウェブ限定発売が出始めていよいよ抵抗できないのか~と思ってた矢先、調べたいあらしのTV出演番組があって友達にメールしようとして…。

情報は自分で手にしなきゃいけないなーと思い立ち、登録。

思えばあの気持ちがなかったら、ブログなんて書いてないと思う。

話がずれたけど、アイドルの日記ってすごい画期的だと思いました。

テレビも生放送は限られてるし、雑誌も常に過去の彼らを見るにすぎないわけで。

今の彼らを目にする機会って365日のうちのほんのひととき。

日常的に「今の彼ら」を知ることができるなんて考えもしませんでした。

当初は突然更新されなくて実は海外にいた…なんてこともあったけど、今やどこにいてもできますからね。

心配になることがあっても「大丈夫」ってすぐ知らせてくれる。

メンバーの誕生日や舞台初日を心から祝う。

交友関係を楽しげに語る。

コンサートが始まって、うっかりネタバレ読まされちゃう。

時にはマナー知らずな不届きものを一喝する。

にのみあの野望を知らされる。

伏線を張りまくってファンを煽る。

まだ言えないことがあることを教えてくれる。

結局言えないまま終わったりもする。

そんなゲーム日記が大好きでした。

ずっと未来でもいいし、明日でもいいし、また気が向いたら戻ってきて。