偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

VIVA! 革命

革命見てきました!!!

改めて思うけど、この人なにもかも超越してますね!!!

感動すら覚えました。。。

とにかくあのウォーターピクチャーとやらを見るだけでも価値があります。

次々と現れる大量のセット、帝劇の奈落は四次元ポケットか[emoji:i-198][emoji:i-198]ってぐらい凄い。

ありとあらゆる所でタキ様やJr.くん達がつり下げられグルグル回り、

歌い踊り水に濡れ、大変な騒ぎとなっております!

脈絡があろうとなかろうと、色々な特技を持ってるコ達に活躍の場を与え見せ場を作ってくれる社長の心意気に目を潤ませつつ、華やかで煌めくステージに堪能させていただきました[emoji:i-237]

タキじいさんもなかなかのなりきりっぷりで感心しました。

昨日タイタニックのすごいセットに感動したのもつかの間、こちらの船のセットも半端なかったです。

荒波を表現するのに、なんと船が前後に傾斜する仕組みになっており、森から海へのシーンは後ろの映像、前に重なる映像とが絶妙にセットと混じり合い、とてもリアル。

ホント、ここのシーンは凄かった!!

船が旋回して海へ向かうのですがその時の後ろに映る森の映像とか、手前に映る船体や木々がセットの船(の先端)とうまいこと重なって、実写を見てるのか映像を見てるのが一瞬トリップしてしまいます。

とにかく現在考えられるありとあらゆる演出・舞台装置が全部出てきたと言う感じ。

舞台美術の見本市です!

舞台美術の宝石箱や~!です[emoji:i-278]

お気に入りのダンスシーンは、2060年の細胞?のダンス。

黒人のダンサー2人とせんがくんが3人で、かっこよかった!

1部はまあストーリーとして成立してましたが、2部になった途端なにがなにやらわからなくなってもそんな些細なことはどうでもよし!

ああ、そういえば「ちびっこい地球を上と下でグルグル回しながら宙づり」もすごかった。

タキ&とっつ・・・はっし?の3人でワハハな衣装で歌い踊ってる下で鏡映しに逆さまになって踊ってるのも凄かった。

って文章で書いてもわからないよなぁ。。。

とにかく一見の価値ありな、舞台です!

2部のじいさん2人のシーンは若干飽きましたけど、私は大満足でした!

ぽっか~んと口を開けてみちゃう感じなのでお口の乾燥にご注意!