偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

タイタニック

ミュージカルってこういうののこと言うのですか?

ちっちゃい頃見た四季は全然覚えてないし、

大人になってからはジャニミュージカルしか見たことないし。

ずーーーっと歌ってるじゃないですか[emoji:i-197][emoji:i-197][emoji:i-197]

いや~ビックリしました。

しかも最近見たジャニミュージカルってグリースとかハイスクールミュージカル。

それと映画のヘアースプレー。

歌って踊ることに全く違和感のないストーリーなわけで。

最初、オケピから演奏が始まったとき「私、寝ちゃうかも」って思ったんですが、いやいや全然飽きずに楽しませてもらいました!

なんでもかんでも「歌」なのはやっぱり慣れませんけども。

松岡さんの設計士さん見てて、天才柳沢教授の生活に出てくる貝塚&アグリコーラの話を思い出してました。

ってか、あの人あんな声でしたっけ?

Sophiaってどんな曲だっけーーと頑張ってみたけど思い出せない。

確か映画の時はタイタニックと心中してなかったかなぁ、設計士って。

クライマックスの時の歌が凄かったです!!

スゴイと言えばあのセット!

どうやって舞台で沈んでいく船を表現するんだろう??って思ってたけど、あれは凄いなぁと思いました。

パンフレットに書かれてたけど、客席も巻き込まれてるように感じる構図なのです。

ジャニーズのステージに慣れてると特別凄い装置!とは思わないけどセンスがよかった。

最近、クライマーズハイを読んで、悼む人を読んで、これを見て。

色々考えてしまいます。。。

そういえば、初の東京フォーラムでした。

あ、握手会はここでしたけども。