偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

コール

面白かった!!!

すごく!!!

ここしばらくの観劇の中でかなりいいです!

まず、ストーリーが面白い。

こんなに純粋にストーリーを楽しんだのは久しぶり。

もしかしてひらり、空中分解以来じゃなかろうか。

で、日本の設定に変えてるのがうまくハマってる。

さらに慶ちゃんの軽薄そうなちゃら~い感じがめっちゃハマってる

今年に入って1月ですが、すでに慶ちゃんのハマり役2009年ベスト1

人が良さそうなのがちょっと歌舞伎町人ではないけど、まあ見た目で騙すっていうのはありだよね。

ネタバレしない方が楽しいと思うので隠します。

スクリーン&モニターもいい感じに使われてました。

基本電話ボックスの中だけの芝居なので、細かい動きが客席からみづらい。

それをスクリーンに映してくれる。

しかもそのカメラの視線が野次馬目線だったりしておもしろい。

ワイドショーっぽい好奇心目線のカメラっていうか。

最初の歌舞伎町24時みたいなオープニングも好き。

個人的にはとむさんの警察官が、緊迫したシーンでちょいちょい笑いを挟んでくるのが「いらない!」って思ったけども。。

あの中国人だけで充分笑い要素は足りてたよね?

ガラスを割られて襲われたり、最後のクライマックスシーンだったり、その後の電話だったり、サスペンスらしい恐怖感もよく出てました。

追いつめられる主人公も緊迫感あってよかったです。

いや~怖かった!面白かった!!

もう1回行く余裕はないけど、もう1回見たくなる舞台でした。

ああ、でも奥さんがちょっと微妙…?

個人的な好みですけどね。

もっと聡明そうな雰囲気の人がよかったかも。