偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

いろいろ

まずは国立DVD(T^T)

しょうくんがあちこちで「早くお酒飲みながら見たい」と発言してて、期待しすぎないように期待してました…こんなに良いタイミングで発売されるなんて思ってなかったよ。思わず自分のipodに入ってるAAA2008プレイリストの曲と収録曲を比べてしまった。じゅんくんのソロ以外は完全一致!これでMCを別にしないでちゃんと流れで入れてくれたら泣いて喜びます!で、ブルーレイ&DVDのハイブリッドだったら完璧なんだけどなぁ。嗚呼、めったに言わないけどありがとう、Jストーム様!!!できることなら入荷日に映画館で見たい。映画館3時間借りたらおいくらですか?どうして3/24は祝日じゃないんだろう?

新潮。

昨日本屋を6件はしごしてなくって、うちに帰ってきてからやふおくやamazon見て、どうしもんかな~と思っていたら、ハッと気付きました。コクーンで買ったって書いてる人がいたじゃないか。コクーンで買えばいいんだ!ってことで本日行ってきました。初めて新潮買ったんだけど、950円で色んな文章が読めるなんてお得!戯曲なんて1冊1500円ぐらいするのにね。

りえちゃんの妊娠。

いや~、ビックリした。

さっき脚本読んでて…あ。ネタバレなので続きに。

むしろ松たか子の方が妊娠する役なのに、とか思ったのだけどさっき脚本を読んでたら、そういえばサトエリも妊婦だったとか、そのまえに火星人初の子供が生まれたり、種をまいたり、未来のない火星に子供いらなかったり、とにかく何度もそういうコトが出てくるストーリーだったのです。なんだか「パイパーを見たら妊娠する」ような気がしてきた…。

ということで、私は嬉しいです。

中学1年生の終わりの春、たまたま買った雑誌に

「ファンレターに電話番号が書いてあったからかけてみたけど信じてもらえなかった」

という、かわいすぎるエピソードを読んで以来りえちゃんが好きです。

今となっては本当にあの国技の世界から離れてよかったね。

あっちは今、泥沼ですもの…。