偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

けり ふぉ ゆ

このタイミングで行けてよかった☆

遡れば追加のライブハウス編があった時にも行きたかったけどさ。

ただ、春のツアーじゃなくてこっちでよかったなぁと。

あのアルバムを聴く限り、こっちの方が私のお耳に合ってる♪

FUN9なツヨのが好きだからさっ

大好きな「傷の上には赤いBLOOD」聴けたのが嬉しい~っ[emoji:i-237][emoji:i-185]

オープニングとエンディング(本編)がデジャヴ♪

歌った曲もほとんど最初のE☆Eの曲。

ホントにCHELIさんのライブなんだな~。

薬師寺で初期のソロ~紫さんまで歌ってついに本当に一人になったと思ってたから、なんでまたE☆E?って思ったけど…FUN9の時はE☆Eなのかな?

ところでwhite dragonなんでいつどこで歌ったの??

全く記憶にない…

セットリスト見ても思い出さない…

本当に歌ってました?

めちゃめちゃアレンジされててわかんなかったとか?

完全に記憶にありませんっ

知ってる曲がわからないなんて前代未聞ですっ

まさか私がツヨライブでトリップ?!

それにしてもアンコール長かったぁ(苦笑)

やる前に「1時間やる」って宣言してたけど本気だったのね

さすがに途中で帰る人続出。

こんなに最後残ってくれて…なんて言ってたけどさ。

途中で退席しなきゃいけなかった人は無念だよね。

私の中で3曲あったんだけど、あれは1曲なのか??

延々1時間セッションが1曲め。

ミュージシャンの体力のスゴさを見せられましたねっ!!

個人的にはもっとパーカッションの音、欲しかったなー。

わりと控えめボリューム。

その後「オトナが愛してるって言ってたの、あれ嘘だった」とかいう悲しい曲を延々歌ってたのが2曲目。

「僕を好き?」って歌ってたのが3曲目。

らしいね、とっても。

人を切ないほど求めてる人。

そして、映像が印象的でした。

なんか木の皮みたいなグロテスクな画像。

花の写真もあったけど。

アジサイ水仙と桜はわかった。

自分で撮った写真だろうなーって思ってたらやっぱり。

加工も自分でしたんだって。

真ん中にはずっとお寺の絵があって、ふと気付いたら夜になってました。

その後明るくなって、オーロラみたいな空になって、お寺の屋根がレインボー☆

視点がだんだん高くなって、お寺が見えなくなって空だけになって。

あれ作ったのはデザイナーさんだと思うけど、アイデアは本人かな。

すごい素敵だったのは、ソメイヨシノの時の映像。

最初、お寺と左右のツヨを映したスクリーンに桜がはらはら散ってて。

いい曲だな~と思ってぼーっと見てたら突然、はなびらが舞い上がってる~!って。

どこで変わったのか、最初からそうだったのか気になってそこからは釘付け!

同じ花びらなのに落ちていくのと上がっていくのとこんなに印象が違うのかって思った。

そしたらまた散り始めて・・・最後は舞い上がるはなびらで終わって欲しいな~と そのまま見ていたら、今度はつむじ風に乗るように旋回しながら上がってくの~っ!!!

このアイデアはご本人??

あれはホント、素敵だった。

最後はどれで終わるんだろうって思ったら旋回で終わりました。

あ、あとドラムたたいてる時にすっごい楽しそうに笑っててキュンときた!

ただやっぱりアリーナの距離感は辛いですな。

本人との距離感じゃなくて、お客さん同士の距離感がキツい。

前も横も通路だったから余計にあのノリについていけなかったし

そのくせコーラス2人組の振付けにはソッコー反応するあたり、やっぱりな米米育ちを再認識。

そういえば下神さんはどうしてるのかなー。

数年前に見た時のホーン隊のあのノリはやっぱり下神さんテイストだったのね。。

そんなこんなでめったに行かない代々木体育館、これで今年3回目です。