偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

Tokyo Agenda #1

始まりましたね♪

月イチライブで新曲を発表、12ヶ月でアルバムが1枚できるとか。。

それを知ったのが、整理券の配布が始まって何日かしてから。

メルマガ来てたのに行けないかも~とちゃんと読んでなくって。

CDショップに問い合わせて、まだ整理券あるよ~ってことで行ってきました。

1回目の時にタダさんが「染みてるのがわかるから嬉しい」だったかな、って言って。

とってもいい顔で集まった人たちを見回してました。。

私は、後ろの方にいたんだけど、泣いてる人がけっこういて。

いつものライブハウス&バンドだと、ファンの細かい様子って見えないし聞こえないんだけど。

こういうしっとり弾き語りだと、すすり泣いてるのもよく聞こえる。

40人ぐらいの小さな場所だから、タダさんも近い!

ラムラは環境がちょっとやっぱり違うんだよね、人数は変わらなくても。

息づかいまで届く距離で、なんかドキドキしますねーーー[emoji:i-175]

歯並びきれいだな~とか、指がステキだな~とか、よく見える(笑)

私、白い手の指先が赤くなってるのがすごい好きなんです。

白くてキレイな手、長くなくても細い指…細くなってく指が好き。

その手が、水で洗ったばっかりで指先が冷たくなって赤いのが好き。

って、話が逸れた。。

今日は実は新曲はなかったです[emoji:i-230]

あれあれ??

MCでも言ってたのにね。

あれですか?

1回目じゃなくてパイロットってヤツ。

でもとっても貴重なものを聴かせていただきましたよー。

yesterday

holiday (2回目はダレカガダレカニ

ツナガレ

Tokyo Calling

yesterdayは個人的には弾き語りのが好きなので嬉しかった~♪

一部で控えめな歓声が上がってました[emoji:i-179]

そして、この前はリハで終わったholiday(ちゃんと最後まで歌ってくれたんだけどね)

この辺りで泣いてる人、続出。

ダレカガダレカニの弾き語りは初めてとのことでしたが、新鮮でした。

ツナガレもCDのイメージとは違って新鮮でしたねー。

そしてTokyo Calling。

タダさんの好きな曲を5曲上げたら多分入らないんだけど。。

最後の最後にやけに染みました。。

私、この曲ってラムラの印象がすごく強くって。

初めて聴いたのがラムラだったからっていうのもあるし。

ステージのバックに貼ってある、東京の夜景?のポスターを思い出すんです。

なんか上京の歌だな~って思って。

心情的に自分とハマるわけじゃないんだけど、染みました・・・。

来月は行けるかなーーー。

私が行くまでに整理券が残ってるかがちょっと不安。