偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

オルセー美術館展

やっぱり私はアンリ・ルソーの絵が好きだ。

「戦争」と「蛇使いの女」

ワクワクしました!!

何がたまらないって、あの密林の葉の一枚一枚が!

クッキリな発色とシンプルな境界線が。

デッサンがなってないへたくそ呼ばわりされたとか聞きますが、アレがいい。

昔から部屋に飾るならアンリ・ルソーって思ったけど間違いないです。

200

こういう絵が合う部屋に住みたい。

私、ちょっと不気味な絵が好きなんだな~って気付きました。

他に好きな画家がムンクとスズキ・コージだもん。あ、あと束芋さん!

なんか後引く感じの絵が好き。

それにクッキリとキレイ色の絵が好き。

モネより断然マネが好きだし、セザンヌ静物画が好き。マチスが好き。

100

あとね、多分緑色が好き。

ゼザンヌもルソーもだし、キリコも緑(とか黄色)のイメージ。

最近「デザイン」が飽きてきたので「アート」にもっと近寄ってみようかな。

この夏を乗り越えたら芸術の秋が待ってる!!←気が早すぎて乗り越えられないんじゃ??