偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

国立競技場の風景

この景色がステキすぎて、多分あんまり嵐を見てない。

いつもだったら88%ぐらいは嵐を見てるんだけど、今回は70%ぐらいかな。

あとは客席や空や夜景を眺めてた。

その代わりJr.くんたちのことはほとんど見てなかった。

ここにいるのが本当に奇跡的だったから、嵐を見てなきゃもったいなくて。

そのくせ空とか眺めてるんだよな、私。

月がきれいでね。

風が気持ちよくってねー。

7万人のペンライトが圧巻でね。

ほとんどなーーんにも覚えてないんだな

いいの、いいの。

どこかのダレカがあちこちでレポ書いてくれるから。

忘れちゃったり見逃したことは他人様のところで楽しむから。

幸せ~!な気持ちだけ残ってたら、とりあえず今はいいや。

ソロが秀逸

にのちゃん。

衣装がおそろしくキュートで

裏切らないよなーーーホント。

秘密の時みたいにガッツリ踊ってるわけじゃないんだけど、かわいさ効率がかなり高くて。

ちびっこたちの使い方も完璧ですね。

くるっと振り返ってハートが浮かび上がるどこまでもキュートな演出でした!

さとしくん。

新鮮さは一切ありません。

ですが、智スタンダードはそれだけで高水準ですから。

そりゃ、黙って魅入っちゃうでしょーよ。

衣装がシンプルで軽やかでステキでした。

30超えたら、人の手に託してみるっていうのも挑戦して欲しいけどね。

今日たまたま読んでたタッキーの記事に「自分のことはプロデュースしない」って言ってて。

自分で自分をプロデュースしちゃったら「滝沢以上」のものにならないからって。

賢い人だとは思ってたけど、ホントわかってるなぁと。

しょうくん。

もうね、かわいいんだかかっこいいんだか!!

ただ言えるのは激しく好きだ!ってことです。

映像はね、懐かしい感じのフフフ…って感じのヤツです。

で、エロス路線だよね、もちろん!って思ってると登場した姿がめっちゃかわいーーーの!

にのソロとやや被るんだけど、兵隊さんちっくな。

「フフフ」のち「かわいいーーー」のち「かっこいい・・・」って感じです。

ああ、たまらんよーーー

ラップにうひゃひゃとなりました♪

じゅんくん

MJワールド!

なんとMJウォークを野外でやっちゃうとは!

オープニングで吊られて出てくるんだけどバックのスクリーンにゲーム画面が出てて、じゅんくんはゲームの主人公。

にのをゲットして1up!みたいなお遊びでがっつり世界観を作って歌に移行。

今回のソロ曲の中で1位2位を争うぐらい好き(同時に争ってるのはしょうくんの)

見てて、むちゃくちゃ楽しかったです!

そしてトリはまさかのあいばちゃん。

これがトリにふさわしく、そしてあの曲にふさわしくかーなーりぶっ飛んだソロでした

こんなの、あなたしかできないよ。

サングラスかけて出てきたと思ったらレンズに「マジカルソング」って文字が流れてる…

そして衣装は暗闇に光る電飾付き!!

いやーーーー。

まさかの演出でした。

そりゃ、日が落ちてからじゃないとできませんよね。

CD聞いてぶっ飛んで、コンサート見てまだ驚けるって。

アイバクオリティ、尋常じゃないな。

いい選曲です

Attack It!

これ、絶対今年だけにしないでほしい!!って5x10で思ってたから。

スゴイ嬉しいよーーー

これからも新しいアゲアゲ曲の定番に(何かとチェンジして)入れて欲しいです!!

ROCK YOU

Timeコンは、セットリストに入らないアルバム曲がなぜがスゴく多くてショックだったんだよね。

その中で、アンコールに入ってすごい嬉しかったから。

また会えましたね、って感じの曲です。

うちゅーいずゆーは名言です!

season

去年、雨の中で聴いたけどセットリストに入ってないし、DVDにも入ってないし。

大好きな曲だから嬉しかった♪

9月にはもっといい感じに日没してるんじゃないかな??

Still...

アンコールでキターーー!って。

タダさん、ほーんといい曲ですね。

ありがとう。

夏・嵐・切なさ

すっごい好物なので、Still...とか夏の名前とかそこら辺はたまらんのです。

衣装がいい

リフレインの時の白い衣装がステキでした。

薄いシフォンみたいな生地で風にそよいでね~。

ジレっていうの?

前身頃、ドレープが落ちてる今年ハヤリのやつ。

その下にチラ見えしてたグレーのサテンっぽい生地もアクセントでよかった。

って、さとしくんのしか見てないんだけども。。

曲に涙

ギフトは初めて嵐のウタで嵐に関係なく泣けた曲。

今までは、絶対あらしを切り離して感動できることがなくて、だから本人っぽい曲やファンのことっぽい曲にしか泣かなかったんだけど。

これは純粋にウタの世界に泣けました。

智くんの伸びる声が素敵で、CDだけだったら好きになってなかったな。

でもライブが良すぎてCDだとなんかねーーー。物足りないな。

ダンスがたまらん

let me down→ Kagero の流れ。

ここのダンス、すっごい良かったです!!

振付けがとっても好みだったので。。どなたの振付けですか?

素晴らしいです、ありがとう。

嵐クラシック

サーカス →ダンス→Monster の流れが秀逸すぎた。

なんかね、完全に終わりっぽい流れが来てたんですよ。

ラストスパート!!って感じの。

それが突然、雰囲気があれ??ってなって。

ここからのサーカスコーナー。

一瞬、ここsummaryじゃないよね?ってなりましたよ。

じゅんくんとあいばちゃんのMJウォーク。

そして全員が吊られた立方体(これはドリボっすね?)に掴まって歌う。。

ぽっかーーんと口を開けたまま魅入ってしまった!!

キャーーではない、この雰囲気、大好きです!

そしてtruth?とか思いきや色んな曲のMIXで踊りながら花道を前進。

ここがむちゃくちゃかっこよかったよーーーー(T_T)

嵐クラシックってこれ??

そんなたいそうな名前付けないで、これからもふつーーに毎回やって下さい!!

DVDにはぜひぜひ全身映るアングルで正面から捉えて、なんだったら3Dで飛び出す嵐で収録お願いします!

もちろんその際には高画質でですよ??

いい加減、画質落として入れ込むのやめて下さいね?

巧いっ

国立=風船は当たり前に頭にあったのに、なぜこの曲が思い浮かばなかったんだろう。

ラストはこの曲に決まってるじゃないか、だって風船なんだから。

って「空高く」聴いて思いました。

でもその前に1曲。

To be free

ご挨拶→ラストじゃなくて間にもう1曲って流れ、嫌いじゃない。

しかもこの2曲っていうのが秀逸だなーって。

嵐本人の決意表明みたいな力強い前向きな曲が挨拶の後にあって。

で、もうちょっと力の抜けた5人を象徴するような(ドラマのイメージも相まって)空高く。

To be Freeの力強いゆったりとした飛翔感。

そして「空高く」で爽やかでアップテンポな疾走感。

なんだかJALの機体が見えてくる・・・(笑)

野外の開放感ともピッタリハマって、気持ちのいいラストでした。

(や、もちろんドームでもこの曲でしょうけど)

挨拶

情熱大陸あたりからかなー。

にのの発言がストレートになってきた気がする。

一生懸命やってますって。

うん、それを目撃できて本当に嬉しい。

来年も再来年もその先も。

一生懸命なあらしを、目の前で見続けたいです。