偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

えび1stコン♪

楽しかった♪

後から思い返したり人様の呟きを見たりしてると、スルメのようにどんどん楽しさが増してきます。

昨日より今日の方が「ああ、いいコンサートだった」って思いが強いです。

まずは河合くんのダンスを見れたこと。

まだ本調子とは言えず、庇いながらのダンスだったけど。

さすがに2部のアンコールでは左足引きずってたね。

ゆっくり休んでね。

5人のA.B.C-Zを見れたのも感動♪

プレゾン曲はやるだろうなとは思ったけど、椅子がひっそり並べられた時の興奮ったらなかったよ!!

衣装も椅子もそのまんまで、ほぼ同じ構成でやってくれた。

だた1コ気になったのが、微妙に振付けが変わってたのよねー。

腰低く下げて歩く振付けのとこ、プレゾンでは真っすぐ重心を落としてたのに、コンサートでは後ろの足を滑らせてたの。ってわかりにくいけど。

あれはなんなのだろう??

河合くんの足を気遣ったのかなーって気もするけど、ああすることが傷みを和らげるとも思えず。

全体の構成は稚拙な部分はあったんだけど、なんか納得できたんだよな。

例えばフライング系が入ると流れが途切れてしまうけど、フライングはABCZらしさでもあるからね。

それぞれのソロで世界観をたっぷり見れたのもよかった。

つかちゃんのアクロバットとダンス、センターでのダンスがかっこよかった。

Jr.含め。

4列に仰向けになって順番に踊っていくとこがめっちゃかっこよくって

私の好きな技…ネックスプリング(調べた)やってね。

ちっこい子をリフトしたり、ダイナミックでホントあれよかったよー

その中に実はさっきゅんがいたっていうね。

どっかにいるだろうとは思ってて(他のすのうまんメンは見つけられたから)、あれかなー?って感じで見たりしてたんだけど、何しろえびの5人も見たいし、ゲスト席にいた江田くんは気になるしでちゃんとああ、やっぱりさくじゃん!って認識したのが、本編終わってえびが捌けたあとのマンションで踊ってる時だったっていう><

遅っ!

一番やられたのははっしーソロ。

オールKinKi曲だったんだけど、全部私の好きな曲で。

このままいつまでも聴いていたいと思うくらいよかったなー。

とりあえずショウクラでガンガン歌ってほしい。

1部のゲスト席に江田くんがいて私の意識の1/6はそっちに向いてしまった

だってずっと旗振ってリズム取ってて、愛おしくてたまらんデス。

隣のやまりょは普通に見てるだけなのに、1人で手にした旗を振ってて。

いつ目を向けても振ってたよ☆

黒っぽい服にストール?かけてたのかな?

ちょっと胸が開き過ぎな気がしました。

あれは一般人ならアウトです!

そんなだったのでなかなかさっきゅんを発見できず。

すのうまんの他の子はいたので(それはすぐ見つけた!)、絶対いるんだろうなとは思ってたけど。

今回のJr.の使い方、すっごいよかった。

敢えてグループに縛られず、それぞれの得意なところで選抜されるのって嬉しい。

そのコも歌やアクロバットで選ばれたんだから、ってやる気に繋がるし。

この案はえびの5人で考えたんかなー?

クリエでプロデュースっぽいことしてたもんね。

なんか、そうやってJr.を引っぱってってるところも頼もしい。

次は2月ですねーー。

いろんな舞台出演で鍛えた底力を見せてほしい。

ホント、楽しみです!!