偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

えいとぉーー

ホント普段はほとんどエネルギーを費やしてない人たち。

お金はそこそこ費やしてるけど。

だけどさーーー。

2番目とは言いたくないぐらいやっぱり好きなんだよ。これでも。

期待通り最高なライオンと期待を遥か超えてきたDye D。

ライオンの歌詞の世界とすばるの声と背景とが絶妙過ぎて。

しょうたくんやりょうちゃん、のソロのバランスがまた絶妙のさじ加減。

私の中ではこれはすばるの歌で、それをサポートするバンドメンバーがエイト。

エイトにいてエイトの音楽だけじゃなくて、すばるの音楽もできるんだよと言われてるみたいな。

だからエイトにいても自由なの。

だからもうフラフラは必要ないのかもしれない。

Fiveの代わりはいないけど、エイトにいても切ないほどの渇きはもう味わうことがないんじゃないかと。

そしてすばるは切ないほどの渇きの中にいなくてもいいものを産み出せる人になったのかも。

近くにhappyな才能がいるしね。

歌うたましいはやっぱりすごかった!

ソロも然り。

water dropの優しい優しい声も素敵。

ソロの素直な声も素敵。

いつもの少年っぽい切実な声も素敵。

1曲めは私が見に行ったどっちも最初声が出てなかったけども、どんどん乗ってくのもわかったし。

それから、18日はイヤモニがおかしくなったみたいで、ずっといじって歌えずにいたんだけど、反響音の方でずれで歌ってたもやっぱり素晴らしかったんだよね。

あわあわしないで歌えるって流石だな~と、私の1番の人たちのことを思い出したりね(苦笑)

Dye Dは圧巻のかっこよさで。

7人が揃って立ってるだけで、有無を言わさないほどカッコよかった[emoji:i-175]

ただいるだけで頭が真っ白になるくらいのかっこよさは、私は今のところ∞にしか感じない。

今回はより生にこだわっててバンドもストリングスもいた。

もちろん本人達のバンドがあって(きみくんはマリンバ的なものを叩いてた。楽器よく見えなかったけど、時々いい音が聞こえてきてた)歌も生。

ゆえにダンスはおとなしめだったんだよね。

ガツガツ踊ってもよさそうなDyeDもたいして踊ってないし。

踊ってたのってこれとwater dropとFight for the Eightだけじゃない?

Waterは激しいダンス曲じゃないからいいとして、Fightはやっぱりたいして踊ってないなって印象。

縦スクリーンでブロック?みたいな映像が歌ってる人だけメンバーカラーになってたり、ダンスに合わせて崩壊するのはかっこよかったけどね♪

シルエットで映るポーズもよかったけど、動きは最小限。歌える範囲。

ただ、この最小限のダンスでめっちゃくちゃかっこいいのがあった[emoji:i-175][emoji:i-175]

それは私の大好きな膝pop!!!!!

マジでカッチョイイです><[emoji:i-178]

時点で肩を払う振りね。マイケルっぽいヤツ。

どっちもちょっとした動きなのになんであんなにかっこいいのかよぉーーー?!

2~3曲ぐらいならダンス優先でもいいような気がするけど、今回はそういう気分なんでしょう。

色々やるうちにバランスが取れてくるんじゃないかなと思う。

そうなった時には、数字的に超えるか超えないかは別として、パフォーマンスではジャニ内最上級に上り詰めるだろうなって気がします。

踊れる子いっぱいいるからね、ここは。

今回の物足りなさは見てるこっちだけじゃなくて、例えばりょーちゃんは思ってたんじゃないかなぁ。

というくらいJr.のダンスに夢中だったしちょいちょい踊ってた。

あんまり本人意識してないかもしれないけど。

にゅーすは歌重視と踊り重視のバランスが取れてて、つまりけっこう踊るグループなんだけど(複雑なフォーメーションとか激しめの振りはあんまりない)それをまるっと手放しちゃったから、もうこっちでしか踊れないんだよね。

だから、あのー。

踊って[emoji:i-238]

そろそろソロ曲もダンス系でもよくってよー

愛以外の何でもない!的な。

それと今更なんだけど、シングルってあんまり歌ってない?

今までもそうだったのかもしれないけど、とりあえずシングル歌っておけば盛り上がるみたいのを感じなかった。

これってご新規さんにはいいのかもしれないけど飽きるんだよね。

記念の年に敢えてやるのは懐かしかったりして嬉しいけど、とりあえず盛り上げとこうって感じでメドレーにされると白ける。

だいたいご新規で行ったとしてもそんなシングル求めてないけどね、私は。

知ってる曲が2~3曲だったみたいなこの前のぶいろくだって充分すぎるほど楽しめたし、新しい曲に出会えるしいいと思うけどな。

つまり選曲も好きだったってことです!

どっちかというとシングル以外に盛り上がり曲が多かったりする。

だいぶとかどぅゆあぐり?とかミセテクレとか。

ブリュレも今回はなかったけどけっこう歌ってるし。

個人的にはこういう方が歓迎。

そういえばカップリングをけっこう歌ってくれるって印象も強い。

名曲多いしね。

噴水があったりパンダの風船?があったり、テープにラメに色々飛んで、花火もあって。

生のバンドやストリングス、急に豪華になったなぁという印象でした。

別にそういうものを∞には求めてはいないんだけど、それに頼ってるってわけでもなかったかな。

いつもの∞らしいコンサートだったと思う。

ムービングステージに関して言えば、本当はやっぱり使ってほしくないけどね。

ぐるっと花道作って自分の足で移動する方が∞らしい気がするので。

ずっと使ってなかったのは使わせてもらえなかったわけじゃなくて敢えて使わなかったんだと思いたいし。

とりあえず今からDVDが楽しみです!

Dye Dの映像はマルチアングルでまるっと入れてくださいね!!

映像も目の前の7人もどっちも見たくてどっちも中途半端にしか見れなかったから。

4649です