偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

8929value!

オープニングの映像が全く同じで、そこから若干の不安はあった。

私の中でバリューもグバも意味は同じだと思ってたから、まさか前回のまま来るなんて思わなくて。

で、やっぱり殺陣からだったんだけど、でもそこまでは設定がそもそも頂上決定戦だったし

けっこう面白かったからこういうのもアリだなって思った。

んだけど。

そっからがデジャブとも言えないくらい同じで。

使う曲も同じ、衣装も同じ曲で同じ衣装、同じ曲の立ち位置も同じ、もちろん演出も同じ。

マフィアの設定で宝石的なものを忍ばせた若手が狙われてるって設定も全く一緒とは!

オープニングのように同じシチュエーションで内容を変えるとかの工夫もなく。

アジトの作りも小道具も多分一緒。

椅子を使ったダンスとか、1曲終わってレコードをかけ直すSHIOさんとか。

な~んにも進化してない。

まさか全編この調子なのかと苦笑いが止まらなかったよ。

たしかに松下くんや丘山くんが入ったことで、彼らの見せ場となるナンバーは変わったし

市瀬さんのナンバーも変わってたよ。ゲストはね?

けど肝心の本人たちが新しいことをほとんどやってないってどうなのか??

むしろ変えてしまったナンバーの方を、私はもう一度(雅くんで)見たかったよT_T

ゆゆしきことです。これは。

マフィア設定が始まった瞬間、これまた機関銃ぶっ放してMJすか?って冗談で思ったけど

まんまの演出、そしてMJせめて違う曲を3曲とはいわない、2曲ぐらいやってもよかったんじゃ??

定番は外せないというなら、メインで踊る人を変えてくるとかさーーっ!!

なんの進化もないってどういうことなのか。

BUGSは何も変わらないでただゲストが違うというだけなら、再演する意味がないよ?

そんなのケミストリーでもなんでもない。

ただ異質なものを投げ込んだだけ。

5Dで溶け合ってくださいよ。

見どころとなる手話ダンスも同じ曲だし、もういい加減にしてくださいなラブファントムとか。

2度やるならまだ1度しか見てないナンバーがいっぱいあるでしょうよ。

5回も6回もやってるものをやらんでよろし。

ラテン曲まで同じだった日にはがっくりするよ、そりゃ。

衣装も同じなんだもん。

どっちかは変えてくれ!!

しかも衣装、途中から着替えるから堪能できないし。

そして後半のコント。

個々は流石に変えるだろうと思ったのにグバヤ。撃沈。もう救いようがない。

さすがに中身は別なんでしょって思ったらバグズファイターズ、カードにしても変わんないよ。

震災の件は、やること自体はいいけどあのテロップはないよ。

現実に引き戻さないでほしい・・・。

もっと静かにあの曲とあのことを思いたかった。

よかったのは松下くんのインストアライブだけだな。

バックダンサーに徹するBUGSは見てて上がるし、歌上手いし振付が・・・すごかった!

肝心のいよぴーさんが被って見えなかったので次は見なくちゃ!!

アカンすぎるよ、あれ。

松下君てあの田舎から出てきた男の子の役だよね?←ドリームハイ

かわいかったはずなのにあっちが本人とかけ離れたキャラだったのね~。

オス臭すごくて私にはちょっと・・・。

かっこいいんだけど。

あ、あと丘山くんソロも(1幕)よかった。

くまのぬいぐるみにはえ?たいぴー?って思ったけど。

ただ彼は結局どんなダンサーなのかよくわからなかったなー。

ゆうすけくんとかゆきとくんみたいなバレエ・ジャズ系かと思ったけどそうでもないし

かといってヒップポップっぽくもない。

謎の人。

そして浅沼さんの脚本のところ。。

前回の方がずーーっとよかったと思ってしまった・・・

まぁ前回も初見はそんなにピンと来てなかった気もするけどさ。

ちょっと時間が足りない。

いいセリフあるのに、笑うシーンと近すぎて切り替えられないよ。もったいない。

執事をぐばやで持ってきたのはかなりセンスいいと思うけどね!

あといよぴーさんの面白いことやる時の高い声♪好き。

つーことでやっぱり恒例の初日駄目だし。

アンケートに思いっきり本音を書いてしまったよ…ここまで書いたのは初めて。

だって今までで一番、ガッカリしたんだもん。

内容の善し悪しとは別のところで、それでいいっていう判断がもう納得いかなくて。

10月は期待してるから驚かせてね?

あとちゃんとどこからでも見やすくて、見たい人がみんな見れる会場選びをまず!!