偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

城6回め ふっか誕生日

結局チケットを探して入ってしまいました!

でも行ってよかったよ。楽しかった。

口上で何か言うかなぁ?と思ったのに誰も触れなくてちょっぴり淋しかったのだけど、まずはお祭り前の籠屋のシーンで娘さん滝が触れてくれた♪

いつものようにあの役者だいっきらい!から始まって、

「あの顔の大きい深澤くんだっけ?あの子いいわね〜」

「今日は深澤くんの誕生日だって!この辺にケーキ売ってるところあるかしら?」

「ケーキ買いに行きましょ♪」

これが伏線だと気付いたのはだいぶ経ってから。

その後の托鉢坊主とふっかのやりとりで「なんか言いたそうだな?」でいつもは別にないよなのに「今日はあるよ!ちょっと待ってろ」って滝自ら袖に捌けてケーキを持ってきた!!

その間のポカンとしたふっかの後ろ姿がかわいかったなぁ〜♪

で、みんなでハピバースデイ歌った!

林くんと江田ちゃんも便乗して出てきてラッキー!ふっかありがと☆

で、ロウソク消しましょうってなって滝が消しちゃう!!

しかもJr.たち、みんなで滝を取り囲んでおめでとう!って盛り上がるっていう。

ふっか独りぼっち。

色んな意味でサプライズ。そしてテンポよく終了!

托鉢坊主コーナーがただのJr.ファンサービスタイムになりつつあり。

岩本くんファンのリクエストで低い声での「待てよ!」がお得感^^

あとすのーまんをよろしくと伝えた人に滝が

けっこうやってるよ!3年ぐらいやってるよ!そろそろ恩返しして欲しいくらいだよ!

って抗議してたのがおかしくてそして痛い^^;

パパに楽させて上げてね、すのちゃん☆

終わった後のすのーまん保護者会によるふっか誕生日会も楽しかった〜

やっぱりこころおきなくすのトークできるの嬉しい。

Jr.話、わかんない子もいっぱいだし、思い出の楽曲とかないけどそれでも楽しい。

江田ちゃん担(←!)的には大事なシーンを見逃してたみたい。

この日、フライングから花道に降り立った滝が踏み外しそうになったらしく、それを江田ちゃんがガッと腕を掴んで助けたらしいです。。。

見逃したの、すっごい残念><

かっこよかっただろうなぁ。