偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

踊ってる君を見ていたい

今日、友達と話をしていて「すのーにデビューして欲しい?」って聞かれた。

私が自分の好きな子達のデビューを願うような発言をしなかったから、気になったんだろうか。

前にも書いたけど一番困る質問なんだよね。

もう散々その件については悶々と考えを巡らせていて、ようやく行き着いた答えが

踊ってる君を見ていたい

それ以上は何も望まないって決めたんだもの。

デビューをして欲しいとも言わないし、して欲しくないとも言わない。

私はこれ以上は何も望まない。

デビューしないまま先があるのか先があるはずと彼らが思えるのか、と問われると今の次点では難しいと思う。

そういう意味ではずっとジャニーズでいてほしいからデビューして欲しい。

けど、デビューしたら確実にダンスを見る機会は減るんだよね。

京都に通い詰めたJr.の大野担がデビューと聞いて泣いたという話、そこにある複雑な感情が今ならわかる。

踊り子担がデビューして欲しくないっていう気持ちもわかる。

でも将来の不安を抱えたまま、ここにいるのは辛いだろうなって思う。

そして不安を抱えたままでは、このままずっとはいられないだろうなとも思う。

今、推されているすのーまんはともかくThey武道が選べる道はどのくらいあるんだろう??

このまま3人でいられるの?

職人ダンサーとして、あるいはアンサンブルとしての未来はあるの?

デビューだけが生き残る方法なの?

ソロのお仕事が得られなければ残ってはいけないの?

だからそういうことは望まないことにしたんだよ。

彼らがデビューを望むならもちろん夢が叶うようにと願うけれど。