偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

ジャニーズ銀座 やら武道+ひろみ編

思い出す限りレポ!!長い!!

何一つ忘れたくないから。

きっと写真以外の何かに残ることはないだろうから。

2013年5月13日。

大切な日。

必ずまたやってね。

そして私をそこに呼んでね。

They武道、私もあなた達のファンになってよかった。

出遅れたけどファンになれたこと、誇りに思うよ。

映画泥棒パロ

どこのAUTRIBE?っていう。BUGSだっけ?どこかでも見たような。

基本の注意事項の他に「他の人のうちわを持つ行為」も禁止されててお松のうちわを持つ違反者。

床に叩き付けて踏む(>_<)

このような行為をした場合「ギネス三冠保持者の説教3時間」または「江田剛の付き人」のどちらか、もしくは両方が科せられます

でビデオの被り物を脱ぐと屋良さん!

何回か前説の拍手練習みたいなことして、江田ちゃんのナレーションが入る。

屋良くん、こっちは準備できてますよーみたいな。

んで幕が落ちてスタート!

ゼイは黒ベースにヒョウ柄衣装。

やまりょがパンツにヒョウ柄ライン、江田ちゃんはフード(フード担( ; ; ))にヒョウ柄、林くんはジャケットの一部にヒョウ柄。キラキラしててめっちゃかっこいい( ; ; )

一曲めは知らない曲でした。ACT SHOWだって。

ガッツリダンス。

昨日まで違う舞台に立ってたんだよねー?すごいっ!

赤い幕が降りて屋良さんだけ残り、後藤くん登場でbite the LOVE。って曲名なんだね。

allornothingDVDのさとしソロ。

サビまできてやっとわかった!

ゼイは途中から幕の後ろで踊る。これがまたかっこよかった。

シルエットだけ幕に映るんだけどそればっか見つめちゃった。

振付もさとしのと同じだったからオリジナルかな?

そして!情熱の一夜キターッ!!

さとしと江田くんと(他にもいるだろうけど)踊り繋いできた奇跡のナンバー!まさか生で見れるなんて考えたこともなかったから半泣き。

C&R以外声を出さない私が叫んだよ!

けどまさかのマイク持ちでサビの振付がない…しょーっく(>_<)

ほらやっぱり歌うと踊らなくなる…って思ったり。でも歌う江田ちゃん嬉しいから許す!

記念すべきステージなので、と水を満たしたワイングラスが5つ。

客席もみんなでかんぱーい!

飲もうとしたら屋良さんちょっと待って!説明しなかったけどこのうち一つは水じゃないから!

えっ?となる他4人。

やまりょが絶対これ違う~っ!

屋良さん、言うなよ!

で仕切り直して一気に飲めよ!と乾杯。

やっぱりやまりょだった。

こういうのは江田ちゃんでしょー(>_<)と文句垂れるやまりょ。

で、当たった人は曲紹介するんだけど、次がやまりょと屋良さんの歌なので段取りに戸惑う(^_^;)

夜は江田ちゃん。

最後列から双眼鏡で見ててもわかるぐらい色が違ったのでほぼ早い者勝ち。

出遅れた江田ちゃんが当たり!

一気に飲めなかったみたいで、すっぱー(>_<)って顔がかわゆかったよ( ; ; )

好き。

曲紹介はやまりょにかっこよく!と言われ、低めの声で

それでは聴いて下さい。ラブシック

これがめちゃくちゃかっこよかった!

半蔵さんとも違う、低くてきれいな声だったの。ダミ声どこ??

LOVE SICK

歓声が上がってた。

椅子を使ったダンスがめっちゃよかった!!途中から江田林も合流なんだけど、すごい色っぽかったよぅ><

身体を上から下に手を滑らせる振付が!

で、椅子並べて横一列になって踊りながら下手に向かって椅子を蹴って隣にパスする一連が素敵!

舞台慣れしてる人の魅せるパフォーマンスがたまらんです。

ノリのライブより魅せられたい人だから好みど真ん中すぎて!

1番上手のやまりょには後藤くんがパスしてたらいいな(^ ^)

最後のキメポーズが椅子に座る人、立つ人立体感があってよかった!

あっ、あとここでnaked nightのあの振付っぽいところがあったんだけど、後ろ向きなの。

こらーっ!コッチ向いてやれ!

終わってそそくさと下手に捌けるゼイがかわいかった。

sweet butterfry

ロックな感じの曲。これも初聴き。と思ったらぶどーかんの曲だって!?

チャージ

キタッ!歌うだけならOKなのね。

やまりょと屋良さんが出てた曲だね。

最後のらららを客席も一緒に歌ったんだけど、突然携帯が鳴る。

曲中断してこういうのはだいたい亮太のファンなんだよなー

はい、僕のファンです

この辺から聞こえるんですけどー

という小芝居して、屋良さん携帯を取り出すと

もしもしゆうまです!

夜は光一さん。

ユーあれ見たよ!逆さまになって太鼓叩いたり、南米旅したりすごいね!あれ?ユー滝沢じゃないの?

そして屋良さん土下座。

気を取り直してもう一回一緒に歌って下さい、と始めるもなぜか

うぃーうぃるうぃーうぃるROCK YOU!

この時は思わなかったけど、oneコン過ぎた。この時はむしろBUGSの脱臼思い出して笑ってたな。

江田林に違う!って怒られる屋良さん。

一緒に乗っかったやまりょも江田ちゃんにお前も乗ってただろーっo(`ω´ )o

ドラムを後藤くんが叩いてマラカス江田ちゃんがでてきたのはチャージ。

昼でマラカスをいきなり破壊する江田ちゃん、林くんに頭叩かれてたww

やたら後藤くんに絡む江田ちゃん、本当若い男の子好きね(^_^;)

ウロウロ邪魔そう。ごめんね、後藤くん。

夜は直してもらったのか別のを使ったのか、双眼鏡で見ようとしたけどよくわからなかった。

林くんの耳元でシャカシャカ鳴らして嫌がられてた^^

屋良さん後藤くんのトークコーナー。

この2人で話すってレアだよね、と。

今回後藤くんが参加したのは屋良さんがオファーしたから。

お前の特技を封印するって言われてたらしい。

確かにバイオリンだけじゃなく、ドラム叩いて歌って踊ってアクロバットして誰よりも衣装着て。

1人コスプレパーリィしてたからね!

そんなトーク中に白スーツにお着替えしたゼイがステージセットの上段にマイクスタンド持って出てくる。

やまりょのスタンドがやけに高くセットされてて直す。

それを見てセッティングはセルフだから、俺の使った後だから、という屋良さん。

ステージも客席も総ツッコミ!

松が使ったとかいやジェシーだとか言い出す。

昼はなんだっけ…出直しさせられてた。

夜は江田ちゃんが下向いてボーッとしてたらしく「江田、お前やる気なさそうだな。飽きちゃった?」って怒られる。

セットのストッパーの話してるのを聞いててストッパー見てたと弁解。

ということでゼイコーナー♪

スタンドマイクな時点でワイハだろうと思ったけどワイハ。

うろ覚えだけど一緒に踊った(^ ^)

からのスワンソング。ここまでは想定内。

次がまさかのTwoで本日二度めの悲鳴が出た*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

振付そのままで林くんが歌ったんだけど、どの曲よりも歌いこなしててコイツ歌い込んでるな!って思った。

すっごいよかった!本家に匹敵する声の伸び!

コンサートで歌い上げてたところ、完璧だったよ。・゜・(ノД`)・゜・。

そして柔らかい膝使いのダンスも完璧だし、バックがやまえだで。

やまりょは初めてだけど、江田ちゃんはツアー踊ってたわけだし完璧なのは当たり前よね。

もう一回見れるなんて思わなかった。

もっとキンキ寄りの選曲になるのかなと思ったから嬉しい!

期待してた例の曲は間に合わなかったみたいね。。

来年、お願いしますね。

で次で本日三度めの悲鳴!

Yes?No?

これは泣いたね!!

ああこのツアー、多分付いてたんだよねとか(やまりょとの出逢い!)、嵐との蜜月とか一気に想いが押し寄せた。

サビの振付好きだったのはやらなかったけど、最後のアウトロは全く同じ振付で感動した!

やまりょラップもよかったよ!C&Rさせてもらったよ!

もうここら辺で燃え尽きそうだった。

そして林くんがNEWSについてた時に僕と亮太が踊ったケセナイって曲をやりますって話し始めて。

振付は自分たちでつけたんだって。知らなかった。

で2人が踊るってことは??

歌は江田ちゃんに歌ってもらいます!!

えーーーーっっ?!?!

ホントこの時ビックリしたよ。バラード行けんのか?大丈夫??

急に江田ちゃん偉そうに早くジャケット脱いで、ハンドマイク置いて準備してっ!で指示出して。

ドキドキしながら待ってたら。

林くんが踊り、やまりょが踊り、江田ちゃんが歌い出したら突然やまりょがグキッと固まる!

えっ??そういうこと??

江田ちゃんワンフレーズすら歌わせて貰えず><14日は2フレーズぐらい歌わせてもらったみたいね。聴きたかったな。スウィートボイス☆

そしてその一瞬のお歌が微妙(^_^;)

ええと。小芝居のためにワザとだよね??

そこからSHOCKパロディ開始!

そういや次の演出のために階段の転換しますってやったのはいつだっけ?

SHOCKパロディになってえっ?階段落ちのため?!?!ってなったんだけど直前だっけ~?

寸劇コーナーが始まったようです。

江田ちゃんの歌声に?ヘルニア再発したやまりょ。

これ正直笑えないよね。特にヘルニアは再発しやすいって言うし。

末長く踊れるよう、おたくは祈るしかできない(>_<)

やまりょ這うように階段を登り始めるww

そして半ば過ぎでヤラがベルトを手に走ってきて、階段を登りSHOCKのタツミばりにベルトを手渡す。

やまりょ受け取って、ハッとした顔。本物の剣!!ってなるところですね?

でも次の瞬間には覚悟を決めてベルトを手に1番上まで登り、ベルトを巻く!

やってることがおかしくて笑っちゃうよ。

そしてヤラが止めるんだけど振り払って踊る!

そしてなぜかベルトを外し、コウイチもどきにベルトを高々と掲げる!

が、力尽きヨロヨロと階段へ。

林くんが「まさか…階段落ち?!」

ちなみにその間江田ちゃんは歌えなかった悲しみに呆然と立ち尽くすお芝居(^ ^)ヒマそう。

ヨロヨロと階段を一歩ずつ降りるやまりょ。

エアー手すりに捕まったりしてそれも林くんにいちいち突っ込まれる。

いつ落ちるの??とハラハラ見守ってるがなかなか落ちないww

シビレを切らした林くんがもう落ちろ!って小声で言うも、結局最後まで落ちず落ちないんかい!ってツッコミ。

ステージまで来てやっと倒れるやまりょ。

リョウタ~ッ!!

医者コスプレの後藤くんがやってきて呼吸と脈を確認し「ダメっすねー」だったか軽ーく臨終を伝え、無理無理なお姫様抱っこで連れ去る。

しがみついてるやまりょがかわいかった。左手もっと背中に回さないと辛そうだよ(^_^;)

林くんが「They武道、1人減って3人になったのにリョウタまでいなくなるなんて…(>_<)」

屋良さんに深くお辞儀して去ろうとする林くん。

取り残されかけた江田ちゃんが「俺のケセナイ…」って文句言うも、襟首掴まれて林くんに連れ去られる。

この辺り気付かなかったけどPZパロディになってたのね。

だから次の曲が2009PZ曲なんだ〜と納得。

僕に出来ること

屋良さんソロ。

こういうところふざけないで、役になりきって歌い踊るのがいいよね。

好みのステージだわ、ホント。

寸劇コーナーって長いとめんどくさくなるけど、こういう本気のパフォーマンスが入ると締まるし、いわゆるライブの部分に入れにくい曲を持ってこれるからいいよね。

私の信頼してるエンタメウォッチャーさんがC7みたいって表現してた。

すっごい納得!

タップ

江田ちゃんのタップ見るなんて初だよっ!やっぱり玉野さん経由なのかな?

てかどのくらい稽古したんだろうねぇ。

やまりょと屋良さんはSHOCKでずっとやってたけど。

江田ちゃんはピンクにスカル刺繍のパンツにTシャツ、ストライプのベスト。

PZのユメゴコチみたいな雰囲気。

生の音が聞こえる距離で見てみたい。贅沢だけど。

タップが、よく見るんだけど蚊がプーンと飛んできて叩くってお遊び入れたヤツで、林くんかやまりょが頭叩かれて江田ちゃんは股間叩かれる(^_^;)

ここも2008年PZパロディらしい。DVD見直さなくちゃ。

そしてゴキブリの羽背負って被り物(マジリアルでキモかったー!なんでてからせた?)して後藤くん登場。

あの歌をうろ覚えで歌う。

夜はやまりょにちゃんと覚えて!って言われてた^^;

さらに屋良さんがコンバットとスプレー持って出てくる。

横一列で隣の人の膝叩いたりの振付のところで、右にいたやまりょに右向く度にスプレー浴びせる屋良さん(^ ^)

かっこいいんだけど面白い!!

こういうの楽しくて好き。ホント何もかも好み過ぎるステージ。

そのままやまりょと屋良さんだけ残って、後藤審査員登場でタップバトル!

これ相当キツイと思う…仕組まれてるんだけどやまりょが優勝!

江田ちゃんが「スタァ山本」って文字の入ったギラギラの法被をやまりょに着せる。

屋良さんは負けたので黄色に水色でJohnneys Jr.って入った法被を林くんに着せられる。

屋良くんには大きいですねーとか言いながら。

優勝者は歌えまーす!と言うことでスタァ山本が歌うはスーパースター♪

たっぷりソロ歌えていいなーとか思いながら聞いてました。

多分SHOCKで鍛えられたよね。ボイトレもしただろうし。羨ましい。

竜くんいない今、もう1人歌えて欲しいもんね。

江田ちゃんも頑張れ!たいして声に恵まれてないのはやまりょも一緒だよ!

で、サビにはいる前に一旦止めて、もっと目立つように台を持って来いと屋良さんに指示。

負けたから先輩だけど使われちゃう。

モールで飾った台をセットする屋良さん。もっと前!って言われ微調整。

で台に乗ってミュージックスタート!!

と叫ぶが、音が出ないばかりかスポットが消えるww

えっ??って顔になるやまりょ。

何回かやるがやっぱり出ない。

スターはお前じゃないんだよ!とか言われ、まずは屋良さんが試す。

が音が出ない。

屋良くんじゃないよーってなり次の林くんもダメ。じゃあ後はゴキブリか江田ちゃんか?

さすがにゴキブリはないから江田ちゃん先いってみて!と言われ台に乗ってミュージックスタート!

きゃあ!!

やっと江田ちゃんオンステージ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

きゃわゆい歌をきゃわゆく、そして危うい声で歌いきったよ!!!感涙

ケセナイを本気にしてたからホント嬉しかった!

けどやまりょは聞いてなかったみたいで呆然。そして抗議!

リハでは歌ったのにー!うちで練習したのにー!って。

これは初回見れてよかったな。

乾杯もだけど、夜は二回めで反応薄くてさっき見たとか言わないで反応して(>_<)って訴えてたのがかわいかった。

何回かもう一回やるからちゃんと反応してねってやらされる客席。

てかどんだけリピーター多いの?!

ここ歌うのは毎回誰かわかりません、亮太はない!って屋良さん。

夜は林くんの美声を聴けて私的には満足!気持ちよく歌ってた!

でそっからやまりょと屋良さんがWSS的バトル開始。歌はお祭り忍者。

あ、2人に法被着せるとこで江田林も法被。

江田ちゃんは若頭で背中に祭かな?林くんのは背中が岩。い、いわ?

温泉宿か町名だかの法被。

歌詞に合わせて転がしてやろうか、で屋良さんを3人でゴロゴロするのがかわいかった!

遅れを取るなで遅れを取ってる江田ちゃんとか。

そういう細かいの、楽しくて好き。

SKDだっけ?古すぎる記憶だけど。アレみたいでああやっぱり舞台の人だ〜って嬉しくなった。

そして腕を掴みあって取り出したのはナイフ!出た!

切りかかる2人。

そこへ黒いマント羽織った後藤くんが登場し、2人の間に割って入ると引き剥がし、右手と右手を取って握手させる。

マントを脱ぐと肩にどっさり羽根の付いた豪華な衣装。

中のTシャツに後って書いたゼッケンみたいのつけてたんだけど、ダジャレだったんだよね。

後の祭り。

後藤くんの衣装が1番お金かかってるらしい(^_^;) コスプレもあるし、衣装数も1人だけ多いもんね!

夜話しててビックリだったのは、江田ちゃんと林くんは衣装見たの当日だったそうです。

ってことは基本は屋良さんとやまりょで構成考えたってことだよね。

まぁ後の3人は前日まで本番やってたんだもんね・・・。

MC

BOXに越辰

車椅子に松福

逆サイドBOXに光一さん

この3カ所とステージのやり取りがおかしかったな〜

上の方で会話がされてるのがなんか面白かった。

逆サイドBOXに美波里さん

内容は別途書くかもしれないし、書かないかも。ツイに残したからいいかな。

屋良さん振付コーナー

やまりょが仕切るコーナーで、屋良さん振付曲が大好きなやまりょがやりたい!ってことで。

多分屋良さん以外は練習してる。

昼はふぉーゆーも呼んでアレです、ってなったのでだよね?と思ったらやっぱりな小悪魔。

アレだよね?フォーメーションもやる?ってゴチャゴチャやってたふぉーゆーがかわいかった。

本気で踊るためにポケットに入れてた財布やら携帯やら出して階段に並べてて。

家じゃないから!って誰かに突っ込まれてたね。

ふぉーゆーも気になったけどやっぱり江田ちゃん!貴重!

お遊びコーナーなのでみんなユルめ。

でもフォーメーションの複雑なとこはふぉーゆーにステージ譲ってた。

そして屋良さん、立ち尽くしてただけなんですが…

いやー忘れるもんだね、だってww

さらにスタンドマイクを用意してもう一曲やります!と。

後藤くんも出て来て5人でスタンドマイクで屋良さん振付っつったらアレだよね?

えー。

屋良さん出だしのタイミングを思いっきり間違えてやり直し!

夜はやまりょを横目で見てアイコンでタイミング図ってたww

夜の一曲めはミシピ!

きゃあ!Theyのミシピ!!

腰を折って歩くところはゆるゆるだったけど、でもかっこいいよぅ( ; ; )

一回で終わりなんて贅沢すぎる!!

あとわかるのはブリュレとクレイジームーンですが

どっちもガシガシ系だね。

見たいよ( ; ; )

でもきっと屋良さん踊れないね。

14日昼はcrazy moonで夜は全部。

ブリュレもあるのに( ; ; )むしろブリュレが一番踊り続けられてるんだよぉー。

あれほどずっと踊り続けててファンにも本人達にも愛されてる振付はないのに。。。

小悪魔とミシピは新しいから比べられないけどさー。あらしなんて・・・

エンドレスサマー

屋良さんからのご挨拶。

僕のファンはご存知かと思いますが、MAっていう顔の濃い4人グループがありまして、今はそれぞれ別のところで頑張ってるんですが、その時に自分達で作詞したりオリジナル曲を持ってたんです。

今回のライブをやるに当たって、ここで歌わなきゃ歌う機会がないなぁと思ったのでThey武道の力を借りて歌いたいと思います。

明るい曲なのでよかったらみんなも歌ったり踊ったりしちゃってください!

全てニュアンスですが。

昼はあんまり気にしてなかったけど、そっかThey3人だからちょうどいいのかって思った。

屋良さんも4人で踊るのに慣れてるんだよなって。

4人で並んでちょっとカワイイ振付してるのを見てどっちも4人でやってたんだなーとしみじみしちゃった。

babybabybaby

この辺記憶が…

ここでお立ち台に移動だったみたいね。

NOW and FOREVER

この曲、すっごい近くで江田ちゃん見た。見つめた(>_<)

前半にも12列の通路で歌った曲があったんだけど、その時は下手から順々にきて、一つ前のお立ち台までで江田ちゃんステージに戻っちゃったの。

だけどこれはほぼずっと目の前!でも0.5ズレぐらい^^;

数列後ろだっただけに目線がちょうどで、多分うちわは目に入っただろうけど、黙って自分を見つめてるオバチャンこわっ!って感じだったんですかね〜アハハ。

あんな目の前じゃ手を振ることさえもムリだもん。見つめる以外何もできない・・・

こっち見そうになったら隣のやまりょ見て、他見て歌ってる時に焦げるほど見つめてしまったわ!

サラサラの髪も

うるうるな瞳もぷっくりな涙堂も

ボリュームたっぷりなくちびるもおはなも

キラキラの汗も

白くてとぅるとぅるの腕も

むっちりボディも。

全部かわいかった!

かわいいのカタマリだった!

見てるだけで涙滲んできそうなくらい、ほんとかわいいの。

うるうるの瞳とぷっくりな涙堂とキラキラ汗。

しつこい?

江田ちゃんてかわいいでできてる!

あんなかわいいのに踊り出すと色んな表現ができるんだね( ´ ▽ ` )

よくわからない頃、江田くんてかわいい人でしょ?って思ってたのは間違ってなかった。

好きじゃなかった頃のことはつい最近なのによくわからなくなってたけど、やっぱりかわいいの人だった!

そういえば昼はやまりょと江田ちゃん、アイコンしてなんか喋ってたのかわいかった。

楽しいね!嬉しいねーみたいな感じ??

最後も懐かしい曲を歌いますって屋良さんが曲紹介したんだけど、多分曲名言わずに歌おうとしたんだよね。

なのにやまりょがタッキーが作ったって言っちゃって、それ言ったらわかるだろーっ!ってぷんすこ。

夜は舞闘冠の曲ですって紹介してた♪

夜は通路に来ちゃうと全く見えなくて、屋良さんと江田くんが時々見えたぐらいだったんだけど、やまりょ泣いてたの?

最後は泣くんだろうか?

竜くんと別れた時も、すのーが号泣の時も、優しい笑顔だったThey武道だから笑顔がいいな。

最後に一人ずつ挨拶。

屋良さん夜にこの5人ではないかもしれないけどまたやりたいと言っていて。

でもね、私はこの5人をもう体験してしまったのですよ。

昼終わって、最初に思ったのはこの5人なんかいいな、好きだなってこと。

バランスがよかった。

やまりょはね、ゴメンあんまり覚えてないや。ゴメンね。

林くんは二回ともThey武道の一員でよかったですって言ってくれた。

夜は「誇りに思います」とも。

先月竜くんのソロライブに行って、ようやくThey武道は3人なんだって感じられたんだけど、この公演で林くんがメンバー1人減ったことを口にして、それからYes?No?を歌ってくれて、3人の覚悟が届いた気がしたんだよね。

ワイルドアットハートはもうThey武道のテーマソングじゃないんだなって思った。

もう彼らは3人だから。

Yes?No?の歌詞を噛み締めて、歌いながら3人が集まって肩を組んだりねぎらい合うのを見て、これからはこれがテーマソングなんだねって思った。

江田ちゃんは来年もまたやりたい、やれるように頑張りますって言ってくれた!

その先もずっとずっとと言ったらしいけど記憶が(^_^;)

私も見たい!

ずっとずっと、クリエということじゃなくてThey武道の、あるいは屋良後武道のステージを毎年見たい!

続ける価値のある素晴らしいステージだったと思うから。

ファンの贔屓目じゃなくてそう感じた。

エンタメとしてどこに出しても恥ずかしくないクオリティだと思うから。

是非続けてください。

そして呼んでください!

アンコールはボール持って登場!

そして私的思い出のLPガール(((o(*゚▽゚*)o)))

びーまいべいべ!!

ステージからこっちを見る江田ちゃんには手を振れるわー♪

周り江田ファンだらけだったので私になのかはわからないけど、こっちの方に手を振ってくれたから良しとする!

こんなに楽しいステージは本当になかなかない。

他ジャニのクリエは見たことないから比べようもないけど、触れ合いコーナーとか大喜利とか微妙だなーって思ってたから、しっかりパフォーマンスで見せてくれたことがとにかく嬉しくて楽しかった。

こういう構成をしてきたことにすごく期待を持てたし、未来も感じられた。

屋良さんの功績が大きいのかもしれないけど、それでもいい。

また来年。

絶対見にいくから!