偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

2018SHOCK

やっと見てきました。

オープニングのオケの曲が変わってたり、タップが優馬ソロの別の曲になってたり、オーナーやライバルが変わったこともあって新鮮な部分もありました。

けど今回はなんかキラキラしたオーラにやられた感じ。たまたま渋めの舞台が続いてたからってのもあるけど…ああ、ジャニーズ眩しいなーって思った。

あとね、ジャングルシーンではエリオットに踊ってほしいなーとか。邪念も渦巻いたり。ソリタリは相変わらず福ちゃんが素敵すぎてたまらんかったし。

みおりちゃん、微妙かなと思ったけど久々に落ち着いたリカで私は嫌いじゃない。

オーナーの久野さんは、びばりさんのイメージが強烈すぎて弱かったけど見守るおかーさんって感じ。

優馬のライバルは安心すぎて、逆にあまり意識しなかったな。それは悪いことじゃないんだけどね。年齢差があるはずなのにウチの時と違って年齢差を感じないライバルだった。あと素晴らしいなと思ったのは、日舞。詳しいことは知らないけど所作が美しくて、ぴんとこなを思い出した。なんとなく女形に感じたのもぴんとこなのせいかな?殺陣も腰が落ちてて良かったなー。

今年は一度きりのSHOCKになっちゃったけど楽しみました。ありがとう!