偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

シンフォニーバレエコンサート

留学前の航世くんとビリー候補の太一くんを見てきた。暑いし予約がされてるかよくわかんないし、ちょっとめんどくさくなってたけど行ってよかった!

航世くんは前々日?に脱臼したそうで、始まる前の公開レッスンでは調子が悪そうだったけど、本番はどうだったのかな?いつもの調子がわからないのでなんとも言えないけど、相変わらず上品な踊りを見せてくれた。なんかやっぱり大人っぽくなったね。

昼と夜と違う役だったのだけど、くるみ割りのスペインがかっこよかった。あと夜のコンテンポラリーが新鮮だったなぁ!衣装もシャツと短パンで。雨のイメージで10人以上の群舞。エリオットのDWCを思い出すようなタイプのダンス。

夜の部見て思い知ったけど、私やっぱりクラシックよりモダンが好きだ。多分クラシックの振付が好きじゃないんだと思う。トゥシューズでツンツン立ってるのとか、王子の下から見上げて媚びる感じとか。そうでなければチュチュとタイツとトゥシューズが好きじゃないんだな。それも違うなら王子とお姫様が嫌いなんだな。まだ群舞見てるうちはいいのだけど、ソロが続くと自動的に眠くなって困る。

男子がソロ踊って一礼、女子がソロ踊って一礼、パドゥドゥで一礼、っていうストーリーガン無視のかったるい進行も合わない。ってことがよーくわかった。

さてビリー候補の太一くん。

めちゃくちゃかわいくて良かった!

舞台映えするね、あのこ。表情がとってもいい。踊る喜びに溢れてて、ビリーにピッタリ!かわいいしファンか付きそう!イケメンってわけじゃなきんだけど、子供らしいかわいさが爆発してた。

残って欲しいなー