偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

酒の器展

どうしても今日は着物で出かけたくて、なにか理由を付けようと

ネットで検索してたら「酒の器展」なんて素敵そうなモノを発見しまして。

かなりギリギリに駆け込んで見たのであまりゆっくり見れませんでしたが良かったです!

去年のミラノサローネボンベイサファイヤ(ジン)の企画のマティーニグラスコンペ並みに良かった!

しかもこっちは素材も色々でなんと実際使ってお酒を飲むこともできます。

そして気に入れば購入もできるらしく、金額入りのプロットをいただきました。

時間がなくて飲めなかったのですが、個人的には審査員特別賞の作品と、「花」とかいうタイトルのピンクのガラスを使ったものが好き★

ちょっと創作意欲を沸かせるような展示会でした。

そう、それと会場に流してた水の滴る音がよかった。

スピーカー?がいくつもあって音の出る位置が次々変わるのです。

しばらく佇んでいたくなるような素敵空間でした。