偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

湾アルバム

J話のエントリー数がキモノの話を越える前に夏が終わってしまえ!

とふと思った8月☆

=感想=

とりあえず買った限定盤。

なるべくコンサートと切り離して聴いてみました。

私的ベスト5はすべてソロ曲がランクインってくらい、ソロ曲最高!

(5人の曲が物足りないとも言える・・・)

overture

櫻井さん以外のラップに毎回笑ってしまう・・・ごめんなさい。

夏の名前

ピアノの感じがいいですね。そしてサトシソロ[emoji:i-185]

わりと好き。(わりと?)

ROMANCE

コンサートの時はとにかくカワイイ!って感じでしたがCDではもうちょっと大人っぽいアレンジ。

CDが最初だったら好きになってない曲・・・ごめんなさい(2回目)

でもファルセットの「I'm gonna make your love」がたまりません!

Lai-Lai-Lai

自分たちのこと歌ってる曲っていいですね!

でも、なんかこれ聴くと「あれ?かつんの曲?」って思ってしまうのですが。

こんな曲あったっけ?

Days

基本的に熱唱できるバラード全般好きなので、もちろん好き[emoji:i-178]

「何度だって言うよ」とか思わず客席で熱唱しそうになってキ・ケ・ン!

素晴らしき世界

この曲をコンサートのこととと切り離して聴くのは大変難しい。

イントロだけで寂しくなっちゃうよ〜!

次にコンサートで会えるまで仕事頑張ろう!と思える1曲。

で、初めて聴いたとき「やっぱり電車なんだ、」と思ったり。

サクラ咲ケ

やっぱりテンション上がる!

Mステで仕込まれたファンの振りを見たときは「あれやらされるのか」ってちょっとうんざりしたけど(笑)

でもあの仕込みって確実にコンサートを盛り上げるのに一役かってますよね??あれ見てなきゃできなかったし。

Rain

これは・・・コンサートのアレンジが良すぎて正直・・・・・・ガッカリ

あの重低音がいいのに。

あと、もうちょっとガナリ系な歌い方の方がいいかな。たまにビブラートが効いててステキすぎるから。

曲自体はスッゴイ好き!です。

「なりきりサトシ賛美派」としてはかなりグッときます!!

いつかのsummer

レゲエのテンポが心地よいです。

あいばさんの声もスゴク好きなので嬉しい1曲。

W/ME

これ、実はベスト1かも[emoji:i-198]ってくらい好き!

私的にはありえないことなんですが・・・。

というのは、私潤ちゃんの声、ダメなんですよ。あまりに言い続けてて友達に怒られるくらい。

でもコノ曲、潤ちゃんの声がイイ!

コレは潤ちゃんの歌がうまくなったのか、曲が声質に合ってるのかどっちなんでしょう?

秘密

コンサートで聴いたときは歌い方までおそろしく可愛くて、

「にのみや思いきったな!」

と思ったけれど、CDで聴くと意外にもいつものニノと違和感がなかったです。

夢でいいから

ステキ〜〜[emoji:i-178]

ホテルの窓から雨に滲んだ東京タワーが見えます(うっとり)

YES?NO?

これももはやコンサートと切っても切り離せない!!!

何もかも大好き!!!!!

ポイをやってたトコの間奏も[emoji:i-175]

以前はアイドルの歌う応援ソングって全く共感できなかったんだけど(私的アイドル否定時代)

今はホントに本人達が頑張ってるのがわかるから、素直に心に響くのです。

多分オーラスまではこのアルバムのみ延々リピートですね。

で、コンサート終わったらコンサートセットを作ってDVDが出るまで聴きまくると。

毎回コンサート後にMP3にコンセット入れて聴いてたんですが、今回はソロ曲も入れられるのが嬉しい!!