偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

エビ大王

eプラスのメールで公演を知り、

「おおっ!筧さん!」

と思ったものの他に行きたい舞台があってスルーしてたのですが、そっちが取れなかったりで腹いせに申し込んだら取れたという、この舞台。

韓国産の舞台ということと、わりと有名人が出てそうだな〜ぐらいにしか知識もなく。

(唯一把握してた共演者がサトウアツヒロ兄さん☆)

欲のない感じで行った舞台でしたがおもしろかったです。

まずはロビーに飾られた花で知った出演者リスト

その1

花より男子に出てた佐田真由美さん。

舞台も出ちゃう人とだったのね〜。ドラマスタッフからお花届いてました。

その2

サエコ

え〜〜っ[emoji:i-198]

後で初舞台と知って納得。

その3

河原雅彦さん。

堤監督からお花が。

ちなみに一番目を引いたお花が、ブイ6からのもので。

普通、送り先には役者さんの名前を入れるものですが。

ブイ6からの花には

「知ってる人がたくさん出てるから」

(ってニュアンスのこと)

って書かれてて(笑)

名前書いてあげなよ!と思ったり。

さて以下は内容に多少触れますのでご注意を!

え〜と。

一番テンション上がったのが、前回見たバクマツバンプーに出てた近藤さん武田さんが出てたこと!

顔を見てじゃなく、あの声を聞いて

「あーーーっ[emoji:i-199]」って思いました。

あの裏返り気味な声、割と好きです。

私、そんなに好きだった?ってくらい出てるシーンでは注目してしまいました。

あとSHIROに出てた橋本じゅんさんという方もいました。

若干その時といでたちが似ていたのですぐわかりましたね〜。

内容はとっても盛りだくさんでした。

いかにも韓国、と思えたのが男尊女卑と国の分裂を絵描いてたところ。

国の分裂のくだりはちょっと切なかった。

あとはちょっとシェイクスピアっぽい近親間の呪われた運命。

このあたりの伏線はすぐに察しがついてしまったので、あまりドキドキ感は持てなかったけど。

筧さんの舞台を始めてみたのですが、笑わせてくれるイメージからほど遠く、でも迫力があって素敵でした。

意外によかったのがサエコ

あのカワユイ声は「無垢な役」にハマりますね!

もともと舞台をやりたかったそうで、これからが楽しみです。

佐田さんは声がいいと思うのでもうちょっと頑張って欲しいな。

モデルだけあって舞台映えする姿ですし、凛々しい役は合っていたと思います。

河原さんと橋本さんのコンビは相当面白かったです[emoji:i-237][emoji:i-237][emoji:i-237]

あの2人だけでなにかやってほしい!ってうくらい面白かった〜!

個人的には一番の見どころですね☆

ストーリー自体は好きな話じゃなかったけど、とっても楽しめました。