偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

BUGs DS 感想

ということで先日のディナーショーの印象的だったことをつらつらと。

☆オープニング☆

とにかく衣装が…!

衣装がメチャメチャカッコよかった

ベルベット?ロングジャケットにコサージュという私の好物2点盛!

一気にテンションUP!

そしてダンスも私好みなクールな感じでうっとりでした♪

正面ステージと左右の花道?のようなところから登場し客席を回ってご挨拶。

途中で中央の円卓を取り囲んでサービス。

☆TETSUさんソロ☆

ステージ上に一人出てきて、なんか聴き覚えのあるイントロが流れ…。

君を離さない じゃないですかっ!!

ビックリしました。

ホントまた生で見れると思ってなかったので。

しかも私はマエは1回しか見てないのでメチャメチャ嬉しかったです♪

で、気付いたことが。

ほとんどの振りにかなり覚えありまして。

つまりずーっとTETSUさん見てて石井さんを見てないということですね。

当初の予定ではもう二度と米米を見れないという状況だったにもかかわらずなんて不謹慎?なファンだったんでしょうね…。

それだけBUGsが魅力的ってことでしょうか。

☆寸劇ダンス?☆

もっとも笑わせていただいたのが、いよぴジイサンと女子高生MASASHIさん。

なんか米米TV ONODASANのマリさん&JOを彷彿とさせるやや怪しげな2人。

そこへ体操のお兄さん風なSHIOくん。

やっぱこの人のナリキリっぷりはいいね!!

気持ちがイイ!

若干セクハラ気味な体操のお兄さんと女子高生のダンス。

今日もMASASHIさんは可憐さ絶好調

私、女として完全に負けてると思います。

最後MASASHIさんをお姫様だっこしてSHIOくんがハケるとTAKAバアサンが現れ。

繰り広げられるジイサンバアサン愛のダンスショー

涙流して笑わせていただきました!

☆BUGs之神☆

この衣装とダンスもメッチャ好みでして。

ラテンなパーカッションメインの曲…でプリミティブな感じのダンス。

衣装は、KOICHI DOMOTO at Deep in your heartの素敵衣装に

眠らないカラダfrom 嵐いざっ、now!ツアーの衣装を足して2で割った感じ??

(誰もわかんない…)

民族衣装っぽいの。

いよぴが仕切ってオサワリ煽りつつ、BUGs神に捧げる女子を物色しに客席をウロウロ。

と思ったら会場後方にグラスに注がれた飲み物が用意されまして。

ストローを2本ずつ挿したグラスに「マジッ」と思ったらやっぱりな展開でした。

「SHIOと飲みたい人~!!」

って…。ディナーショーってこういうものなの??

ちなみに同テーブルのオネーサンはTAKAさんと

羨ましいような、そうでないような?

う~ん、やっぱり羨ましいかな。

至近距離で見られたくないけど見たい

そしてまだまだ話は続いてて。

そんなホスト遊びをしてるとBUGs神に怒られ、じゃあダンスを捧げます!ということで

テーブルに用意されていたサイリュームのペンライトを持ってLet's Dance!

正面&サイドステージ&客席へ散らばってDJおずま氏のヒット曲を…。

しまいにはみんなで肩組んで「なーなーななな」やっちゃいました。

私、そんなノリの人じゃないのになーー。

BUGs Magic?

☆MC☆

トップランナーに来年出るそうです!!

それはすごいけどそんなメジャーなもの出ちゃったら…という一抹の不安。

今のうちにファンクラブにはいるべき?

先日のバグズグバで披露してたジャンベ@SHIOくんはマタローさんとまりさん直伝だそうです!

羨ましいよー!

パーカッション好物なのでまた披露していただきたいです。

TATSUYAさんが2006年の印象的なことに米米をあげてくれました!

一人でテンションMAXでしたよ!

見に行った人~って言われて最後尾から両手挙げちゃいました(苦笑)

っていうか私は米米が目的でしたけどね。

☆ダンサーオーディションコント~中野ブロードウェイ~☆

プロデューサーTeck?:(TETSUさん)

ダンサー:いよぴ、しお、たかさん、まさし

天才振付師:てつや

という配役で繰り広げられるダンスコント。

なんと言っても天才振付師の激しくキモイ衣装が爆笑でした!

TETSUYAさんの男前な原型はとどめておらず。

紫のレオタード?にフリンジ付きの真っ赤なスカート?腰巻き?

無駄にサスペンダーしてスパッツの膝下は真っ白なパンタロン的飾りのついた奇怪な衣装。

体格がいいから余計キモさUP!

それぞれ自己紹介して得意技を披露するのですが、みんな年齢偽称しててTAKAさんなんて18歳なんてご冗談を…。

なぜかMASASHIさんだけ39歳って言ってましたが。

(っていうか私、彼らの年齢知りませんけども)

MASASHIさんの得意技は側転らしく。

中野区の側転大会で3位、全国大会6位という微妙な成績をアピールして実践するも

「え?それだけ??」

ちなみにSHIOくん&MASASHIさんが選考を通過しまして。

顔を片手でガッ!とおさえて男泣きなMASASHIさん。

めっちゃ爆笑しましたが笑っていいトコですよね??

後半はバグズグバの時のシアトリカルメドレーをそのままだったかな?

見たばかり、という印象なので若干もの足りなかったかも。

多分私の好みにもよるのでしょうけど。

(自分の好みのダンスだったらきっとまた見れた~!!って喜んでたはず

でも好みじゃなくてもカッコいいモノはカッコイイ!!

ちょっと背中を反らし気味でターンするとことか

「なんて美しい曲線だろう!」

とか思いながら見とれてしまいます…。

やっぱり男も美しいのがいいですね☆

最後また手話ダンスがあって、今回はユーミン

あれはやっぱり感動しますね。

手話に思い入れがあるのは個人的な事情もあるのですけども。

この前のかとぅーんの僕らの街もだけど、別の曲(Jr.くんの曲だったかな??)でも手話してて、関係あるの?流行ってるの??とジャニ好きとしては非常に気になる今日この頃。

今年1年の自分へのご褒美ってことで行かせていただいたDS。

楽しませていただきました。

米米復活だけでもものすごい幸せな事件だったのにBUGsという魅力的なグループにも出会え、ホントに幸せな1年でした!!

来年も米とBUGsに会えるといいな~。