偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

ムンク展

ギリッギリ最終日に行ってきました。

入場制限もあったようで、かなり混み合ってました。

中学生か高校生ぐらいのころ、自宅にある画集で「不安」という作品を見て

「叫びよりこっちが好きだな~」

くらいに思ってました。

で、その「不安」が見れるということで開催前から行こうと思ってたのですが…気付いたら年末で休館してしまい最終日の駆け込みになってしまいました。

やっぱり「不安」は好きだけど、1番よかったのはチョコレート工場の装飾でした。

と言っても壁画なので現物は見れなかったのですが…工場の食堂なんて、一般の人は見れないんでしょうか??

緑色がきれいですごく惹かれました!!

あそこでランチができる人が羨ましい…!!

あとはちょこちょこ出てくる湖に映った月の光。

これがきれいで。

ミュージアムショップに行ったらそのモチーフのストラップやアクセサリーがいっぱいありました。

多分オスロムンク美術館に行くことはないと思うので見れてよかったです。