偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

初ドーーーム!!!

さっそく2008年も東京ドームです。

55000人入るって事は、なんかとにかく手っ取り早いよね。

あんなに毛嫌いしていたこの会場も慣れたです。

そしてドームの良さも発見♪

それはフライングができないこと

今回のツアー、私はドームバージョン押しです!!

まず、この前の横浜でも思ったこと。

それぞれが何か叫んで煽るとき、もーちょっと気を遣ってほしいなぁ。

それぞれが被り過ぎで、何言ってるかわかんない。

全員で口々に騒いでるだけに思えるとこが何度かありました。

順番決めたり他のメンバーの言うことにちゃんと耳むけてればそんなことにはならないと思うんだけど。。。

他のグループはそういうことないしね。

ドームでは席が近かったのであんまり気にならなかったけど、音のズレを考えたら2F席の人には聞き取りづらかったんじゃないかなぁ。

C&Rのレスポンスの返りももーちょっとちゃんと聞いてくださいね。

…などとエラソーにダメ出しできるってことは、前よりニウスへの期待度が上がってるってことかな。

これからもっともっとNEWSにしかできないこと、してほしいな。

あのマッシュアップめちゃめちゃカッコよかったし、あれは多分他の人は真似できないから、そっち路線で。

アカペラもいいじゃない??

ピィのソロとかテゴマスもどんどん推していったらいいと思う。

エイトの要素も余興的に取り入れたら楽しいしね♪

ってことで、以下ネタバレ含、印象的な出来事。

なんでこっちのセットリストにしなかったかな。

と思うくらい、ドームバージョンの方が盛り上がった。

シゲのソロもちゃんとあったし、余計なもの(34ロウとか、SHOCK?とか)もなかったし。

始まる前に円陣?の声が聴こえました。

最近は客席に聞かせるのがブーム??

希望~Yell~だったかな?

ワラワラ出てきたJr.のコで全く踊れてないコがいました。

ずーーっと隣のコを見ながら見よう見まね。

もう気になって気になってNEWSどころじゃなかった…。

表情もどどどどーしよー!!って感じですべてがワンテンポ遅れで自信なさげで手に汗握るドキドキを味わいましたよー!

記者会見がありまして。

まずは写真撮影。

みんなでうちわを高々と挙げて撮影。

で、1人1人お正月をどう過ごしたかと今年の抱負を。

で亮ちゃんのテンションが若干おかしい…と思ったらマスにからみ始め、ほっぺ甘噛み

なんかとってもエロスな表情で、完全にラブシーンでしたけども。

ファンにギャーッっと叫ばれて、まっすはなんのことかわからず目を丸くして驚いてました。

まっすのほっぺがかわいくておいしそうだったからパクッてしただけ?

あとで我に返って動揺してる亮ちゃんはかわいかったから許す!

あと司会者さんが内ドラマネタを振ってくれました。

亮ちゃんの口から内博貴近況?が聞けたのが嬉しかった。

昨日会って、内はラーメン食べてました、って…それだけですが。

噴水は席が近かったので涼しかった☆

クールダウン。マイナスイオン

シゲ王子、再来☆

あの路線のシゲはいいのに…王冠を笑い者にするなっ!

テゴマスとぴーソロと修二&彰とエイト。

ズッコケは盛り上がるよね。しょーがない。

チラリズム、今日はうちわ置いて踊った。

最初に「一緒に踊って」って言ってね。

どーにかなるさも、うちわを置いてダンス♪

きすまいっ!!

近過ぎてオロオロ。

こっち向いて踊らないでーっ

アンコールのニウスコール、めっちゃ盛り上がってた!

横浜のフェードアウトが嘘のよう…。

アンコール最後の曲。

なんか、ほんのちょっとだけ変な間が空いたの。

そこでプツっとテンションダウン。

なぜ??

なんだろう??

さいごだけ不完全燃焼でした。

NEWSの課題はもしかして「間合い」?

ちょっと前まで東京ドームはKinKiを見るだけの場所だったのに、あらしを見てエイトを見てNEWSを見た2007-2008始め。

あらしの場合「アリーナコン≠ドームコン」でお祭り感とか特別感をすごく感じる。

ハコのハード&ソフトも考慮した上で完成されているので、ドームはドームで舞台演出から作り直す人たち。

エイトの場合「アリーナ≒ドームコン」でやってることは同じ。彼らはハコがどんな状態だろうが「テッパン」の舞台演出と構成をもってるから。

でもテンションが上がってるのがすごくわかって特別感を感じる。

そして意外にもNEWSは「アリーナ=ドームコン」でした。

大人しい印象のグループだけど、さすがに色々乗り越えてきただけあってキモが座ってるというのか…。

もちろんセットはドーム仕様だし、セットリストも違うんだけど歌やダンスのクオリティが変わらない。力んでないし、萎縮してもいない。

こうして比べてみると、おもしろいなーと思います。