偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

オリンピックよりオンリーピック

only

北京の盛り上がりの裏で日本ではこんなこと、やってます。

8/8に開幕した東京オンリーピック

ちょっと気になっていたのですが、テレビでちょこっと紹介していて。

「茂木さんじゃん!」

「ってこれ真島さん総指揮じゃね?」

と、お昼休みにネットで調べてみたらこれは見るべきだ~!と。

そのまま会社のPCからチケットとって行ってきました。

何がおもしろいかわかんない!ってうのが1/3、いいんじゃない?っていうのが1/3。

これはおもしろいっ[emoji:i-237]っていうのが1/3ぐらい。

2500円は高すぎるけど。。。

サムライコールがばかばかしくてシンプルで最高!!って思ったら

上映後のトークに出てきました

芸術点を争う競技がこれぐらいしかなくて、余計印象的でしたね。

アニメーションより実写が面白かった。

やっぱりあのばかばかしいことを実際やっちゃった感がアニメには出せませんからね!

でも真島さんのペアジャンプ系のCGのは面白い。

開会式の選手入場はいい。

気になってた男子親子離れも期待どおり面白かった。

あと、実写でも男子ヒューマニズムも最高です!!

最後の茂木さんはなくてもいいけど[emoji:i-229]

和卓球の気持ち悪さもたまんない!

あれは結局庭を造るスポーツなの??

しょこたんと茂木さんのかけあいがちょっぴりKOMEKOMETV ONODASANを思い起こさせるような感じで。

(あそこまでひどくないけどもー)

あ~。

やっぱり映像っていいな~と改めて思いました。

映像の仕事…いや、趣味でいいけどやってみたい。

作ってみたいわーー。

いつの日か実現させる日は来るのだろうか…??