偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

宇宙からの地球編

オペラブルーの時、米米はもうだめだなって思ったけど、それを軽く超えてました。。

ダメだしは後にして、まずは全体の感想を。

オープニングの雰囲気そのままで終わりました。

石井さんが「のんびりと・・・」なんて言ってたけど、

盛り上がるトコはほとんどなくて終始のんびり。

ところが。

自分達の全CDを聴き直したのかと思うようなレアな選曲。

これはよかったですね。

まさかのSCSアルバムまで網羅してて

「こんな曲もあったねシリーズ」なセットリストでした。

個人的にはSTAYがねーーーー(感涙)

後にも先にも、これを超える名曲はないと思ってます!

米米史上最高のラブバラード♪

こんなの聴けると思わなかったぁ~

サンライスからはあまり歌ってませんが、今までもそうだったからね。

ただアルバム出してからツアーという流れではつい期待してしまうよ。

泥酔野郎・・・むむむ。

が、しかし。

ここからダメだしが延々です。

コータローの無駄遣い。

SCSがいない。

太鼓持ちがいない。

ボーナスが1曲。

二人芝居が無意味。

天の声が余計。

すごくおいしいの振付が・・・。

列挙したらこれだけあるとは!

まずね、コータロー。

BUGSがいない分、頑張ってくれると思ってました。

が、そもそも全く出番がない。。

出てきてもまともに踊る場面がほとんどない。

踊らないのか、踊らせないのか?

かなりモヤモヤしたまま終わった感じでした。。

SCSもまりちゃんがほぼパーカッションでいなかったし。

せっかく懐かしい曲が流れてもSCSもコータローもいないってどうなのよ?

私は基本、ステージの人と同じ振りで盛り上がりたいので、踊ってなければやりません。

そして、太鼓持ち

JOを登場をあんなにあっさりやるなんて、がっかりすぎる。

米米の神じゃないの??

わけのわからんナレーションにお任せでいいの??

石井さんがガッツリ盛り上げて、JO登場して、若干不満げに後ろに下がってコーラスしてるのこそ楽しくって好きなのに。

なんというか。

米米はただ音楽やるバンドじゃないところが好きなのに。

もう年を取って、音楽しかやりたくないのかな??

それにしては080808も泥酔野郎も楽しいのにな。

そしてこれぞ、米米!と言うべきなボーナスショータイム。

いつもここからが本番、チケット代の全てと言っていた米米ライブの象徴でもあるのに、たった1曲で終わってしまった・・・。

このショックは大きかったなぁ。。

きっちり挨拶もして、有無を言わさず終了。

正直もうあれ以上、ボーナスコールできる雰囲気じゃなかった。

前にも書いたけど私は米米スピリッツが好きなのであって、

米米のメンバーが出てさえいればいいとは全く思ってません。。

時間がないとか、気分が乗らないとか何か問題があるのなら、無理にツアーなんてしないでほしいです。

2年空けたからそろそろやるんじゃなくって、やりたくなったらやる。

それぞれに世界を持つ大人たちの集まりなんだから、そのくらいの気持ちでやってほしいです。