偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

てご☆まっす

いやーーーーー。

素晴らしいステージでした。

特に私は前半の生PVコーナーがかなり好みです!!

斜めになったステージの床とバックに映像が映されて、ステージの上にいる2人が別世界にいるような感じ。

アレを見て、束芋さんのこの前のインスタレーションを思い出したのはきっと私ぐらい??

というかね。

なんか始まる前から感動は潜んでいたんだよ!

なんだろう??

てごますファンって何者??

テゴマスコールが起こって、まぁ普通なかなか揃わないよね、アリーナでも。

それが、ある一瞬にピタっと揃ったの~!

マジで鳥肌モンでした!!!

もうそれはそれはキレイに揃って。

ありえないよ、あんなの。

表参道FABでもあんなに揃わないもん!

優秀すぎる[emoji:i-199]

「ら・ら・桜」は完璧な演出でした。

桜の花びらの中にテゴマスがいて歌ってる・・・その世界観が見事に完成されてて素晴らしかった。

メインステージの2人だけを見て歌を聴いてると代々木体育館ってことを忘れてしまいそうなくらい。

これ2曲めだったんですが、前回からの色んな面での成長を実感したし、何よりスタッフさんとテゴマスの良い関係が感じられて感動しました。

こんなにスタッフさんに本気拍手をしたことなんてないよーー!!

あのステージのアイデアは素晴らしすぎる!!

ま、あれはアリーナならではですけどね。

バンドの人たちも楽しそうでノリノリで知ってる人がいるわけじゃないのについつい見てしまったりね。

(ホーン隊を見守るのが好き~!踊ったり手拍子したり楽しいぞっ)

ほら、最近かつんゴトで予想以上にナーバスなんでね。

いいな~あんな、ステキなスタッフさんがいて、みたいなね(苦笑)

「ミソスープ」の道をてくてく歩いてるのもほっこりしたし。

「Chocolate」のピアノ(bigみたいなの!)もかわいいし楽しいし最高だった~!!

まっすがホント、どうしよう??ってくらいかわいくって。

かわいくない瞬間が1秒もなかったよーーーっ

そのくせ歌声はかっこよかったりするんだから、困ります[emoji:i-237]

てごますの活動って、にゅーすとは絶対違うんだけどにゅーすの歌を歌ってもなんかナチュラル。

楽曲がニュースなだけでちゃんとてごますのうたになってるからかなぁ?

歌ももちろん素晴らしいのですよ。

というか、何より歌に感動しました。

曲がいいとか、歌詞がいいとか、てごますのことが泣くほど好きとかでもなくて。

ただ、歌って伝わってくるものに感動しました。

比べるのってどうかと思うんだけど、ちょっと前に光一さんだけ好きな人のブログに当たって

こそからいろんなスタンスのKinKiファンや、光一さんファンのブログを読み漁ったことがあって。

「歌を届けること」に対する表現力というか、熱心さはテゴマスの2人はダントツだな~って思う。

ただ歌の世界観を、体の中から外へ発信するだけの、それだけに全力を注いでるって感じ。

声も表情もしぐさもそれだけのためにあるって感じの。

それが全てちゃんと外に現れてるんだよね。。。

なんだったら音声が聴こえなくても伝わると思うんだよな、この感動は。

もし耳の聴こえない友達がいたら、おススメしたい!

KinKiはさ、割と声のみに乗せているイメージなんだよね。

あとはどっちかというとダンサーや、照明が世界を作ってる気がする。

それはそれでもちろん魅力があるから私はKinKiコンにも行くんだけど。

それにあの人たちのマイナー感は、テゴマスには絶対表現できないと思うし。

テゴマスがアレを表現するには、人格が明るすぎる(笑)

しかもなんつーか、勝手な解釈が全然なくってさ。

ファンに向けたメッセージソングはそのまま。

愛する恋人に向けた歌もそのまま。

「夜は星をながめておくれ」なんて、映画を見るように歌を聴いたの。

前回、ほとんど聴くだけだったのが、私的にはちょっと物足りなくって。

歌を聞くだけのライブってなかなか・・・米米育ちなもんで欲張りにできてるんです。

だから「Chu Chu Chu!」と「チーター ゴリラ オランウータン」はめっちゃ楽しかった♪

Chu Chu Chu!は振付指導がありまして。

最初はまっすが口頭で。

で、ゆっくりめに通してみましょうってことでまっすが歌い始めるんだけど。

回転速度の遅いレコードみたいに(古っ)ひっく~い声で「きぃむぃとぉ~う ふぅたぁりゅぃ~で♪」って余計わかんないよーーっていう超スロー。

で、その後は超高速でキュルキュル♪歌って誰も付いて行けない(笑)

結局ちゃんとな早さでやれないまま本番スタート♪

1回目は踊れなかったけど2回目からは付いて行きましたよ♪

めちゃくちゃかわいくって楽しかった!

一緒に踊る部分以外も2人でちょこちょこ振付けがあって、それが激烈にかわいかった☆

チーターの方はみんなでラララの部分を延々歌いました(笑)

最初は全体で、途中から会場を半分にしてハモって。

でもスタンド席にいたので、向こう側の音が全く聴こえず、全然ハモってなかった(苦笑)

HIGHWAYはいいアクセントになりますね~!

まっすの声がかっこよかったです☆

アンコールで、このツアーを振り返って作ったという「アイノナカデ」。

私はこの日しか参加してないんだけど、ぐっときました。

すごく、ファンを大事にしてるんだな~っていうのが伝わりました。

歌い終わった後拍手がまたすごかった。

いったん始まった拍手が、そのまま収まらずにさらに大きくなったのですよ。

あの会場の雰囲気はアイドルのコンサートじゃなかったなぁ。

もっとおごそかな賛美の拍手でした。

それが、2回ぐらいあってテゴちゃん泣きそうだし。

そういえばこの人、24時間TVで1人泣きまくってたじゃないかとか思い出したりして(笑)

しつこく呼び戻すファンに最後応えて歌ってくれたのが「チキンボーヤ」

最後の最後が2人で作った曲っていうのにも感動。

次に会うのはにゅーすでだよね?

是非是非この経験を持ち帰ってみんなと分け合ってください!