偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

僕の見ている風景

どんなに悲しいことでも絶対薄れるのよねーーー。

いいのかわるいのか。

この期に及んでもどうにか夏の嵐に会えないかと思ってます。

(夏じゃない嵐にも会えるかどうかなわけですが…)

なのにこんなときに某SNSがダウン!

まさかチケットを探す嵐ファンの仕業じゃないよね(苦笑)

ということで、アルバム聴いてます。

全然覚えられません。

曲数が多すぎて1周するのも大変!!

これを通しで聴けと??

もう、後半あたり、気付くと流しちゃってます。。。

自分でうまいことアルバム2枚分に編成し直せたらそうしたいくらい(苦笑)

基本、飛ばしたりシャッフルしないで聴きたいのでやや苦痛?

でも曲自体は好きです。

movin' on

マダ上ヲ

サーカス

辺りはいいですね~~!

movin' onはめちゃめちゃかっこいい!まさかこういうのが1曲目とは思わなかったけど。

マダ上ヲの単調なメロディもいいっすね~!男だね~!

サーカスのレトロ感、たまらんですね~!

でも最近のシングルは優秀すぎて、アルバムアイドルと言われた(らしい)頃がちょっと懐かしい。

この中でbest5を選ぶとしたらシングルが全部入りそうな感じ。

ちょっと前まではアルバム曲のが好きなのがいっぱいあったのにな。

でも意外な曲がたっぷりで、シングルで見せない一面が見れるかも。

ギフトは、日経エンタメでは「ファンへの」って書かれてたけど完全に母へ贈る曲ですよね?

ま、父かもしれませんが。

こういうのって意外でした。

この前リリースされたタダさんのアルバムの「手紙」を聴いて、嵐が歌っても違和感ない曲調だな~なんて思ってたからちょっとおお!って思ってしまったわ

Don't Stopはそんな好きになれないのに繰り返すフレーズが癖になる[emoji:i-278]

Summer Splash!は、好きなタイプの曲だけどなんかなーー。

少年倶楽部のMy Answerのトラウマかな?

なんかああいう間抜けな(ご、ごめんなさいっ)振付け想像しちゃってイマイチ。

もっと突き抜けた感じがよかったな。

ソロはダントツで潤くんのが好き。

ちょっと平らな独特の声とアレンジがハマってていい。

そうそう。

嵐っぽい曲といえば、私は「夏の終わり」なキュンと切ない曲が好きなんだけどそういうのはないのね。

以前は「夏コン」だったからアルバム曲に夏うたって自然に入ってたけど今は夏の終わりに始まって冬に終わるから、取って付けたように夏うた。

アルバムの中では通常版のボーナストラックみたい!

きっと国立でしか歌わないんだろうなーーー。

そもそも歌うのかな??

絶対歌うと思ってたMy Answerがセットリストになかったしな。

って、色々想像しながら聴いてみても、まだ行けるかどうかわかんないっていうね。

こんな切ない気持ちでアルバムを聴くのは初めてです。

なんか、悲しむエネルギーすらないよ・・・そんな余裕あったらチケット探すぜ?定価で!