偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

にゅーすこん 感想

Super Natural歌ってない(>_<)

アルバムの中でベスト3に入るくらい好きなのに聞けなかったのが非常に残念!

入るとこなかったかなーーー??

そんなことないよねぇ?

ま、でもそれでも過去最高によいコンサートでした。

直前まで心配してたけど、こんなライブが作れるならもう6人でも大丈夫だね。

そうは言っても8人の方がいいけどね。

にゅーすの「歌」の個性はやっぱりノッティが作ってたと思うし。

でも今回のコンサート見て、6人にゅーすの個性が固まってきたかなって思いました。

うん、ずっと付いて行けそうだよ。これなら。

離れて行った人たちは戻って来ないかもしれないけど…残ったモンで楽しみましょう♪

7歳の誕生日からのHAPPY BIRTHDAYはちょっぴり切なかったな。

誰も祝ってくれない5周年は素通りだったけど、10周年は盛大に祝いたいね。

アンプラグドDVDに続き、りょうちゃんがにゅーすで楽しそうだとホッとするな。

何気に私の好きな人たちって、コンサートで笑顔見せるまでに時間のかかる人。

最初の笑顔見るまで目が離せないんだけど、早く笑顔を見せてたからもういいやって(苦笑)

だってまっすが激烈にかわいかったしね。

初めてドームを活かした演出だと感じました。

セットはシンプルなんだけど、ライティングとか演出が本当によくて

今までのは用意されてたセットに乗っかっただけって印象があったんだよな。

噴水もNewSの形をしてたステージも、本人がやりたかったのかな?って思うような感じで。

だけど、今回はやりたいことがステージに現れていたし、目に楽しい。

特にバルーンが象徴的で、センターステージをメインにしたのもそのせい。

最初からセットの一部としてバルーンがあって。

そのせいで正面のステージは使えないし、その部分は映像を映すこともできない。

けど、その分正面上部の正方形のスクリーンと放射状に伸びた花道と三角になった外周の使い方が本当に素晴らしかった。

正方形のスクリーンは6つあって、6人を映したり両サイドに本人達を、真ん中4つで曲をイメージした映像を映したり。

あらしみたいにわけのわからん映像もなく、ちゃんと曲の世界感にあっていた。

一部はにゅーすめんを映してくれるから2階スタンドでもストレスなかったし。

特にステキだったのはりょうちゃんのソロで6つのスクリーンに全部違うカメラワークでりょうちゃんを映す演出!

顔のアップ、手元のアップ、バストアップ、全身・・というように。

ギター弾いて歌ってる時は顔と手元と立ち姿を全部見たいから、あまりに痒いところに手の届く演出に歓喜しました。

それと逆にもったいなかったのは、ダンス曲で全身を映すカメラワークがほとんどなかったこと。

「足さばきが見たい」人たちではないけど、それでも全身映して欲しいよー。

全身映ったのはDancin' in the secretの時だけだったんじゃないかな?

正方形だから小ちゃくなっちゃってやらないのかなーって思ったけど、2Fスタンドからしたらそれでも全然双眼鏡よりはよく見えて嬉しかったのに。

それとライティングね。

ホント、ステキだった~☆

このコンサート、断然スタンド席がいいと思う。

何度も行くならアリーナもありだけどもし1階だったら天井席でも上がいいね。

なんだったら端の方の席であっても上。

6面スクリーンが見えなくても花道が見えれば充分このコンサートの素晴らしいライティングは見れる。

賢いな~って思ったことの一つが、花道のライティングで。

今回Jr.が付かなかったんだけど、そのおかげで花道の面を色々な照明演出で使えたんだよねー。

つまりそこに立ってる人がいないから。

6人だけだからほとんどの場所が空いてる訳で、そこをグルッと1周ライトが回ったり、曲名を流したりできる。

秋の曲ではオレンジになって、冬の曲では雪が舞って、星空とかいろいろ。それがすごく効果的でした。

さらに曲によっては花道の脇にポールのようなライトを立てたり、球形のライトをステージに置いたり。

ちょこちょこセットが追加されたり片付けられたりするんです。

スタッフさん、ほんと大変!舞台でもないのにセット替えなんて!!

バルーンでも良い仕事してたし、スタッフさんに拍手~!では張り切って拍手させていただきました[emoji:i-179]

センターステージをメインにした放射状&三角花道というのも良いと思います。

6本あるから6人に合ってるし。

360°に対応して、Dancin' in the secretで正面をどんどん変えて踊るとこはめちゃくちゃカッコよかったし!

あそこはちょっと引きの映像で残して欲しいなぁ!!

やっぱり私はコンセプトがあったり、意思がハッキリしてるコンサートが好き。

好みじゃないコンセプトもあることはあるけど、何したいのかがわかる方が好き。

漠然と歌を繋いで踊ってド派手な演出があって…も出てる人たちが好きだからそれなりに楽しめるけど、ステージそのものには感動できない。

参りましたm(_ _)mって言いたくなるようなコンサートがいいな~と。

(その筆頭にいらっしゃるのがV6さんですが)

+.°。*色んなモノが飛翔+.°。*

オープニングのバルーンが弾けて登場!から、ありとあらゆるところで色んなモノが舞ったり噴射したり。

おまけに最後にはスタンド席に抽選でプレゼントですって!

ああいうものに思い入れがあることをわかってくれてると思うと嬉しいね。

サインだけが欲しいモノじゃないんだよーって。

むしろサインは怖いんだよーーって(苦笑)

いまだかつて近隣に飛んできたことはないので安全に過ごせてますが[emoji:i-230]

+.°。*テゴマス力(りょく)+.°。*

テゴマスダゾウさんでかわいく登場!

かわいいかわいいかわいいよーーーっ!!!って思ってると2曲めに選んだのがアレですよ!

正直「死んだら」なんて歌詞がある曲イヤだけど、凄かった。。。

にゅーすコンに来てるのを忘れるくらい圧倒されました、歌唱力…いや、テゴマス力に!

花道に星屑が散らばって(照明演出最高!)バックスタンドで熱唱。

ホント、この表現力ってなんだろう??

あげく、この前のテゴマスコン映像が流れるからさー。

感動が蘇っちゃったよ。オーラスのてごちゃんの表情。

あれこそDVD出して欲しい…初ツアーより格段によかったもん!!カメラって入ってたのかな??

ここで映像流したりパンフレットにちょっと載ってたりすると、ないのかなーって思っちゃうけど。

あれは映像に残すに値する出来だったと思うよ!!

つまり、音(音楽)だけじゃなくて絵的にも素晴らしかったってコトです!

そして、まっすは内容のない手紙からの赤帽子被ってからのかわいさ力が半端なかった!!!

今回衣装はまっす担当だったそうですが、さすがだね!

まっすって動きも大きくてかわいいから遠くからでもかわいさが伝わるんだよね☆

シルエットでもきっと伝わる。それくらいかわいい!カワイイ力万歳!

+.°。*言いたいだけ+.°。*

あるかな?どうかな?って思ってたコヤシゲ☆

やっぱり楽しいよーーーっ

すっかりわけわからん歌詞が大宮ぽかったり。

あっちは偉い人に怒られるのにコヤシゲは大丈夫なの??

後ろ向きに1歩ずつ長~いい花道をメインステージに戻って行くのが爆笑でした[emoji:i-278]

言いたいだけネタは微妙だったけど楽屋が映るのはいいよね!楽しい!!

エンドロールもくだらなくて最高でした。

あとデビュー?!ってくだりもね☆

今回大阪しか遠征がないけど、DVDの特典映像はどうなんでしょーね。

コヤシゲには毎回期待してるんですけども。

+.°。*楽しいよーっ+.°。*

久しぶりだからかな??やたら抱き合ったりキャッキャしたり。

別にそういうの、求めてる訳じゃないけど「一緒にいるのが楽しいヨーーー」の表現と思ってるからこっちもテンション上がるんだよね。

あとコンサートでしか見れない一面を見れるのが醍醐味だと思うんだけど、はしゃぐヤマピはかわいかった!

アンコールは特に弾けててついつい目線が行っちゃいました!

まっすのヒップがバーーンッ♪って2人でキャッキャしてて。

DTFでピョンピョン!!首フリフリ♪♪

はしゃぐヤマピなんて、TVじゃ見れないからね。

りょうちゃんはバルーンではしゃぎまくりでした☆

高いとこ好きなんだねーーーー(苦笑)

カゴ揺らして跳ねててちょっと怖かったよ。。落ちないだろうけども。

なんでかにゅーすではしゃぐりょうちゃん見るとホッとするんだよ。何度も言うけど。

多分、私が普段りょうちゃんはエイトの人って思ってるんだろうな~無意識に。

ファンになってからはエイトの活動の方が全然多いしね。

だからにゅーすのことも楽しんでるって思えると嬉しくなる。

大変だろうし、実際掛け持つことで両方の活動が制限されちゃうけど、できればどっちも続けて欲しいな。

今となっては。

恒例のシゲコールも本人自ら煽ってたりね!

ある意味スゴイよね。

こんなに1人に偏った声援ってないよね、他のグループじゃ。

半分以上ネタだけどそれが定着しちゃってるのが笑える!

サヤエンドウはテーマソングと化してるし。

そんな楽しい楽しいコンサート。

すぐまた会いましょう!ってみんな言ってたけど、ぜひぜひアリーナ追加ツアーしてほしいな。

自分が行けなくても別にいいから地方回ってほしいよ。

せっかくのアルバム引っさげたツアーがアレで終わりじゃもったいない。