偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

札幌ドーム♪

ということで14日、札幌ドームの中に入ってきました。

なんかもう、世界に感謝です!

なんかねーーー。

さとしさんがどうしたことかはしゃいでました。

基本いつもどおり、トロッコ乗っても山車(?)乗ってもやや下しか見れくれないし、たまにダンスは流してるし、体力温存してますって感じであいばちゃんと2人でちょうどいい♪ぐらいの消費エネルギーでやってるんですが。

どうした??って思いましたよ、思わず。

前半の盛り上がり曲の終わりの辺で突如ステージをグルグル走り出すさとしさん

宿題くんでやってたようなちっちゃいトラックで100M走みたいに、ステージをグルグル。

え??そんな前半で全力疾走

おじさん、もうすぐ三十路って気付いてる??って心配になるくらい(苦笑)

その後、後半の盛り上がり曲でもジャンプしてたりして、え~っ!!って。

だっていつもそんなじゃないでしょーよ。

走らない、飛ばない、しかも意外と笑顔を見せないっていうのがデフォルトでは??

それからMC明けのダンスがキレッキレでちょっと笑っちゃいました!

体力回復したんだな、と。

とある方のレポを読んだら14日は13日と比べ物にならないほど、しっかり踊ってたみたいなので見れた方が14日でよかった~と思いました。

国立の時は最終日がすごかったみたいで、そっちを見たかった~って思ったから。

私がすごく信用してる、さとしさんファンの人のレポ。

はしゃぐさとしさん。

貴重なモノを見たなぁと思いました。

それから挨拶がね、またすぐコンサートしたい、すぐ札幌来るからって。

それ去年も言ってて・・・すぐじゃなかったけどやっぱり嬉しい。

ニノミアさんも、年1回って決まってるわけじゃない、と話し始めて・・・。

色々事情があるから、思ってるだけで実現できるかはわかんないけど、って釘は刺してったけど。

今の状況では2回もやられたらホント取れなくて困るから、できれば1回のツアーをドーム編/アリーナ編みたいにするとか、ドーム1周目/2周目にするとか会える機会が増えたら嬉しい。

あらしのどの仕事よりもコンサートが1番好きなんだよー。

バラエティに出なくてもドラマに出なくても映画に出なくても、舞台に・・出なくても、コンサートだけはやってほしいんだよ。

だから来年も、どうにかこうにか開催して。

それに行けますように。

オープニングの滝!!

ドームではないかと思ったけど、考えたら噴水がOKなんだから滝もOKだよね!

これは本当、インパクトあるしカッコイイ!!!

曲もmovin'onだしね。

始まりの期待感が半端ないです。

everythingで、会場の客席を映しながら本人の映像を被せる映像はよかった。

ステキだった。愛されてるな~あらし[emoji:i-176]って感じでジーンとくる。

アルバムから他の曲を押し出して入った2曲もすっごい嬉しかったな☆

マダ上ヲとDon't Stop

どっちも踊る曲でカッコいいし、アラシクラシックだよね。

最近の大衆化したアラシにちょっぴりむむむって思ってたから。

席もね、遠いけど正面でやっぱり遠くても正面っていいな~って。

千手観音、1番前に座り込むさとしくんに妙に惚れ直したりね。

奇跡は一度だけじゃないんだね。

魂のふるらんを思わず心の中で歌ってしまった、そんな2010年。

もう終盤です。