偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

ALTAR BOYZ  萌え日記2

懺悔コーナー。

ここは見る度にフリーになっていくね!

そして無理矢理ストレスに持ってくルークは、頑張ってるのに最近最後までやらせて貰えない(苦笑)

いいとこでブチッと切っちゃうマークのセンスに脱帽!

この人・・・(中河内くん)なかなかやりますねー。

何気にちゃんとまとめたり、進めたり、それに素になったりしない。

仕事のできる子です。影のリーダーですね。

そのあとも散らかしまくって、はい、アブちゃんどーぞぐらいのスタンスで投げるし。

もともとどっちも強引にストレスとそれは大変な罪です!だからなんでもアリってことですね?

もう笑っちゃってるし、いいのかそれで(苦笑)

そしてヒロシくんの告白。

まさかのアドリブで玉野くんって・・・。

全員大受けでしたね

玉野先生とか言っちゃってるしwww

さらにとっ散らかったところで一転マシューのバラードです♪

7. SOMETHING ABOUT YOU ダメ×××

ただのラブバラードかと思って聴いてるとへ?ってなるよね。

でも平然と歌うマシューが・・・義久くんが好きです!

コカン押さえてね(苦笑)

かっこいいのか悪いのか??

で、ここでセンターのステージへ出て行って火花のようなウインク☆---( ^-゚)v

鋭利です、非常に。怪我します。気をつけて!

そして客上げ。

いやーーー。すごいよね、じっと彼を見てられる人は。

あんな至近距離で見つめたら目がくらむよ?

サングラス貸して下さいって感じ。

もうここは、コーラス隊の4人はおいといて、マシューの甘い甘い美声に浸るしかない。

ウエディングデイまで保留ってどんだけ純潔なんだろう?

カトリック、すげ~な。

8. BODY MIND & SOUL 魂を鍛えろ!

これはもう、ルークのグヮッグヮ!っていう謎のC&Rでしょう!

チョーー楽しい!!

最初爆笑してた4人も次見た時には普通に盛り上がってたし。

っていうか、このかけあいのテンポがすっごい好きなんだけど。

ルーク:Are you ready to get work?

客席:Yeah!

っていうの。上がるな~これ。

そしてここはアブちゃんを見る!

プレビュー&初日はフアンしか見てなかったけど、アブちゃんのエアギターが1番好き♪

こういう感じのダンスだとアブちゃんを見ちゃうな。

マシューとは違った激しいダンスが、見てると楽しくなっちゃうから。

しゃかりきに踊るっていいよね~

マシューのダンスは食われそうなんだよ(苦笑)

食われたい気分の時は見ます

でもエアギターはフアンとアブちゃんしかまだ見てないなー。

次見る時に見てみようかな?

ルークのソウルフルな歌い上げは絶品です!!

ソウルセンサーDX12のとこでしつこくねばっこく歌う上げるルークにみんな苦笑。

フハハ。ホント楽しいな。

みんな放置で捌けてたもんね。

ピンスポット当たってワンマンショーになってたり。

あんまり楽しいからソウルセンサーDX12はついに33に。

33になった時だけやる、ダンスナンバー「磔ロック」というのを一度でいいから聴いてみたい。

だってキリストがはりつけになって鞭で叩かれたり、槍で突かれるシーンをディスコチューンに乗せてって、いったいどういう曲なんだよ?!って思うじゃないか。

気になる気になる~~っ

最初の頃毎回このシーンになると「え?豪くんの誕生日12月だし」って思ってしまう私。

いいかげん慣れました(苦笑)

9. LA VIDA ETERNAL ぼくの魂を神様よろしく!

非常に切ないシーンなんだけどね。

私がグッと来るのはここじゃないんだな。

人が死ぬことは悲しいのは当たり前だからそういうところで反応したくないので。

あとここまでのシーンがとってもナチュラルにくるので、この人達が何かの役を演じてるって感じが全然ないんだよね。

だから突然両親の死っていう、キャストにとってのフィクションが来るとあれ?ってなる。

ごめんなさい、入りきれなくって。。

前置きはともかく、ここは豪くんをずっと見ていたいんだけど、何しろ踊らないので…。

そして途中からは歌わないので、割と全体見てます。

目まぐるしいフォーメーションの展開が好き。

ラテンな振付けもカッコいいです。

最初の方の肘を曲げて腕を水平にして外側へ、そしてしなやかに両腕をバッと上げて、すぐに勢い良く中央に集まってくるという左右対称の振りのとこ(って書いておけば覚えてられるかしら私…もうちょっと巧い説明はなんかい?)は、マシューを見ることにしてます!

かっこいいからー!

腕の筋肉堪能コースなんだもーーん!!

でも中央に集合したらすぐにフアンに視線移動。

ばいばい、マシュー

ドン!って音のとこで腰を一緒にドンって落とす振付けがたまりません。

←違いますね、ひざでポップを打つ振りですね。かっちょいい~!!

かっこいいーーーー!!!誰ということなくかっこいい!

フアンが歌えなくなっちゃって、アブちゃんが歌うとこもいいよね。関西弁で。

この時スタンドマイクを1小節ごとに、マイクを垂直に立てる→戻してスタンドの高さを変えるんだけど、フアンがチビッコだって言いたいんですかね??

たしかに豪くんはごつい体型の割に背は低いですけども(苦笑)

アブちゃんがめちゃくちゃデカいわけでもなかろうに。

ルークとフアンだったらまーしょうがないよね。

しかしフアンの歌声は好きだなーーー(豪くんの、だけど)

この曲調も馴染んでていいと思います!

10. EPIPHANY ぼくはカソリック

泣きどころ「その1」はやっぱりここですね。

マークの語りがほんと切ないんだよね。素晴らしいよ、中河内くん!

このいじめられてるエピソードでどうしてもネバーエンディングストーリーを思い出しちゃうのは私だけ??

あの子は童話の世界に救われたけど、マークはマシューに救われたんだね。。

ガーディアンエンジェルという単語にいつも何かを思い出しかける。なんだろう?

覚えてる?ってマシューに問いかけるトコのマシューがすごい優しい顔して見てる

うなづくわけでもないんだけど、素敵でキラキラでうわぁ!って思う。

惚れるだろ!マークじゃなくても!!

この歌を本当に理解するにはちょっと知識が必要ですねーー。

なじみがないから難しいです。

周りがプロテスタントの環境にいて、いじめられてて。

カソリックのマシューに出会って。

でもカソリックは同性愛は認めてない。

マークが熱唱してる時アブちゃんがユダヤ六芒星をグッと握ってマークに見せる。

ぼくも、ここにいるんだよって。

ユダヤ人なのにカソリックのバンドにいるアブちゃんだからわかること。

もうそれがホント泣けるんだよーーーーT_T

アブちゃーーーん!!

仲間を1度も裏切らなかったのがユダヤ人のアブちゃんだったっていう。

この5人の中でアブちゃんが1番いい男!

なんかマシューを愛するマークを、アブちゃんはやさしい目で見てるって感じがするんだよね。

もちろん他の3人も否定はしてないんだけど、もうちょっと積極的に応援してる感じ。

結ばれたらいいね、とまでは思ってないだろうけどその思いは守ってあげたいみたいな?

だからこの2人の関係は1番グッとくる。

11. NUMBER 918 悪魔去れ!

この曲が子守唄っておかしくねーーー???

という疑問が毎回よぎります。。。怖い夢見そうじゃないか~!

それにかっこよすぎて眠れませんが。

ソウルセンサーDX12が残り4人と表示して、最終手段として歌う禁断の曲です。

ちょっと暗いめの照明がまたかっこいいんだな。

いいか?

いいぜ!

5,4,3,2,1

ここがむちゃくちゃカッコイイんです!

縦1列になって順番に飛ぶんだけど、最後のメドレーの時にはどうしてもマシュー。

ジャンプが高い!

開脚シャンプをずっとしてたけど今日見たときは海老反りでした。

え?足どこ?みたいな。

キリストも味方!の連呼のトコはかなりハード。

真顔で歌い踊るフアンは見物(笑)

ここのターンの部分はアブちゃんを見ます。

アブちゃんのターンのときの手の位置が1番好き(マニアック)

くるっと軸にして回るのじゃなくってジャンプして回るんだけど手がね。好き。

裏切り、思い上がり、煩悩

どうしても4が減らない。。

そこでマシューの告白、ソロでレコード会社と契約しちゃったと・・・。

そしてALTAR BOYZはALTAR BOYに。

Zは大事。

KinKiもKidじゃなくてKidsなことをいつも強調してるじゃないか。

12. I BELIEVE 信じてるきみを

アブちゃああん!!!

最大の泣きどころキマシタ。

すごい素敵なんだよ、演技も歌も。

アブちゃんの健気な魅力が溢れててたまらないです。

なんて言うか・・・すごくステキな・・・って語りのとこ、グッときます。

で、そこにフアンが「家族ってことやろ」って入ってくるのがまた

ここでひつじのうたのファミリーを思い出すんだよ。

そして、創世記の時に作ったマシューとアブちゃんの合作曲。

メモした紙を抱きしめて、バンドのキーボードに渡して。

ささやくように歌いだすI believe

みんな歌はうまいんだけど、1番ミュージカルな気がする。

感情が歌になっているっていうのが1番表現されてる。

そういうシーンだからっていうのもあるけども。

ひとりづつ加わっていくものいいね。

最後まで入って来ないマシューが、歌い上げのきっかけのI believe~♪を持ってくのがやっぱりリーダー(笑)

盛大に5人で歌い上げ、カタルシスがやってくるのです!!

メドレー

フアンが間違えちゃった入りのとこ、今日見てたらカウントダウンしてたよね?

いつもしてた??

舞台そのものがライブ設定なんだけど、ここのメドレーはホントにライブ!

いわゆるカーテンコール部分というか。

テンションUpUp

フアンソロのLA VIDA ETERNALかな。

全員のダンスソロがあるんだけど、マシューが飛び出てくるのが圧巻です!!

わたし、初演の時もっともインパクトのあったシーンがこれなんだよね。

奥の段を上がったところから飛んでくるの!!

センターのデベソステージに向かって!!

FACE狭いから客席に飛び蹴りしちゃうんじゃないかというぐらいの勢いで!

マシューじゃないな、ひがしやまよしひさだな、あれは。

そして名残惜しいけど、最後に歌うWe rae Altar Boyzでルークが終わりを告げるの。

いやーーーん!まだ終わんないでっ!

でも今日も終わってしまったよ。。

まだ次があるけども。。

もっとずっと見ていたいな。

本当、何もかもが好き。

あの狭くって古いFACEですら愛着が湧いてくるぐらい。

5人を、今このステージの上では全員最高にあいしてる