偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

ALTAR BOYZ 萌え日記1

REDバージョンのCDがほしい。。

以下、わたし的見どころです。

1. WE ARE THE ALTAR BOYZ あるたーぼーいずがやってきたぞーーっ

高揚感煽る1曲めにふさわしいナンバー。

ここはとりあえずフアンメインで、マシューをチラチラという感じ。

でも耳に入るのは迫力ボイスのマシューとルークかな?

まだ暗いステージに5人が立つのがめちゃくちゃかっこいい!

5人が腕組んで曲に合わせて左の方!見るとことか~

歌いだす前の部分と最後のキリストのはりつけポーズが特にいい。。

腕の筋肉が・・・ってこれはマシュー見てるってことですね

あと歌い出し、初めてみたときちょっと笑っちゃった

「かいかいかい・・・」ふふふ。自作エコー。

「じょもじょもじょも・・・」フハハ!

サビにのとこで、アブちゃんとマークに視線移動。

この舞台ではアブちゃんのダンスが1番好き。

1番元気なんだもん、なんか。

2. RHYTHM IN ME 入れてちょーだいっ

これもカッコイイ曲です!

そして、やっぱりダンスはフアン♪

こういうカチっとしたダンスだと、見てしまうな~。かっこいい。

そして、見どころは何といってもマークのソロパート。

PHYTHM IN MEってことで「入れてちょうだい♪」が・・ふふ。エロティックです。

そして歓声が・・・どうしても笑ってしまう私です。

マークは基本下手を向いてやりますが、1回上手向かってやってた日があった!

そいえばフアンとアブちゃんがペアになって踊るシーンがやたら記憶に残ってるんだけど、多め?

それとも私が見てるだけかな??

なんかこの2人、兄弟みたいで楽しい!

3. CHURCH RULEZ ひざ!ついて祈れ♪

これめちゃくちゃカワイイ曲です!フアンが!

最初の歌わずに踊ってるとこは絶対見る!

両手をパッと開く振りが何度もあるんだけど、お口も「ぱっ」って言ってるのーーーーっ

この舞台でフアンはあんまり笑顔を見せてないんだけど、ここのシーンのほんのり笑顔でぱっ☆って言ってるのが本当にかわいくってかわいくって瀕死です、わたし。

オルガン弾くマネもかわいいし、歌ってる部分の「ひざ♪」まづいてってひざ指してるのとか、何もかもかわいい。

何回目からかは残りの3人も見てました。

こっちも振付けがいいんだよね~!

膝付いて回って、オルガン弾いてる??感じで指で地を刺すとこはかっこいいやらかわいいやら。

アルターボーイズ創世記

なぜこの5人が集まったか?

その頃のことを寸劇でお披露目なシーン。

ここは、絶対マシューなのです!7割マシュー。

最初のマタイの福音書とマルコの福音書は絶対!

100%マシューにロックオン☆

だって、だって、クソマジイケテルわけですよっ!!

絶品キュートでめまいがしたもの

ちびましゅー(子供時代のマシュー。全然ちびっこくはない)の舌足らずな喋りとか、拗ねてお口とがらせてるのとか、どんな曲?って聴かれてでへでへしてるのとか。

アブちゃんにヘンなの着たいってせがまれて「ちょっとだけ~」ってやりとりもたまらんです。

イケメンがかわいいとか、ホント無理です!

マークがいくらかわいくても平気だけど、マシューがかわいいのは無理無理無理・・!!!

あまりのかわいさに、ひがしやまよしひさの創世記を知りたくなっちゃったくらい。

なんで大学でダンスに出会っちゃったの??

それまで何してたの?

あのかわいさはどこでいつ習得したの??

ってか俺を見ろ光線はいつから出してるの??

いつからあんなに美しいボディなの??

大学は何勉強してたの??

高校生の頃はどんなだったの??

子供の頃は何になりたかったの?

どんな家庭に育ったの?

どうしたらあんな人が育つの??

パパさん、ママさん、教えて下さいm(_ _)m

あとどうしたらウインクで笑いを取れるの??あれすごいよ

で、2割アブちゃんね。

アブちゃん登場シーンもむちゃくちゃかわいいのです!

まるメガネが似合い過ぎです!!

棒読みで一気にしゃべるとこもカワユイ!!

うわ~んって泣いて走って行ったのに自分の名前が聴こえてすぐ何何??ってなるのもカワイイ。

みんなの着てるヘンなのを着せてもらえて「うししwww」ってなってるとこもカワイイ。

カワイイしか書いてないけど、ホントにそうなんだもん。

メガネをおでこに上げてサングラスしてるのもやっぱりかわいい。

もう1割がフアン。

「名前は知らねど、その呼び名は知っとります」

「ボクのパパさん・・・ママさん」

え~と、豪くんいくつだっけ??かわいすぎなんだよっ

そして神の啓示がなかなかステキで、初日はちょっとウルっとしちゃいました。

最後のシーンで繰り返される言葉なんだけど。

一つの星は、星たちの連なる星座ほどは明るくなれぬが故

一つの声は、声たちの連なる美しいハーモニーにはなれぬが故

ってとこ。

これがさ、私の好きな色んなグループ全部を思い出させるんだよね。

もちろんこの5人にも(役を超えて)当てはまるしね。

あと、ハーモニーという単語に弱いみたい(苦笑)

ああ、男子の集団はいいっ!!

4. THE CALLING ジーザスからの携帯電話

ってかこれ、ドコモでいいんですか?なんか貰ってます??

ちょっとおちゃらけた創世記の最後、突然マシューが超美声でシットリと歌いだします。

なんだろう??

口の動きにすらウットリなんですけど。

天は彼に二物どころか色んなものを与えたようですね。

私に1こぐらいくれよ。

私だって、火花みたいな強烈ウインクで女子をとろかせたいわ~

そして、突如、天井から携帯電話が下りてくる・・・。

面白いんだけどニヤリって感じ?

2番の歌詞が着信バイヴなんだけど、みんなそこらへん適当っぽい。

自由にバイブレーションしてます。

ここはアブちゃんを見てると面白いです。

ブルブルしてるし、左右にいい感じにみんながノッてるのに1人でわざとぎこちない動きをしてます。

この歌も若干歌詞がおかしいけどいいんだよね~。

ルークの歌う上げが素晴らしいっ!

歌うまっ!聴いてるだけでカタルシスがあるもんな~。

ロウマくんもすごかったはずだけど、もう記憶が…あいまい。

5. THE MIRACLE SONG どうやったんだい??

これ1番好きかも~♪

フアンのボイパ&ルークのラップで入って、マシューのラップもかっこいいのだ☆

ダンスがかっこいいし、曲最高です!!

めちゃくちゃ布教の歌だけどね・・・。

水がワインにとか、ああ私が教会言ってた頃はハンセン病って言わなかったんだよね。

今は差別用語だから使えないけど、このエピソードってかなりメジャーな話じゃん?

それがちょっと懐かしかったりして。

サビの「クライスト どうやったんだい?」って歌詞も好き。

ここのラストでもマシューだけまたキリストのはりつけポーズをするんだよね♪

あれって腕を横にビシッと伸ばしてるだけじゃなくて頭がうなだれてるとこがなんかかっこいいのです。

不謹慎??でもあのポーズ、たまらんのだもの。

美しい筋肉に見とれます。

6. EVERYBODY FITS ひつじのうた

これがまたかわいい。

あーほんとかわいいばっかだな、わたし。

ひつじのパペット(アブちゃんだけ黒)手に嵌めて歌うんだけどさ、ここのマシューがひつじになりきってる

ひつじのおくちをぱくぱくさせながら自分もぱくぱく

かーーわーーーいーーーいーーーーーっ(ノД`)・°・

いやいや、もちろんここの出だしの主役であるアブちゃんもかわいいよ?

ちゃんと自分と同じ動きをひつじにもさせてるの。

フアンもお目目が~とかお鼻が~って歌いながら、ひつじがおめめやおはなを触るの。

ここはパペットの方をけっこう見てしまいますね。

最後歌い上げたあと、アブちゃんの羊だけ、拍手&おじきをするのもカワユイ。

ここまで書いててわかったけど、わたし主に3人を見てるんだね?

そっか。そうなのかー。

この曲にはファミリーって言葉が何度か出てきて、それは最後のシーンのアブちゃんに繋がる。

そしてアブちゃんだけ黒の羊。ユダヤ人だから。

何度も見てるとそれがわかってるから余計あったかい気持ちになります

パペットが・・というか5人がギュッと集まって歌う部分もあってほんとホッコリする。

しかしぱくぱくマシュー。。

好きだ。