偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

BUGS UNDER GROOVE Jr. リーダーの中河内雅貴です。マサって呼んでください

終わっちゃったよーーー

終わっちゃった。。。

寂しい。

以前のバグズグバよりセットも照明もグレードアップしたなー、洗練されたな、というのが第一印象。

ゲストに人気俳優を入れるとこんなにも違うのかと。

舞台メインのブルーダイヤモンドでさえ、セットがチャチだなと思ってたのに(苦笑)

今回のは、シンプルに柱が立っていて階段がちょっとあってステージ奥が高くなってるだけなんだけど洗練されてた。

ライティングも然り。

構成もダンスパートが流れるように繋がっている部分が多くて、スマート。

殺陣の市瀬くんのパートは気持ち的にちょっと途切れてしまったけど、アクセントと捉えればありかな。

つまらない(あ、ゴメンなさいねーー)寸劇も繋ぎと思えば流れとして悪くない。

2幕のいつものコント?コーナーも無理なく色々なダンスやストーリーを入れていたし。

何といってもやっぱり中河内くんがいたことかな、私には。

アルターでしか知らない彼があんなにガッツリとBUGSに混じって生き生きと踊ってるのが本当に素晴らしくてカッコよくって、毎日でも通いたいくらいだった

なんていうかなーーー。

ホント、共演できてよかったね、って思いました。

偉そうで申し訳ないけどすっごく幸せそうだったから。

キラキラしてたよ

ダンス大好きが全身から滲み出て・・・イヤイヤ噴出してました!

誰かの役でもなくて、歌ったり芝居したりしながらでもなくて、中河内くんそのもので踊ってるっていうのが、見てるこっちもだけど、きっと本人がすっごく「たまらねーーーっ」って感じなんだろうなと。

だからいつもより多く行った公演は中河内くん見るために使いました

でもこれはBUGSがカッコいいから中河内くんもカッコイイのであって。

いや、でも中河内くんがカッコいいからBUGSもカッコイイ

その相乗効果がたまらなくって、今までのBUGSの舞台の中でもかなり好きな方です、わたし。

ええと、市瀬くんのことはよくわからないのですが・・・。

殺陣はついつい自分の好きな2人を見てしまったけど、やっぱり足さばきとか安定感が違うなって思ったし

GUBAYAで楽しそうに踊ってるのとか、手話とか頑張ってて好感が持てました。

真剣のパフォーマンスを生で見れたのも貴重な体験。

楽屋コントはちょっぴりチクっとしたけど、市瀬くんファンがOKならOKでしょう。

個人的にはそこが気になってたから。

市瀬くんの出番だけ他の人と分離してるのが気になってたので。

結果的に出番も少なくて、みんなと一緒というのも少なかったから。

それでいいのかなーって思ったけど、ファンの方がわりと反応よかったからホッとしました。

ただ個人的には、やっぱり中河内くんみたいに同じように踊れる人がゲストに入って欲しい。

例えば次があるとして、市瀬くんと中河内くんじゃない可能性の方もあるだろうなって思うと、

誰でも構わないけど踊れる子がいいなーと思ってしまいます。

でもホントにこのメンバーで再演なら、きっともっといいものになるんだろうから、市瀬くんのダンスにも期待してますよーーー

オープニング。

仰々しいナレーションと、戦国時代ですか?ってな感じの映像。

BUGS的には笑うトコだよね?と思ったけど、初日から笑ってる人はいなかったな。

木曜日は中河内くんが通路で止まって台詞を言う場所からスゴイ席が近くてうわぁっ!!って。

通路席じゃなかったので、さすがにいいにおいはしなかったけど

そしていきなりの殺陣です!

ホント、BUGSメンはこれがやりたかったんだろうなーーーーって、思いました(笑)

TETSUさんが重役出勤で登場したのに、まだ全員いない・・・そう、MASASHIさん(笑)

「ヤなんだよね~っ」とかいいながら、爽やかに、というか高飛車に登場するMASASHIさん。

汗かきたくないキャラです!嫌いじゃないです

最後ゲスト2人が残されて、ナレーションがおかしかった。

この2人はまだ知らない。

出てない時もメンバーの衣装替えを手伝い、自分でダンスシューズを移動し、暗転の中、小道具を出す。

パーテーションの裏で丸々1曲音を立てずにじっと待機し・・とかなんとか。

華やかなステージ裏の地味~な現実(笑)

その手作り感が、わたし嫌いじゃないんだよねーーー。

機構のないステージで(あるけど予算の都合??)頑張るBUGSメン

そして1曲め!!!

めちゃくちゃかっこいいーーーーーっ!!!

BUGSのステージは、ほんと掴みの1曲がたまらんデス、いつも♪

赤黒の衣装もかっこよかったーーーっ!なのにこれしか踊らないなんて。。もったいない!

そして、中河内くんソロ。

ほうほうまずはそれぞれで踊るのね、って感じで。

ギター持って出てきたのに一切関係ないダンスだったことはさておいて(苦笑)

ああ、こういう世界観が好きなのか~って、それがわかって良かったです。

こんなイケメンが、たまたま出会ったダンスにハマって、先生追いかけて引越しして…なんだか運命的だわとか思ったりしながらしみじみ見ちゃいました。

そして市瀬くん。

殺陣も取り入れたような日舞?なのかなーー。

で何が正解かわかんないけど、扇子を毎回見事に後ろに飛ばすのが好きです。

友達のだんなさんが殺陣のお師匠さんで、舞台に立つ人なので見て欲しいな~なんて思ってました。

つなぎのブルーダイヤモンド小芝居の後のコーナー。

正直好みの曲調ではないんだけど、物凄くカッコよかった

赤シャツの男ばっかり見ちゃいましたよ。

前はもっと万遍なく6人を見てたのにだんだんいよぴさんに視線が集中してきちゃった気がする。

あとは、中河内くんがかっこよくってビックリ!!

マークとのイメージがあまりに違ってドキドキしました☆

このコーナーでやっとBUGSと中河内くんがガッツリコラボってダンスダンスダンス!!

表情がまたいいんだよなーーーー。

ああいう衣装っていいのも見たことないから新鮮!!

そう、衣装が目に楽しかったなーーー♪

アルタータンブリングもそんな着替えたりしないし。

あんなのやこんな素敵衣装を次々と着て踊るから、アレもコレもかっこいい!みたいな♪

いよぴさんとてつやさん・・・3人が残ってのダンス、めちゃかっこいい!

この曲探したいけど見つからなそう・・・全くヒアリングできない聞き取りにくい声だし。

始まる時に3人で何か言いたげに集まって上手の方を見たり、それぞれが身支度?みたいなことしたり。

さりげないしぐさがめちゃかっこいい!

TETSU&TAKAステッキダンス←撃たれて暗転そしてマイコーメドレ♪

まさかのSHIOくんからのーーーマイコー

いやーーーー。

このメドレーがかっこいいのはマイケルがカッコいいからなんでしょうけどもね。

でも、やっぱりBUGS、かっけーーーーっってなるよね。

赤×黒のお衣装もステキに似合ってて♪

中河内くんの若さ弾けるしゃかりきダンスもキャッ☆ってなりました。

そしてまさかのマイケル&殺陣という斬新なコラボ!

7人のダンス、すごいバランスよかったと思います。

ちょっぴりSEIGOさんに思いを馳せたりしましたが、奇数ってフォーメーション作りやすいよね。単純に。

そして当然休憩だろう、と思ったらやっぱりでした!

もうこの前半の時点で、金曜日追加したいとか思い始める私。

長いから一旦up