偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

はむれっと

いやーーー。

シェイクスピアの台詞(日本語訳の、ですけど)を心で感じるのってむずかしい。

前半はなかなか馴染めなくって、しかも照明が暗くってちょっぴりイライラ。

けど、後半になるにつれ馴染んできて、クライマックスの決闘のシーンでははせじゅんの熱演に思わず涙。

2部の方はうって変わって笑いっぱなし!

今日は博多華丸大吉だったのだけど、な~んと重要シーンを丸っと飛ばしちゃって、途中で気付いてやり直しですよ!

他のキャストは飛ばされたのがわかってただろうけど、2人がシーンを進めちゃうから合わせて出てこなくちゃならない。。

どうすんだ、これ??って思いながら出てきたんだろうなぁ

同じシーンを2度やるキャストたち。。

客席は爆笑、そんな状況でも苛立ちハムレットを全うするはせじゅん!

さすがっ!!

いやーーーー。

ああいう舞台だから許されたけど、そうじゃなかったらやりなおしとか有り得ない!

ライブで歌間違えてやり直しとかはあるけども。。

お芝居のやり直しなんて初めて見たわ!!

貴重な体験?!

でも幕が降りてから土下座だろうなーーー。しょうがないね!