偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

TDL

タダさんからのTOP NEWSは、来年1月の赤坂BLITZでのライブ告知でした

今日ね、もうこれから全部のライブに行くのは無理かもなぁ~って思って。

で、そうなると当日チケットを買っての握手も、もう今日が最後かもしれないなって思った。

それで始まる前から今日で最後かもしれないって言おうと思ってたらまさかの来年のライブ告知で。

5月のライブで先行販売しますって!

1月のその時期、最近はあらしコンのオーラスなんだよね。。

次回がどうなるかわからないし、取れればもちろん優先だけど、取れなかった時には福岡や大阪だったらもう探さないでタダさんに逢いに行きたい。

タダさんがなくても、もうそうやって手当り次第にあらしのために空けておくことが辛いんだけどね。

けど行けても行けなくてもチケット1枚は買います。

今日はdarlin'が聴けたのがホント嬉しかった。

大好きな大好きな曲。

音源持ってなくてネットで必死で聴いた曲。

ありがとうね、のね、が優しくて。。

タダさんの大切な曲。

あれから1年ですね、と震災の話を。

ああいう大きな出来事があっても大切な人との思い出は奪えないって語った後に歌ってくれた。

大切な人を亡くした人のための歌だから。

まさかの春の味方もすごいうれしかったー♪

なんか今回のセトリすごくいい。

春みたいにやさしくって。

共感できるような境遇じゃないのにキューーーって締め付けられる切なさが暖かいの。

味方って言葉がとにかく私にはツボ。

いつも思い出すのは好きだったネイルサロンのマチコさん。

ステラちゃんと仲良くやってるかな?シアワセだといいな。

弾き語りの優しいヒーローもよかったです。

父子の歌もいいね。

微妙に感情移入できないけど(女子なので)タダさんのお父さんってどんなかな?って思いながら聴いてる。

キラキラじゃないバンドバージョンのダイアログもよかった~。

ダイアログはやっぱり弾き語りが好きなので、バンドは入ってたけどCDのよりずっと好き。

つまらない人生な私に光をくれる歌。

BLITZ発表後のダレカガダレカニ

嬉しさを抑え切れないって感じで発表したのに、たくさんの拍手にサプライズのつもりだったのに自分がされた人みたいになっちゃったって感無量な表情。

ぐっと涙を堪えて一人一人客席を見渡してた。

ちゃんと今日のみんなのこと覚えておこうって伝わったよ。

歌いながらも泣きそうだから笑ってって。伝えたつもり。気付いてくれたよね?

今日のコピーのような毎日じゃないからこそ掴んだステージ。

スタートも遅くて歩みも遅いって行ってたけど、スタートなんていつでもいいじゃん。

私だって遅いスタート何度も切ってる。

想像してた未来じゃないけど、強がりじゃなくてシアワセだし。

いつか言っていた武道館への道。

また少し進んだんだね。

Tokyo Callingは、私にとってはやっぱり飯田橋のうた。

いつもあそこの階段で聴いてた景色が浮かぶの。

東京の夜景を写したパネルが置いてあって、その向こうにガラス扉が見えてて。

あのうたにある東京の景色はあのパネルなんです。

いつからかあそこでやらなくなって・・・そして来演はBLITZだよ?

感慨深いのも当然だよね。

最後のDaysが嬉しかったなー。

大きな会場でやることが決まってからの、敢えてのagendaでの曲。

たった40~50人のライブ会場で披露してくれた曲を最後にやる意味を噛み締めてました。

オープニングに盛り上げ曲じゃないのも新鮮だった。

タダさんがこの冬お勧めしてた珠玉のラブソングからのスタート。

多分ね。

本当に全てのライブには行けないと思う。

私の中ですごく大きな存在に出逢ってしまったことが大きいけど。

だけど5月のライブは行くし、1月もどうにか被らずにいてほしい。。

まだ年内ライブがあるかもしれないけど、それに行くかどうかはわからない。

BLITZを終えてからはもう、直接タダさんに伝えることはできないかもしれない。

何を言うかずーーっと迷ってて、もしかしたら初めてアンケートを書きました。

武道館への1歩ですねってこととDarlin'が聴けて嬉しかったこと。

けど伝えたいことはまだまだあって。

アイタクナッタが初めてライブで聴いたタダさんの曲で、DL開始日にDLしてからずっとあの曲で起きてること。

おめでとうも伝えたいし、最後の曲がDaysで嬉しかったコトも伝えたい。

で、散々迷って。

まずはBLITZライブ決定のおめでとうを言いました。

それから日にちを書いてもらってる時にチケットのデザインが素敵ってことを。

デザイナーに伝えてあげよう♪って言ってくれた。

☆と♪のデザインがホントかわいかったの。

それから1月はもう携帯にスケジュール入れましたって。

そしたらタダさん、もう予定入れないでねって

それは・・・嵐さんに言って下さい革命は入れません!

そして、最後に

「お願いがあるんですけど。」

「リクエストしたいんですが最後のagendaで歌った新曲をいつかまた歌って下さい。」

「はい、えーと【名前】かな?」

「そうです♪」

「覚えててくれてありがとう」

私、色々伝えるのに必死で握手することを忘れてました。

タダさんに手を出されてなんだろう?って思っちゃった。

やさしい手でした。

また5月に。