偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

野球大会、否、運動会

紹介始まってから入ったので練習は見られず。

さくちゃんはREDに発見。

右に宮ちゃん、左は阿部くん。

先週のドームでは会えなかったから改めてお帰り♪

RED席だったし、ちょうどいいとこに3人がいたのでちょこちょこ見てました。

阿部くんってなんか動きが変だよね・・・。

意外と落ち着きないし、ものすごく身長が高いわけでもないのになんか余らせてる感じの立ち姿なんだよなぁ。

遠目で見てるとものすごい子供っぽい。

グループで一番子供なのはふっかとか言われてるけど、ああいう身に纏う「空気感」みたいなものを比べると

やっぱり深澤くんは大人だし、この子は最年少って感じ。

さくちゃんといると弟だよな~、どう見ても。

宮舘くんはなんか、切ないくらい気まじめな子だなーって思った。

迷惑をかけないように頑張りますって言ってみたり、メイキングの好きな言葉も「一生懸命やる」

超堅実な質実剛健な自分にも人にも厳しい武士ですか、ってイメージ。

なのできっとこれから無邪気に笑ってる宮舘くんを見たらホロっときてしまいそうだよ。

子供のくせになにか背負ってるみたいな子。

これと言って詮索するつもりもないのでだてさくの関係がいまいちわからないんだけど、

ファンの方の発言を眺めてて勝手に宮ちゃんが距離を取ってると思ってたんだよねー。

気に食わないのか苦手なのか、とにかくこの殺伐感を作ってるのは宮ちゃんなのかなと。

けど昨日の二人を見てて、実は逆なのかなーって思いました。

宮ちゃんに相手にされないさくちゃんは寂しそうじゃないけど

さくちゃんに相手にされてない宮ちゃんはなんかものすごく切ない・・・。

最初に自分とさくちゃんの距離を決めたのは宮ちゃんかもしれないけど、

それはひとまずの距離であって、その先変わることもあっただろうに

さくちゃんはせっかちにその出方を見て確定しちゃったんじゃないのかなー。

家の外にぽんって置いちゃって、それっきり。

宮ちゃんの方でも外にぽんって置かれたことに気づいて、それ以上踏み込めない・・・

そんなとこなのかなーってなんとなく思った。

さくちゃんは自分が先に他人との距離を確定しちゃうようには思えなくて、

でも相手の出方で決める時には決断早そうな感じがする。せっかちなタイプに思う。

で、外に置いちゃった人に対してはもう干渉しない人なのかな。

自分の側からしたら距離を取ったのは相手が先で、それに合わせてポジショニングしたのだから本当は切ないことで、けどそれについて考えるのは切なくなるから、そこに置いたことは忘れちゃうというか気にかけないことにしてるとかね。

けど正直こういう人間関係のある種の潔癖さって若さゆえだと思うんだよな。

私はそういう潔癖さを中学生ぐらいの頃にはもう失ってたけども。

なので個人的には静観しててまぁおもしろがってます。

そんな二人が応援のためとはいえ手をつないで扇を作ったり、肩組んでラインダンスしたり。

一時だけ二人の間に阿部くんが入ってたけど結局戻ってたのがなんだかね。

その立ち位置じゃなくてもいいんだったら離れてればいいのにそうしないのね。

でもすごいわかるー。

人との距離の取り方がとっても私に似てるように思う。

私が思ってるような子だったら。だけど。

野球の時は応援団。

この時はあんまり見てなかった。

真下にいるから見えにくくて・・・遠くに行っちゃった時は遠すぎて。

チェンジになるたび歌うんだけど歌要員にのえるがいたのも名前紹介されるまで知らなかった。

3人はあんまりかっちり踊ってない印象だったけど、他の方のレポ見るとそうでもなかったのかな?

敢えて踊ってないみたいなことはあったみたいだけど。。阿部くん不在中の曲とか。

誰かわかんないけど右端から3人は全力で踊ってて、

そこに塚ちゃんが出てきてオリジナルの振付でしゃかりきに踊ってた!

2-0で買ってガッツポーズ!

サッカーには宮ちゃん出場。

前半戦しか見てなかったけど、けっこう堅実な守りでしたねー。

どこに行ってもしっかり自分のポジションに戻ってくるのでわりとわかりやすかった。

後半でも出てたみたいだけど、後半は逆サイドで遠かったからわかんなかった。

はっしーがガツガツしてるのを見てるのが楽しくって。

後は華奢すぎるゴールキーパーけんとさんを見てた。

ラソンについにさくちゃん出場。

そしてふかなべあべのんも。

さなは野球、岩本くんはどこにも出てなかった。できすぎる人なの??知らんけど。

ふかは怪我しないようにって言ってたけどそれはふみへのアピールだったのね(苦笑)

それ大事って言われてたよね。

さくちゃんはなぜかのんちゃんにライバル心剥き出しで「野澤にだけは負けない!」って宣言。

そのくせスタート時にロンダード&バック宙という余裕かましてたので、この子勝つ気ないのかなって思ったら3番目にゴールしてきてええ??って。

途中を全く見てなかったので走りっぷりがわかんなかった・・・。

勝利くんが一人一番乗りで戻ってきて、その後赤の子がだだだと戻ってきた中に阿部、さく、のんの順。

しばらく寝転がってたー。

勝利くんのコースアウトが発覚して阿部くん1位、さく2位、のん3位。

阿部くんえ??って顔で戸惑ってた(苦笑)

まるで誕生日サプライズの時みたい。

なので後から勝利くんが1位でいいでしょってなった時ちょっぴりかわいそうだったよ。

まるであのサプライズの「いさむ」みたいでさ

さくはのんちゃんに勝てたので満足げ。

そして勝利くんの1位が確定した後ののんちゃん、さりげな~く表彰組の集団から離脱。

ちょっとかわいそうだけど、大人ですね。

けど3人仲良く走ってたのかと思うとかわいいなぁー

諦めずに見てればよかった。

最終種目のリレー

これ、あまりに3戦目が素晴らしくって1戦、2戦の記憶がすでにない。

赤、白の順で勝ってからの最終戦で、メンバー的には仕込まれてもいたんだけど

期待に応える接戦っぷりが最高だった!

第一走者がふまけん。

このライバル対決はかなりアツかった!!

抜いたり抜かれたりでほぼ一緒に次の走者へ。

この2人の走りに会場二分でめちゃくちゃテンション上がった!!

会場内の温度が確実に上がったよね、あの時。

第二走者が滝チャンネル因縁のはし玉。

玉ちゃん、あとでインタビューされて楽しくなっちゃって手足がわかんなくなったと。。

もつれちゃったんだよねー、うん見てましたよ。

はしはその前にサッカーで負けたし絶対負けねーーーーっ!って気迫を感じました。

第三走者が藤北。

これもさーー。

どんだけ仕組まれてるんだっていう。

たいぴーは後ろを一切知らずに走ってたみたいだけど、半歩後ろをぴったりとみっくんが付いて。

結局引き離されることもなかったけど距離を維持したまま次の走者へ。

あとでふみきゅんのコメントが若干腐で、たいぴー、もう知らんわって感じで「好きに妄想してください」って。

ハハハ。

ふみきゅん感性は理解されなかったみたいねーー。

そりゃそーだ。

私も腐要素皆無の人間なので、全く盛り上がらないけどね

アンカーが知念山田。

知念くん、ずーっとふざけてたのにいい走りをしてました。

山涼も真剣だったけど、最後まで抜けず赤の勝利!

最後のショータイムはデビュー組を楽しんじゃったよね。

さくちゃんファン的にはそんなにおいしくなかった。。。

なんでぴぃソロに6人ともつけてくれなかったのー?!

すっごい残念だよ。

最後おそろいの衣装、着るだけ着てたけどホントに着ただけだった。

他の曲の時は野球の時のまんまの赤Tと黒短パンだったし…。

ま、さくちゃん気にせずデビュー組の新曲楽しんだからいいけどね。

えび以外は初めて生で聴いたし、しーはーはーめっちゃ楽しいし、スパデリ7人だったけどさすがクオリティだったし♪