偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

舞台挨拶

舞台挨拶

初回と最後の会場の2回を見てきました。

初回、登場した時みんなのスーツな衣装が素敵でひゃああ!となりました。

3回で一番近い席だったのもあってキラキラが直撃!

あいにくさくちゃんは逆サイドの端で一番遠かったけど。目の前は宮ちゃんだった。

宮、阿部、のん、風磨、ジェシー、大我、さくの並び。

宮ちゃんはオメメがティンクルしててなんだあれ?なんかしてるの??ってぐらいキラン☆としてた。

美意識高いですって感じ。マイク持つ手の位置すら決めポーズみたい。

あと言われて気付いたけどすっごく痩せた><

だめよ〜そんな拒食症の女優みたいなの><

そんなんじゃ大切なひとを守れないんだからねっ!←ぴぃ談

阿部くんはニコニコ穏やかに微笑んでた♪慈悲深い笑顔。

なぜか風磨に執拗に弄られてましたけど…宮ちゃん&さくちゃん曰く、いじり過ぎはよくないんだって!

適度に弄るのがいいらしいよ?

さくまくんは、ね。

なんかいつも見てるから宮ちゃんや阿部くんを見た時みたいなわあああ!っていうのがなくなったね。

いつものさくちゃん。それが嬉しい。

他の人が喋ってる間も口元にマイクを置いて、何度も何かを言いかけるんだけど上手く入れなくて。

もどかしいけどかわいかった。もうちょっと!後1秒早く行こうか、って。

どうしても西ののんがいるからね〜。負けちゃうんだよね。

のんは日生で見てるし…と思ってすのに集中しようと思ったんだけど、なんか今日特にいけめてたんだよね。

そしてどうしても関西の血が騒ぐみたいで突っ込みまくり!

金髪先生は回り過ぎ〜って突っ込んだ時に後ろから聞こえてきた「塚ちゃんの存在意義…」っていうのが痛おかしかった。

ああ言う事言われた時に塚ちゃんは絶対うまく返せない人で、見てるこっちはかわいそうになるんだよね。

でも別にみんなが返し上手にならなくていいと思うんだけど、フォローできる人もいないのが残念。

ああいう時にのんちゃんとか西の子はアウェイだなって感じるんだろうな〜と。

西だったらのんに乗っかって突っ込む人がいて、逆にフォローするんだけどそれフォローになってないよ?な笑いをもたらす人がいて、受ける方も個人的には足りないかな〜と思ったんですけどねぐらい言えて。

笑いとそれぞれの良さを引き出せると思うんだよね。

なのにああやってほったらかしにされると、(後ろの人がどう思って言ったのかわからないけど)のんがだた塚ちゃんをdisったみたいになっちゃう。

そこに入って行けるすのちゃんになってほしいな。なんて。

ほかのところでも何かのんがつっこんで放置されるっていうのがあって。

よく通る声ののんのツッコミだけが妙に残ってヒリヒリした。。

ジェシーは登場してから緊張してたのか、ずっと上の方の一点を見つめて直立不動。

わりとみんな客席の上の方を見てたんだけど、ジェシーは笑顔でもなく固まってて。

この中で仮面を被ってると思う人はいますか?の質問に風磨がジェシー!ってみんなもそうそうってなった時に崩れたジェシーがめちゃくちゃかわいかった。

私、この子にはあまり惹き付けられる事がないんだけど、それはやっぱりあの淋しげな表情だと思う。

切ない系バラード歌ってる時はいいんだろうけどね。

あの時にそんなことないですよーって笑ったふにゃふにゃの笑顔がすごくかわいかった。

大人びて見える顔が急に年相応になってさ。

で、やっと起きた?とか(真顔で直立不動だから)SPかと思ったよとか言われて一生懸命否定する喋り方もすっごい子供でふにゃふにゃかわいくてジェシ!!ってなった。

こういうたまに崩れるところにファンはハマるんだろうなぁ。

そういえばすのちゃんたちの自己紹介で「書記役の」に会場爆笑、なんで笑うん?ってのんのつっこみがおかしかった。

だって映画のストーリー上、辛うじて副会長はまあわかるけど後の2人、どこをどう見れば書記とか会計とかわかるの?っていう感じなんだもん。。

そして錦糸町

人数が少ないからおしゃべりのチャンスがいっぱいあるかな?って思ったら、なぜかさくちゃんが風磨の相方状態で。

宮、さく、風磨、ジェシー、阿部の並び。

実は六本木の時もだてさく並びだったみたいだけど、立ち位置を間違えたらしく??

六本木と打って変わってリラックスムードだったのがよかったな。

風磨がけっこうできる子で、ああいう時ってみなさんに質問と言いながら答えられない人が出るものだけど、ちゃんとジェシーは?とか全員に振ってくれるのがすばらしかった。

でも立ち位置の都合上どうしても後回しになる宮ちゃんがちょっぴり不憫。(不憫扱いしたがる私)

司会者さんが気を回して振ってくれたりしたよね。

ここを頑張りましたってところという質問でさくちゃんが

新生徒会の副会長だったんですけど、生徒会が指導!指導!って20人(ここ数字覚えてないけど)ぐらいで歩いてくのを手を上げて制止するシーンがあったんですけど、僕。小さいんで手を上げても見えなくて、動きとか指導の声が止まらないんですよって言ってたのが絶品かわいかった!!

指導!指導!指導!って声がだんだん小さくなるんだって。

前の方の人は手を上げたのをみてやめて、けど後ろに伝わるまでに時差があるっていう。。

フェイドアウトしてくんですって言ってたのは宮ちゃんか阿部くんかなぁ。

その背が低くてってことを言う時のさくちゃんがちょっとだけ言うのを躊躇ったというか、溜めたんだよね。

それがめちゃくちゃかわいかった。

自分からチビッコなんで、なんて言いたくなかったのかな?

さくちゃんは終始なにかしら喋ったり笑ったりでかわいかったなぁ。

あと、風磨がやけに客席がしーんとなるのを気にしてた。(六本木から)

こっちとしては舞台挨拶あるあるなんだけどね。

で2回目の時によっぽど気になったのか、登場してきたらいきなり最前列に全員で着席。

その時点で歓声があがる!多分2列めの人メインで。

で、仮面ティーチャーやるんだって〜!ジェシーがくるらしいよ?とか観客設定で盛り上がるメンバーに盛り上がる客席。

この仕込みがもうたまらなくかわいかった!!!!

そんなに気になったの?っていうのと、何とか盛り上げようってみんなで考えたのかなっていうのと。

もう君らほんとできる子達だよね!!!

多分風磨が中心になったんだろうと思うと、この舞台挨拶で風磨の株はかなり上がったよ。

で、一通り小芝居をして始まったんだけど、もう完全自分達ペースでフリートークになってた。

司会者さん、この回一番喋ってないからね。

多分、最後なので今回の舞台挨拶の移動の様子をみなさんにお話ししてくださいっていう質問ぐらいだと思う。

始まって半分まで、ほとんど言葉を発してなかったもん。

風磨中心に前半は映画についてかなりフリーにトークして、後半はただの昔話になってた^^

映画前の舞台挨拶ってネタバレできないから言いたい事言えなそうであんまり好きじゃなかったんだけど、

こういうおたくだけが集まる場所で映画とは関係ないけどメンバー間の裏話的なものが聞けるならまたいきたいと思った。

3回の中で一番楽しかった!

やけに風磨がすのーまんを褒めてて、客層を見たのかもしれないけど嬉しかったな。

こう見えて(どう見えるのか??)SnowManはまじめで努力してるんですよ〜って。

すごいなって尊敬してるって話しから、他の会場でも喋ったみたいだけど事務所に入ってダンスを教えてくれたのが宮ちゃんって話を。

JUMPの曲なんですがってワンフレーズ歌った♪うまい!

うまいといえばディズニーのエレクトリカルパレードの曲かな?

ワンフレーズにも満たないぐらい口ずさんだのがあって…多分錦糸町で楽屋で音楽流してるとかって話しの時に。

イントロクイズ並みだったけどすごいうまかったからすぐわかった。

で、コンサートに出る事になって不安だから宮舘くんに僕踊れるようになりますか?って聞いたんだけど…まあまあ踊れなかったねって言ってた。

あとSnowManによく舞台裏で怒られたって話も。

佐久間くんに怒られたーって言ってたかな。これはジェシーもだったかも。

ちゃんと後輩を叱れる子達ってわかって嬉しいです。

あまりに褒めるからさくちゃんが

「そんなに褒めたって何も出ないよ。出ないけど…風磨一緒にご飯食べに行こう!」って言ったら

「佐久間の事は褒めてない!」

「おい!呼び捨て!先輩だぞ!」

って流れが好き。

そういえば六本木でもごく自然に「後輩の風磨やジェシーが頑張ってるのが嬉しい」みたいなこと言ったの。宮ちゃんが。

なんかいまだにそういう関係なのが興味深かったな。

個人的に先輩の方からそうやって発言することはあまりスマートじゃないと思うの。

後輩は先にデビューしてて、世間的には先輩じゃない。

で、後輩の方が気を遣って事務所に入ったのは宮舘くんが先なんですよっていうのはいいと思うけどさ。

まだデビューしてない自分の方から言うのはなかなか・・・って思ってたの。

そしたら錦糸町で、こちらもごく自然に風磨がすのちゃんたちを先輩扱いしてて。

それがいいなぁって思った。

厳しい言い方かもしれないけど、そういうところが先にデビューできた理由なのかもしれないよね。

映画の感想をね。

まず全体的に草生やしまくりな失笑映画でしたwww

これは…けなしてると捉えていただいても褒めてると捉えていただいてもいいかと。

少なくても私は3回とも最後まで見ました。面白くって!

連ドラは挫折したけど、ほんとドラマでお茶の間では見れない系。

突っ込みどころが多すぎて堪えられません。

ニコ動画で延々突っ込みコメント入れながら見るのがいいと思う。

もう仮面の着脱の効果音から失笑なんだもん。

どんだけ鉄仮面なんだっていう重厚感。メタリック感。

で、GPS?とかあれってガンツスーツ?とかターミネーターかよっ!とかいやいや死ぬし死ななくても血が出るでしょとかワイヤーアクションがふざけすぎとかスパイダーマン?!とか、ってか指導www

新生徒会がね、もうやめてwwってぐらい失笑の嵐で。

最初登場の時はわああああ(//▽//)ってなったんだよ。ひとりずつアップになってセリフで。

4人の引きになってスチャッて警棒出したとこまではよかった。

そこから「指導!指導!」って連呼するのがもうシュール過ぎなんだよーーーー!!!!

他の生徒会メンバーと徘徊するんだけど、その度に行進しながら指導の連呼www

ここ、六本木と錦糸町1回目は必死に堪えたんだけど、ラストは会場かなり笑ってた。

ラストのお客さんの空気が一番私的には馴染めたよ〜。