偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

ワクワク2012

行ってきました♪

にのみあせんせの誕生日に!!

なんかよくも悪くもあらしって変わんないなー平和だなーって思いました。

なんか安心したっていうか、1年会えなかったけど思ってるようなあらしで何も変わらないなって。

今でも不動の1位だけど、もう頑張る必要もないし、頑張る部分もないし。

やるなら申し込む、取れたら行く、それだけだなって思った。

取れたなら、他のエンタメが被ろうと何もかも投げ出して行く。

それが1番の人たちにできる精一杯。

どっか吹っ切れて、故にもう絶対変わらず1番に居続けるんだろうなって思った。

このままバブルが続いても、いつか弾けてアリーナに帰ってきてもきっとずっと1番の人たち。

どんなあらしも楽しんでいられる気がしました。

17日の1回めの授業に出席してきました。

始まる前に映像が出て、おめでとうを言うのは合図があるまで我慢しましょう的な。

「日々是気付」が手書きの書になっていて。

あまりにバラバラなのできっと1文字ずつ5人で書いたんじゃない?って話してたらやっぱりでした。

エンディングで製作映像が流れてネタバレ。

くじびきで書く文字を決めて、あいば、おーの、まつもと、さくらい、にのみあの順で1文字ずつ。

筆をかかえるまつもとさんがどことなく乙女ちっく

あいばさんの日は意外といい字でしたね。

オープニング映像はまるで宇宙から5人がやってきたみたいな設定で、ちょっと笑っちゃった。

それぞれの仕事をしてるんだけど(ドラマとか)変身して先生になるんだもん、どこの∞レンジャーなんだ?!

誰のだっけ?カプチーノの絵が校章になってたのは。

あれ、描いてほしいな〜。

わくわくがっこうを開校します!の開校宣言は去年ほどふざけてませんでしたね。

きりーつ!れーい!ちゃくせき!はもちろんしょうさん。

まずは前回に引き続き気付きましたか〜?っていう大野さんのひと言から。

この回はじゅんくんが何か書いた紙を丸めてドームの通路にポイ捨て。

それをまるで滝chのように誰が拾うか選手権でした

けっこう拾わないのね・・・私多分拾うなぁ。

人がいっぱいいたらあ、って思っても流れがあるから通り過ぎちゃうけど、あんなに空いてたらね。

で、拾ったおねーさんはもちろん即行ゴミ箱へ。

すごい後悔してるだろうね。。

にのみあせんせカチカチ(先入観:手品)

あいばせんせパクパク(魚:相葉寿し)

さくらいせんせゴクゴク(水:シャワー実験)

まつもとせんせソモソモ(命の誕生:にのみあせんせのそもそも・バースディサプライズ)

おおのせんせゲラゲラ(笑:大野光線)

校歌は去年のふるさと。

こんなに何度も歌われると思わなかっただろうね。

最初なんかわかりにくい歌だな〜って思ってたけど、聴けば聴くほど名曲だね。

しかしみんなに歌わせるところになって突然歌詞が表示されなくなったから、一切客席の歌声が聞こえなくてホントヒヤッとしましたよ!スタッフさん!!

あらしにはバレてましたかね??

そしてお手振りのために車で一周して閉校。

会見ではおおのさん、またやりたいって言ったみたいですが、もうやらなくていいよ。

その分ツアーをたっっぷりやってください。

ワクワクがなくてもツアーがあれば満足できるけど、逆はありえないから。

私にもちゃんと今年は行けるように、機会を増やして下さいね。