偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

何が一番好き?

PZ2012が開幕しあれから1年、1周しました。

PZで江田ちゃんを再発見して、少年たちで偶然再開して、滝つコンで落ちて。

そこから革命、歌舞伎、PZと見てきてどれが1番??って考えてもいい時期に来た。

まだ少年たちがあるけど江田ちゃんがいる三大舞台はこの3つかな。

思ったのは滝舞台はただひたすらに江田ちゃん(とさくちゃん)のダンスに浸っていられるの。

だけどPZは違うなって思った。江田ちゃんだけ見てたら勿体ないと思ってしまう。

滝舞台だって他の子も素敵なんだけど、双眼鏡で江田ちゃんだけ見てても満足できるんだよね。わりと。

でもPZはなんか、トータルで見ないとダメだな〜って思う。ゆえに遠い席だと辛い。

それとようやく江田ちゃんのダンスを一通りみて、トラビスの振付けを踊る江田ちゃんのダンスが好きじゃないって言うファンの気持ちがなんとなくわかった。

何がどうって言えないんだけど、浸れないんだよね。トラビスの振付けって。

PZの江田ちゃん、かっこいいしかわいいんだけど、多分振りがめちゃくちゃ細かすぎて、すごい!って言うのが先行しちゃうんだと思う。

江田ちゃんのしなやかな動きに浸る余裕がないっていうか。

好きじゃないとは思わないんだけど、ずっと何度でも見ていたいのはどっちかなぁと思うとジャニダンスしてる江田ちゃんかなって思う。

だけど革命、歌舞伎、PZどれが好き?って聞かれたら。

PZです。

理由は、江田ちゃんがPZを特別だと思ってるから。

それと今年だけかもしれないけどJr.の舞台って感じがしたから。

誰かのバックじゃなくてちゃんと主役でそれぞれのナンバーで歌って踊ってるんだもの。

革命も歌舞伎もどこまでもバックだからさ。。

革命もね、私は今年の革命が本当に好き。

お芝居をスッキリさせて、2部の組曲があって。

でも逆にJr.の活躍する場所がダンスだけになっちゃってるんだよね。

台詞もほとんどなくて、滝軍がいなくなって絡みもなくなった。

ダンスを見たいからあれはあれでいいんだけど、もっと経験積ませてあげてとも思う。

だから、私的には嬉しいけど江田ちゃん達のことを思うと、1番って言えないかな。

歌舞伎は今年はお芝居にもいっぱい出てて(去年までは知らんが)。

ただ結局わたしはあの2部がいまだに好きじゃないんだよね〜〜〜。

歌舞伎はお芝居として、好きじゃないストーリーってことです。

江田ちゃんの活躍っぷりはタップリ見れるんだけどね。

まぁでも1番だからって1番回数見れるかって言うと、チケット取るの大変なんだよなぁ。

来年はもっとすんなり行けるといいのだけど。