偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

ダイスキ!

もうおっつかないよーーー

いつからブログがこんな大変になったの??

ちゃんと記録したいのにもたもたしてる間に次の観劇になっちゃうの。

今日は特に意識したわけじゃないけど、色んな人を見てた。

まずTJの5人。

朝日くんはキャラにあったドヤなダンスで私はいいと思う。

あらんくんは生真面目なコなのかなーー?でも何気にセンターにいるよね。

ハッピーデイズの時もメドレーの時も。

宮近くんはちゃきちゃきしたちっちゃい子っぽいダンス。

中村くんはヨイショッ!のときしか見れなかった。ゴメンよ。

で、閑也くん。

アームレスリングの時のふてぶてしい印象しかないんだけど、さすがマッチョくんカッコいいんだよね。

ちょろっとしか見れなかったけど、私はホントはあのくらいの体型の方がいい。

顔だけ見るとかわいい感じだけど、あの体型は有利だよ、絶対。

ビックリしたのがゆうま。

私、ホントゆうまのこと見ないんだよねー。

なんだけど、Guys PZの去年えびが踊ったところをゆうまとJRAが踊るのがホントに好きで。

当然今日も見てたんだけど、ふとあの間奏の時にも目に入ったの。

ジャングルジムで左右に全員が動くところ。

その時のゆうま、すっごく色っぽい振付けなのね。スカジャンなんてはだけちゃって肩出してさ。

もうホントビックリしてうわああああっっでした。

それからつば〜さ。

バーンザフロア出演決定の情報が朝出てかなり興奮して行ったからかもね。

Diamondのつば〜さがもう攻撃的な色っぽさで。

しばし呆然と見つめてしまったよ・・・辰巳も見なきゃとかそういう冷静な判断ができなかった。

江田ちゃんに見とれてたって、林くん見なきゃとか全体見なきゃとか頭が働くのに。

なんか自分のイチオシじゃない人がこうやって私の心を奪ってくのって、本当にスゴいと思う。

そしていつもの林くん。

ホントにホントにこの人かっこいいんだね。

だって江田ちゃん以外で買ったステフォって林くんだけだからね?

運命の人は格別いい。

だった5人の出演者でさ、スタンドマイクだから対して踊ってないんだけどそのちょっとだけでこれだけかっこいいんだよ、すごいことなんだよ。

今日なんてもう辰巳くんも見てないからね。

そしてうわさのキッスでも豹変っぷり。

同じ人ですか?ってぐらい頭振ってはしゃいでて、見てるだけで楽しくなってくる。

ああ早くあれをコンサートで見たいよーーっ!!

そうは言っても江田ちゃん見てたよ。

今日は後ろだったから、前回の惨劇(事件)を色々確認したかったのもあったし。

最初の真っすぐ見つめられた(というかたまたま目線の先の席)のはやぱり真夏の夜の花。

最後のほうで正面じゃなく外向きに目線を向けるのね。

一番上手で今日も真っすぐあの席の辺りを見つめて踊ってた☆

そうそう、RTPZで思ったのだけど、あの手と連動して腰を動かすとこ、1人だけ思いっきり顔を横(というかほぼ後ろ)に向けていて首筋アピールがすごかった

あの色気どうにかして><

LPガールは「気付いてるくせに」が一番声が聞こえるね。

ザキくんと池田くん?と江田ちゃんパートかな?

歌ってる江田くんにかなり萌えてしまうナンバーですね。

マイクスタンドを移りながら徐々に前に出てくるのが好き。

誰かは徐々に下がってるってことだよね?

センターに池田くんって構図もかなりいいかんじ〜だけどね。とにかくMAD大活躍。

今日もびまいべべ♪全力でやりましたさっ!

さすがに目が合った!みたいな距離じゃないけどこっちの方にもマイク向けてくれたから♪

思いっきり上手のステージ際で乗り出して歌ってたね〜。

誰かファンを見つけたのかな?ふふふ。

光は江田ちゃんいない時はみゅーとです!絶対!

ずーーーっと江田ちゃん見てるからきゅうにみゅーとにロックすると体型の差に驚きますね。

ホント出演者の中では一番キレイ。辰巳も見たかったけど余裕なく。

そして江田ちゃん出てきちゃうから。当然見るよね。

江田ちゃんがあの中で最高じゃなくても光が最高なのでいいんです。

林くんもつい見ちゃって…そしたら江田ちゃんが上手奥で腕立てして起き上がってくるところ、林くんたち(逆サイド誰だか判んないけど)はネックスプリングで起き上がるのね!!

あの技ダイスキーーー!!カッコいいぞ!林!

2列になって下手と上手から近づいてくところはかなり上がりますね♪

真ん中から交差してくフォーメーションも素晴らしい。

その素晴らしさの一部になってる江田ちゃんが、他の22人が誇らしい。

29日のまとめがもう追いつかないし、今日の記憶とすり替えられそうなので一緒くたに。

終わらない時を

この人っていう人が出てないので、色々見れて楽しい。

基本はふぉーゆーだけど、ふぉーゆーとTJの見せ場が別々なので、どっちもじっくり見れるんだよね。

これ見てるとローラースケートのフォーメーション楽しいなぁって思う。

5人が繋がって滑るとこ、かわいいし。WSでも移ってたふぉーゆーの床ダンスも好き。

TJがローラーで入ってくるとまた一層楽しいのね♪

のえるは29日も今日もバック転は封印したようですね。。ちょっと失敗が多かったのかなぁ?心配。

スローな側転のみになってました。

最後周りからセンターに一列になって、あっくんを置いて左右に分かれてくあそこが好き。

Mi Amor

最後の「テアモ」が色っぽいっすねーーー

はいいとして。なんと進化してました!!

先週からどうも生ギターが入ったと聞いていて楽しみにしてたんだけど、すっごいカッコよかったけど足りない!

オープニングと途中でホントにちょっとだけフラメンコのステップ(タップ)を踏むの♪

だけど超出し惜しみで飢餓感煽られまくり!!

バーンザフロアではタップリ見せてくれ!

マーチ!

前回途中までずっと林くんを見てたので(江田ちゃん逆サイドだったから)、なんかついつい他の人見ちゃってたなぁ。

若手5人とか。その時もシズヤくんかっこよかったっす。

一人一人を認識した上で全体を見るっていうのを今日初めてして、隊を実質リードしてる中に山亮と林くんとこうたくんじゃなかったかな?おお!って思ったんだよね。

翼とゆうまは隊の外の先頭にいて、あっくんとやらさんが旗振って。

江田ちゃんじゃないんだ〜とは思ったけどもね。ちょっと怪しいから明日確認できたらいいな。

菱形になって移動するとこの辺りで、シズヤくんに気を取られ江田ちゃん見失い。

でもホント、ここめちゃくちゃかっこいよね。後ろ向きに逆流してくのとか。

角のとこで肩の向きをくるっと返すとこが素敵。

戦車の時、昨日は江田ちゃん頭うなだれてたけど今日はちゃんと前見てた。

他2人がしっかり頭上げて前見てるからカッコ悪いの目立っちゃうよ〜!

スシ食いねェ!

福ちゃんと江田ちゃんがペアなんだけど、福ちゃん見ると笑っちゃって。

江田ちゃんは慣れてるの??

そして個人的には「ばーんざーい!」のざーい!でジャンプする江田ちゃんがかわいくて萌えます

で、ペアってほどじゃないんだけど、山亮と踊るとこ・・立ち位置を何度も入れ替わって踊るとこが好き。

この2人がシンメになってるとアガルんだもの。

気まぐれone way boy

もうここ、ホントいいよね!ふぉーゆー最高だぜ(声裏返り気味に)

めちゃくちゃかっこつけてるふぉーゆーがマジでかっこよくって笑える!震える!!

全員しゃかりきダンスでさー。

こっしーなんて何回サングラス飛ばすんだよっていう。

今日はどうやらコツを掴んだらしく無事だったけど、29日は途中でステージにポロっと落ちてしまい。

とりあえず拾って持ったまま歌って踊ってて、いつどうするんだろう??って見てたら上手の方に移動したスキに袖に投げてました。

もう毎回コッシーのサングラスが気になってしょうがないよっ

松崎くんだけ背中にZAKIの刺繍っていうのもいいよね。バカっぽくて。

発射しそうさ(っていう超卑猥な歌詞)のところでステージ前方に滑り出て膝立ちになるとこ、エロカッコいいし。

バイクの上に立ってるのもかっけー!

ふぉーゆーだからこそやりきれるひたすら「カッコつけ」のナンバー。

今日もえだにゃんとつばにゃん。

結局色々やってこれに落ち着いたのかな。ぴょん見れなかったのだけ悔やまれるー

今日は「やっぱり夏はPZだな〜。秋はタキツバ10周年だな〜。冬はバーンズフロアだな〜」」とかなんとか。

さりげなく宣伝。

いや、ホントおめでとう!!すごいよすごい!!

昨日はしっぽのくだりやらなかったけど今日はやってた。

でもえだにゃん泣いてなかったよぅ

かわいかったからいいけどね。

「えだにゃんの黄門様(←)いや、しっぽ様くっ付いて下さい!」

しっぽ付けてもらってつばにゃんにえへへて感じで寄り添ってわざとぶつかって。

最後えだにゃんでしたーの声がめっちゃ裏声でか細かった事を記録しておきます。

何故裏声?

つばにゃんは捌け際に「タッキー!ひであきさま〜!」って言ってたような。

昨日はあっくんのネタを真似してロックトゥナ〜イ♪ってふぉーゆーの歌を歌いながら登場!

「僕はね、こういうところでも自転車に乗れるんですよ?」

一瞬真似してるのわかんなくて、何を言ってるだろう?この人って思っちゃった。

情熱☆熱風せれなーで

野田くんと江田ちゃん、そろそろあの女子にアタック(←)してみたら??

ああいう緩いダンスでも林くんかっこいいよね〜。

なぜかここの江田ちゃん、目をぱっちり開けて踊っててかわいい♪何あの表情。

メドレーの今日の江田ちゃんマネキンプレイ。

後ろからハグ、周り込んで唇にちゅう、立ってるマネキンをわざと低くなって見上げる。

のスキに、しめかけくんのお色気ダンスを目撃。

いつの間にあんな色気放つコになってたんでしょうか。。。うわさには聞いていたが。

昨日は首筋にチュウしてませんでしたか?江田さん。

君に薔薇薔薇になってTheyのダンス。

3人かぁッて思うけど、ここ好き。They水いらずなのってここかGuys PZしかないからさ。

でダンスが終わると猛烈な勢いで仲田くんの元へ!!!ジャンピングハグ!!!

昨日やっとうわさのお姫様抱っこが見れて幸せ〜♪

抱きついてクルクルした後サラッとお姫様抱っこになり、テーブルにそっと座らせる仲田後輩。出来る!

今日は勢いが良すぎたのかクルクルの余裕がなくてすぐにお姫様抱っこ。

なんのリフトの技ですか?って感じになってた。床に下ろしてたかな?

そしてテーブルの上に乗る江田ちゃん。

昨日は間近の林くんを見ていたよー。ううカッコいいぜ。

江田ちゃんは隣のお立ち台(と言ってもちょっと離れてる)ののえるとアイコン。

なんか遊んでるの、毎回。

そして最後は台宙!毎回キレイに決まっててホッとするよ。

そして今日は〜最後の最後に投げチュ[emoji:i-188]きゃあっ[emoji:i-178]

Diamond

これもある意味笑っちゃうぐらいカッコいいナンバーだよね。

まず客席通路のふぉーゆーがスゴすぎて。いや、辰巳がスゴすぎて。

マジで狙いを定めるようにピンポイントで視線ロックしてるんだもの。

今日なんてさっと振り向き様にわざわざ腰折って顔近づけてロックしてたからね!さすがに吹いた!

基本は辰巳とつば〜さを見てるんだけど、今日は途中からつば〜さしか見れなくなっちゃって。

バーンザフロア出演すごいなーー目線で見てたからなのか、なんか掴まってしまって。

滝つコン2011でつば〜さかっこいい[emoji:i-241][emoji:i-176]ってなったのを思い出してしまった。

あの時はあの1回見て終わると思ってたのにまさかこんなに何度も見れるなんてね。

ヨイショッ!

これはもうひたすらに山亮がかわいいのと、仲田くんがすごいってことに集約しますね。

私は結局手を振る事もハイタッチもできなかったなぁ。11日当たらないかなぁ。

通路席の人が大人しいとなんか申し訳ない気分になるので、どうぞ皆さん、どのコが来てもがっついて!

青春アミーゴ

江田ちゃんがいる、って最初見た時から思ってるんだけど結局確認できてない。

けど、パンフ見れば出演誰だか判るじゃん!ってことにあと1回観劇のチャンスを残すのみとなって気付いた。

遅いよ私!!

そしたら"MAD"、江田ちゃん、福ちゃん、こっしーという豪華メンバーだった!!

ええええっ!?どれが誰??

江田ちゃんは上手から出て来る人?逆からも1人で最初は2人。

で下手の装置の上に2人出てくるよね?上手の装置の上に2人出てくる時は、下手に3人になるよね?

その真ん中が江田ちゃんだと思うんだけどなぁ。

脚踏みならして手で床を叩く振りとかやってる。

アミーゴビームでやられて舞台下に転がり落ちて、下手から上手に移動してくる人。

江田ちゃんじゃないの?

ってか全員知りたいので、DVDにはもれなくここのリハ風景入れて下さい!

うわさのキッス

この前のコント、ペンギンが一番よかったなぁ。

昨日と今日は決めポーズってことで、覚えてるのは山亮が客席に背中向けて振り返ってたっていう。

やらさんはぱっしょんやらだ!とか言われてた。

わたし、ここに合流してくるコタくんがかわいくってすきー♪

ってか"MAD”の張り切って海に色々持ってきた感がダイスキ!

池田くんの腕に付けてる浮きとか。

でもね、歌が始まったら林くんLOVE

何となく全体を見てるんだけど、そしてあっくん/仲田くん/しめかけくんの3人も見てるよ!

だけども!

林くんの断トツの楽しさに目が離せませ〜ん!!!

なんであんなに頭振るのーーー??サラサラの黒髪がバサバサしてるのがホント楽しい!

ファイブスター!みたいなポーズの時に手の方向に頭も行っちゃってるのが楽しい!

鼻つまんで泳いでるのもたーのーしーいーーー!!

早くはしゃぐ林くんをコンサートで見たいです。お願いします!

最後みんなで海にダイブして、1人あっくんが取り残されて。

ああプレゾンが終わってしまう・・・。

ここのふぉーゆーのコント、何気に色々制作物が多くて驚くよね。

カマンベールの切ったの、カマンベール箱入り、パジェロの鍵、今日は銀のスプーン。

ハンマー投げのように遊んでました。しかもあっくんにまで無茶ぶり。

そして傑作だったザキTVショップのひれね。

大きいひれから「今なら右のひれ、左のひれ、」ってチビひれを取り出すのがホントおかしくって!

29日からとうとう有料になったんだけど、今日は思いっきり素で

「38300円!つばさです!」

って言っちゃって会場もステージ上もしばしぽか〜ん。

それ翼じゃないよって突っ込みが(笑)さばさになってるよーーー

テイク2って無理矢理やり直してたけど、あの瞬間のお客さんの盛大な拍手、すごかったね!

千秋楽のカーテンコールでもあそこまでのものを聞けるかどうかってぐらいスゴい拍手。

Liar

29日は見切れるかとヒヤヒヤ。大丈夫だった!

Theyに戻ったら立ち位置も変わって江田ちゃんセンターは本の一瞬だったね[emoji:i-229]

別にいいけど。

ご挨拶以外はずっと江田ちゃん見てた。29日の席で。

あの必死さってなんだろうね。

私を知ってほしいんじゃなくて、あなたを見てる人がいるって気付いてほしくて。

この客席の中にあなたのファンがたくさんいるよって伝えたくなるの。

そんなこと、大野さんが主演の舞台だったらみじんも思わない。

ただ大野さんを見てたいから見てるだけだもの。

Guys PLAYZONE

これはいわゆるアンコールだよね。

ここに全エネルギーを出し切る23人が本当に素晴らしくって、初見の日も繋ぎの悪さとか気になる事ばっかりだったけど、この1曲のおかげで全て良し!と思えたくらい。

23人全員がしゃかりきに踊ってるの、本当ぐっとくるよ。

今日は円陣を見て、そのままダンスも見てた。ふぉーゆーが客席に降りてメンチ切ってるけどスルーして。

この中にいられる誇らしさを味わってほしいから。

たくさんの人たちがあなた方のダンスを見てるんだよ。

最初の"MAD"+あっくん。

正直この中にあっくんがいることすら、見るまでは期待してなかった。

S&Dはガッツリ踊るからこういうナンバーはいないのかなって思ってたのに、まさか精鋭3人と一緒に幸宏くんポジションにいるなんて思わないよ。

Theyも1人減っちゃったもんね。

ただこのチームは歌舞伎の千秋楽でずっと笑顔を見せていたから大丈夫ってもう思ってた。

後ろに脚を蹴り上げる力強さがマジでかっこよくって。

江田ちゃんばっかりしか見れてないけどごめんね。

やらさん+ふぉーゆーもここは去年と一緒?

そして後ろに出てくるTJ若手5人ね。

敢えて一番のベテラン組の後ろで踊らせるっていう演出がにくい!

円陣を組んで挑むのがジャニ歴10年以上のベテラン組なんだよ。振付助手様だよ?

からのー。ゆうま&JRAね。

この5人、もう3年一緒だ。

とにかく私はゆうまがえびパートを踊る事に興奮し過ぎだと思う。

でも2010年のDVDでホントに少年でダンスも全然上手くなかったゆうまを思うと、感涙ですよ。

2011年までの1年でも泣けるほど成長してるのに、それも超えてちゃんと1年分成長してるんだもの。

それに彼はいつのまにか色気を獲得してましたね!

間奏の部分で、ちょっとセクシーな振付けがあったんだけど余りの色気に驚愕した!

客席でわたし、固まった!

そして最後全員が出てきての群舞。

あんなに高まる演出ないよ!!

最後の江田ちゃんの力の入ったJUMP!!!!!!

お腹見えちゃうぐらいの勢いで飛び上がっててめちゃくちゃかっこよかった[emoji:i-175]

はああ。

絶対拗らせるよこれ。

明日で終わりなんて淋し過ぎる。。

これ以上無理って思ってたんだけど、にゅーす取れなかったし、11日の特別枠当たらないかなぁ?