偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

ジャニワ2回目

塚ちゃんが肩の脱臼ってことで、色々変わったみたい。

11月は丸々カットで大喜利になったってことだけど、元々なにやってたっけ〜?というくらい、盛りだくさんすぎて記憶にないからあんまり残念な感じがなかったっていう^^;

今日はさくちゃんを見た♪

呟かれたレポを頼りにここはいるはず・・と探して見つけて。

今回2F席だったけど初回よりかなり先方だったので、結局双眼鏡はほぼ使わず。

あの舞台、誰か1人に集中しちゃうともったいなくって。

細かい表情まではわからないけど、だいたいお顔も見えるからほぼ肉眼で。

オープニングが短くなった、と聞いていたけどステッキダンスがマルッとなくなってたT_T

華麗なダンスがよかったのになぁ。

さくちゃんのショーダンス、すっごい好きなんだよぅ。

はっしーが吊られて出てくるのがかなり近くてうわあ!って思った。

真剣だから愛想振りまいたりしないけどね。

渡辺くんのうわさの側宙を見た♪

渡辺くんと言えば、1幕の光るボールを持って踊るところ、途中でボトっと落としてしまった。。

持ちにくいもの持たせないでくれーー!と思ったり。

捌けてから落ち込んでないか心配してしまうわ。

さくちゃんが色々ノリノリで歌ったり手拍子して元気なのと対照的に岩本くんが元気なさそうに見えた。

アクロもしてたし、最後笑顔だったけど、ダンスが冴えなくってあんなだっけ??と。

怪我じゃなくて具合悪いのかなぁ??

だてさまのアクロがやっぱりなんか迫力あって魅了される。

そして知念くんのダンス!!!

やっぱりものすごいんだよね。さくちゃん途中から出てくるのに見れないぐらい。

いや、お隣なんで見ますけども。

さくちゃんに集中するのがもったいなくてどっちも見ちゃう。

JUMPコンでこれが見れるならまた行きたいけど…きっと舞台で見た方がいいんだろうなぁ。

はしけんと山田の歌はやっぱりいいね。

具合悪いと言えば、塚ちゃんをやたら心配するふみきゅんにキュンとした。

右手を動かそうとする度にやめて!動かさないで!って超過保護。

しまいにはなんか顔白いね、具合悪いの?って。

塚ちゃん大丈夫!って言ってたけどホントに大丈夫かな?

無理しないでちゃんと直してね。

思わぬさくちゃんの色気にやられたのが、革命の船出のシーン。

最初金槌でトンカンのマイムをしてたのが、膝付いて両手を縄をひっぱるみたいに上に上げるという何してるかわかんないマイムを始めたのだけど、それがものすごく色っぽくてビックリした!

何が始まったの?というくらい色気があって。

絶対そういうマイムじゃないのはわかってるけど、なにかにすがって、そして諦めたみたいに見えちゃって。

実際はかんなかけてるみたいに見えたけどね。

3月のさくらはやはりステキ。

下手だとさくちゃん見切れるんだけど、布を畳むお仕事見てるのが好き。

千年メドレーの衣装のさくちゃんは7月だっけ?

なんか見てると裾を踏むんじゃないかと心配になる・・・。

黄色ツナギで出てくるとき、先に出てたあべくんに向かって・・え〜と何してたんだっけ?

とにかくすっごいかわいかったの!!いえい!みたいな。そういうの。

上を向いて両手広げてターンするのは青いスーツの時。どのシーンかなぁ。

ドリボはオリジナルの振付けじゃないのかな?

でもさくちゃんステキ〜!!色っぽい。反ってる!

今日はゲストなしでした。

ロボットは当初はさくちゃんじゃなかったみたいね。

けどさくちゃんで固定になったのはやっぱり技術の差?

さくちゃんはしなやかなダンスが好きだけど、しつこいようだけど技術の高さが見えるダンスは見応えある。

途中で誰かと絡んでくるっと回るところとかいい。

さくちゃんは得意なダンスと好きなダンスのジャンルが別のようなので、好きなものを頑張ってどっちも出来る人になっちゃったんだろうねぇ。

ホント何踊らせても惹き付けられるなぁ。

ファイブスターのグルグルは丸ごとカット。

だけどあの曲かっこいいし、4人だけだったけどダンスがガッツリ見れてよかった。

サントラ〜

6月の花婿とかドリボのごせきさんと歌うとコトか、高木くんがかっこよくてまいる。

フランス旅から急上昇中!!

ってわけで、知念くんやら高木くんやら、JUMPは離れてたのに呼び戻されそうになってる。。

そして侮れないのがセクゾンちゃん。

あいつら顔だけかと思ったらそんなんじゃないのね。

健人の多彩っぷりったらないよねぇ〜。

ピアノ素敵だし、歌ったら素敵だし、シェイクスピア見れてないけど好評だし。

ふうまもお歌がうまいんだよねぇ。

怖い怖い。

シェイクスピアは光。

声色変えていい感じだった。いい声。

ドリボ見たかったなぁと今更ながら思う。

闇を突き抜けての前のもめ事は、確かにはぁ??って感じで理解不能ですが、あの曲聴けるなら揉めてもしょうがないとかそういう判断です^^

だって揉めないと始まらないじゃん?あの曲は。

キリヤマ〜ン!!ってなるし、江田ちゃ〜ん!!ってなるけどね!DVD出るよね??

やっぱりあの星は死んだ人が来る星みたいで、そして見送る星。

エンタメの星なのに・・・掘り下げたくなる。

たとえジャニさんが何も考えてなかったとしても、勝手に解釈をつけたくなる設定。

死んだプロディーサーも来てたしね。

せくぞんが天使っぽい設定だったりして、そういう設定の一部とかはすっごいいいわ〜と思う。

基本はトンチキでいいも悪いもない、考えたらあかん!なんだけど。

最後の地球に帰る歌〜エンディング、さくちゃん見切れ><

下手に向かって脚を上げる振付けが見れないのが残念。

まぁ、上手も選べたのに下手にしたのは私ですが。

あ、シズヤくん、ちょっとだけ見れたよー♪

最初の赤い衣装でワラワラの時とあともう1回。

朝日くんがドヤドヤ顔で踊ってて目立つので、そこから周辺捜索って感じ。

うみんちゅくんも発見、宮近くんも見つけたのにあらんくんだけわかんなかった。。

みゅーとは岩本くんとどっち??ってなる。でかいし髪型似てるんだよー

のえるは時々見つけて見てた。

すっかり髪が伸びていい感じ♪

山下くんもマンションにいる時は見れたけど、他にも出てるんだよね?

2回観てもシーンが覚えられなくて、どのシーンのここが!って書き方が出来ない。

12月に1回増やして〜

滝とともにと1月公演、2回ずつ見たいな。

全部2回ずつで8回見れたら満足。

がんばろ!!

Jチケと東宝枠とカード枠当たれ!!!!!