偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

JW1月

な〜。結局戻っちゃったか。

うん、なんだか懐かしい感じだったよ。

もう新しいことはないので、小ネタぐらいしか書けないなー。

赤スーツの時は指3本立てて階段降りるまではさくちゃん見て、その後はトラジャ見るのが定番になってきた。

はっしーが後ろ向いてうみんちゅ、ミヤチカ、朝日とわちゃわちゃしてるのがホントかわいくって!!

で、お兄さんチームに紛れてる閑也くん♪

今日は後ろ向いて誰かとキャッキャはしゃいでた。

サクマロボット。

いつも通りのカンペキロボットで、ニコリともせず・・と思ったら破顔!

満面の笑みで反る!反る!

どうやらマトリックスごっこしてたみたいね。

さくあべ?で反って、岩本くんが何かしてたのかな??

SHOCKパロディ。

いのおちゃん翼が怪我して踊れますか?のくだりでふみきゅんがmissing pieceのすのの振りをやって。

そこから「お前らやって!」って振りで6人が歩きながら腰をクッと曲げて起きてっていう振りをやってくれた♪

下手3人上手3人で交差したんだけど、最下手の誰かが最初屈むところ間違えてたんだよ〜

しばらく踊ってないから忘れた??とか思ったけど、カウコンで踊ったじゃんか!

誰だ〜?!

それから2月。

久しぶりにがっつり踊る表情を見てて、ああそういえば私、この人の踊る時の目線が好きだわ〜って思い出した。

手先の優美さにばっか目が行ってたけど、その優美に動く手を、見つめるわけじゃなくすーっと目線を流すのね?

それがきれいに手の甲〜指の付け根の関節のところで沿うように曲がって。

いや、そこまでわからないけどそう見えたの。

墨でしんにょうの払いを書くみたいに「す、す」っと。

ものすごい妖艶で、ハッとする美しさで。

涼しげな顔してるし、激しいダンスのわりに表情はそっけなくて。

でもその中でほんのり色を加えてくるあのさじ加減がいいなぁと思う。

静謐、って思う。

それをあの陳腐な舞台で、久しぶりに気付けた。