偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

松竹座!

初めてジャニゴトで松竹座に行きました。

まさかの4列目でかなり近くて、終始仰け反り気味で見る私。

この前のSHOCKといい、この距離感になれちゃったらどうすんのさっ!

次はドームの天井なのにぃ。

で、初めて西の子たちだけのステージを見て、前よりちょっとどんな子たちかわかった気がしました。

重岡くん。

言葉にうまく表現できないんだけど、ああこの感じがいいんだね、って思った。

なんていうか・・・多分人が好きなんだろうなって感じるところが魅力。

人を信じてる感じが相葉さんと似てるなーって思った。

人に対して変に構えてないっていうか。

色々その人に対する情報っていうのがあって、例えば自分のファンとそれ以外。

重岡くんは自分のファンとそれ以外の人を区別してないように見えたんだよね。

もっと自由にファンに気持ちを向けてる感じがしたの。

だから私も見てて楽しくって、ついつい目が行ってしまった。

それから意外と周りのことをよく見ていて、まめに拾っててそれも魅力的だった。

もっとおバカな子だと思ってたのに。

神ちゃんはいろんな行動を、考えて計算してやってる感じがする。

プロ意識が高いということでもあるし、逆に考え過ぎて行動できないこともあるんじゃないかな?

わーって盛り上がってるところに入って行けない感じ(滝chや歌舞伎のドキュメンタリ)がわかるなーって思いながら見ていた。

神ちゃんはほぼずっと2階席や後ろに目を向けていて、最初はそれを遠くが見えてるいいコだなって思ったんだけど、もしかしたら前の席にいる子は「積めるオタ」だと思ってるのかな?って感じて。

勝手な直感ですけども。

最後の最後、前列の子にファンサしてハイタッチとかしてたからよくわかんないけども。

ただ、そういうことを情報として持っていたら気にするコではあるんだろうな。

意識的に花道で奥の方に行ったり、第二ボタンを3階席に投げてたのも、なんだか意思を感じた。

だから時々メンバー同士でじーーーーっと見つめ合ったり(文ちゃんとチューする距離感でやってた)

後ろから抱きついてきゃっきゃしてるのを見てホッとする。

友達にも話したんだけど、あれは重岡くんみたいな子が近くにいるから安心してできるんじゃないかなー。

そのまんま受け止めてくれそうだもん、重岡くん。

包容力ある子だよね、意外と男っぽい。おおらかに男っぽい。

わたし、シンメ萌えとかコンビ萌えしない人なんだけども。

神重見てて、この2人すごくいいなぁと思った。ステージ上ではあまり絡みがなかったんだけどね。

立ち位置も重岡くんはセンター、神ちゃんはいつもどっちかの端の奥。

神ちゃんは色んな子にじゃれてたけど、重岡くんとは花道で一緒だったり近くにいてもじゃれるわけではない。

だけどお互い全く違うタイプゆえに補い合ってるんだろうなって感じた。

神ちゃんは重岡くんがいるから切なくならなくて済むような気がする。

今回映画に出られなかったり、色々考えちゃったり。

けど自然体で生きてる重岡くんが近くにいて、ホッとするのかなーって。

のんちゃん(西)はやっぱり子供だな〜って思った。

ほんとかわいいのね。

向井くんの下ネタに顔真っ赤っかにして両手で覆ってたのが激烈キュートだった!!

なにあれ、もうっ!!

大きい流星くんは前列キラー。

いつぞやの潤くんみたいなファンサをしてきて困りますね^^

1人ずつあのキレイな瞳でじっと見る。

見ると目が合いそうであんまり見れなかった・・・あの距離感は気まずいです><

重岡くん、淳太くん、流星くんは目が合うね。怖いね!

淳太くんも分け隔てのない子だなーって思った。

重岡くんとは雰囲気が違うんだけど…なんていうか彼はナチュラルに人が好きだから分け隔てがなくて、淳太くんの場合はそれが礼儀と思ってるような感じかな?

もっと意識的。

もちろん自分のファンにサービスしてるんだろうけど、わりと誰のこともよく見てる。

その目線がやさしかった。

そここそが王子様たるゆえんね!

濱ちゃんは背負ってるなあって感じました。

彼には相方を失ったり色んな思いがあるんでしょう。関西を何とかしなきゃって思ってるのが伝わってきた。

「必死」なんだろうなー。

きっとすごく真面目で、色んなことを真正面から受け止めているんだろうね。

歌舞伎の千秋楽で言った言葉が蘇ってきたよ。

次はゲストで来たいですっていう男前の宣言!!

平野君はおもしろすぎる。

不思議ちゃん炸裂してた!

でも卒業式の送辞の無茶ぶりでけっこういい感じに返してたから頭はいいんじゃないかな?

わーーーっって困ってた神ちゃん、結局何にも出なかったからね(苦笑)

ホント、弱いんだねぇ。

考え過ぎちゃうところもかわいいぞ!神ちゃん!

向井くんはまいジャニでも片鱗を見せていたけど、かなり出来るコです!

むちゃぶり&下ネタなんでもいける!

のんちゃんがハマってしまった人差し指のお遊びは爆笑だったわー。

息を吹きかけると指が消えて逆の手に指が移動するというマジックでも何でもないんだけど。

それを最後に淳太くんのコカンに向けてフッと吹いて沈黙・・・

理解した淳太くんと会場が爆笑!!のんちゃんまっかっか!

文ちゃんは、ダンスを見るのはほぼ初めて。

ヨコソロとかにいたのかもしれないけど、全然注目してなかったし。

だから隙あらば見てました。

長めの前髪が雰囲気あって、本当にかっこよかったよーーーっ!!

舞闘冠好きだった。

それから。

いよいよバック担みたいになってきたけど、どうしても見たいコがいて。

前に出てきてないコで唯一知ってるゆきとくん。

ちっちゃい頃に∞のDVDでいじられてるのを見たっきり、いるのかどうかも知らなかったコ。

ツイッターでフォローしてる人がすごくキレイな踊りをすると言っていてみなくちゃって思ってた。

ちっちゃい頃と同じクルクルの髪型がかわいいキレイな青年になってました。(ってまだ未成年?)

そしてね、ダンスよいよ。

じっくり見てたわけじゃないので技術とかわかりませんが、手の動きがキレイな踊りをするんだね。

そして何といっても表情がいい!

私、ダンスでどこが好きって、曲の世界感にガッツリ浸ってるのが好きなんだよね。

そういう曲では妖艶で色っぽい表情を見せて欲しいし、ハッピーな曲では笑顔が欲しい。

まさにそういうダンスをするコでした。

おお!いいね!って思い過ぎてけっこう見てたかもー。

淳太くんソロで、床に敷いた布の端っこを上下させて波を作ってるお仕事をずっと見ちゃったぐらい。

まー文ちゃんが前の人に被って見えなかったっていうせいもあるけど。

多分布はけっこう重くて、腕全体を使っていい運動量なんじゃないかなー。

それを歌詞を口ずさみながらやってて、なんだかキュンとした。

JWのすのーのお仕事を見てるような気分になってさ。

あるいは歌舞伎のお七のシーンの江田くんたち。

頑張って夢を叶えてほしいなぁ〜

ハイライト

赤面のんちゃん

下ネタ理解した直後のまっかっかになって照れるのんちゃんがもーもーかわいすぎた!!

しかも2回も本気で照れてたからね!

2回目誰だっけ?←濱ちゃんだった

何をやってたか見てなかったとかいいつつ、淳太くんよりひどかったような。

神ちゃんの壁ドン!

好きって告白はカッコよく言った方がいいか、照れながらがいいか?の2択。

照れながらが多くてギリギリにかっこよくに変更する神ちゃん。

意見を言い合うんだけど、神ちゃんの説明がよくわからないww

一生懸命喋ってて、会場と他のメンバーが「ああ、壁ドン!ね!!」ってなった瞬間の爆笑がおかしくって。

神ちゃん夢見ちゃんすぎるよ!

泣くほど笑っちゃったよ!!

あれを!!

本気で女子が憧れていると?!?!

そりゃ神ちゃんがやったらキャーーってなるけどさ。

そしてそのあと重岡くんの熱弁もおかしかったww

ギリギリまで照れるのはいいんですよ、と。でも最後好きって言うところは絶対カッコよく!!!

実演交えて力説!!

ホント、ジャニっこ達の恋愛トークは面白い。

全体的にファンシーなんだもん。

重岡くんの壁ドン!付きかっこいい告白実演

結局照れながらの方が支持されたので、罰ゲームはかっこいいの方の重岡くん。

壁ドン!実現させられる羽目に…。

確かに広げたのは重岡くんだけど、最初に言い出したのは神ちゃんなのに。

免れる神ちゃん^^

みんなノリノリで壁用意しよっ!って黒板を持ってきて、平野くんが彼女役。

そして壁ドン!「好きだっ!」

盛り上がる会場に、地味に抗議する神ちゃんがかわいかったぁ☆

ほらみんな好きなんやろーーーっ!!って。

重岡くんつかまえてしげ、かっこいいやろ??って。

なのになんで照れながら選んだんだよぅと言いたげな神ちゃん。

誰にも拾われず><

不憫。かわいい。

で、メンバーにちゅーう!ちゅーう!とけしかけられノート越しにさっと引き寄せてちゅーする重岡くん!

何?この茶番!!

廉くんの卒業証書「ほい!」

名前を呼ばれて返事をする時に素でほい!っと言ってしまってそれに気付いてめっちゃ照れる廉くんwww

気を抜いてたんでしょうね〜。きゃわ☆

先生におかあさん!って言っちゃったコみたいにすっごい恥ずかしそうでかわいかった。

メンバーも爆笑!!!

アウェイの私、ちょっと心配したけどスゴく楽しかったよ。

噂に聞いてた閉鎖的感じも別になかったし、ちゃんとエンタメでした。

新喜劇もどうなの?って思ってたけど、歌もダンスもありでショーっぽいシーンもよかった。

もう松竹に行くことはないと思うけど、また全国ツアーでね。