偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

城4回め

今日が一番近い席。

見切れだったけど、だいたいの見たいモノは見れて満足でした!

思ったのはね、去年あんなに夢中になってた江田ちゃんのwith loveだったのに、さくちゃんがぐいぐい来てて、段々見てる比率が変わってきちゃった。

去年はほとんどさくちゃん見てなかったからな〜。この曲。

おなじぐらい素敵だったかもしれないけど知らないで終わってたの。

決して笑顔じゃないんだけど、気持ちのこもったそれはそれは美しいwith loveなんだもの。

いにしえで反る江田ちゃんをやっと見れた!

あの辺すごく忙しいね。

フライングの補佐お仕事があるからあっちこっち移動して、その間にダンスもしてっていう。

ほぼ真横みたいな位置から見た見事な反りが美しかったです。

きれいにCになってた!

feelの江田ちゃんはとにかくかわいくて、さくちゃんに気を取られつつもやっぱり見てしまう。

女子ダンサーとの絡みが遠慮なくってけっこう好きですよ、それ。

向かい合ってなんかジャンプしてたり、あとヒップくらっしゅが酷いwww

花道で女子が吹っ飛びそうな勢いでぼーーんっ!って(^^;)

滝沢歌舞伎コーナーは何度見ても楽しい。

三番叟の毛槍のさくちゃんもいいし、MADEたちの踊りもお稽古しましたって感じで好き。

五右衛門の梯子、花道で支持する江田ちゃんがホントかっこいいの。

ギリギリのところに立って手で何か支持出してて、梯子が水平になる時に肩に担ぐんだけどグッと力が入る感じが男っぽくてふぅ〜[emoji:i-175]ってなる!

夏祭りはわっしょい!のかけ声がサボり気味だけど(林くんの良い声だけが聞こえるよ?)。

血の気の多い鳶のさくちゃん。

この時の衣装かな〜ドクロ柄だったのって。

え?それ本人希望??って思っちゃった。ドクロだったのって1人な気がするよ?

紅葉狩りのかわいい寝顔は見れなかった><

けど酔っぱらって気分悪くなって?眠ってしまう一連のお芝居は好き。

その前に侍女な江田ちゃんと林くんがキュートすぎてね♪

ホントかあいいんだよぅ><

鬼女?との闘いシーンの最後、見栄を切る江田くんも必見!!

五条大橋の迷彩くん佐久間疑惑の人物について

最初見た時は橋が縦になるところからで、上手にいた子が突然華麗なターンをかましたので、アレ?さくちゃん?ってなったのが始まり。

そのまま見てたらその人は下手側に走って行って華麗に飛び上がりステージ奥を回って一周、最後に捌ける時にロンダート&バック宙かな?かまして去って行ったの。

次に見た時は、最初に下手にいた人がさくちゃんっぽい動きでヒラッと舞って、前に出てきてブレイクダンスっぽいことして、そして橋に上がったの。

そこで見失って(双眼鏡覗いてしまったから)、気付いたらまた上手のターンから。

そして今日も下手の君をどれだろう??って見てたの。

最初どこにいたか知らないけど、やっぱり下手でひらりと舞ってブレイキングして。

橋に上がったから双眼鏡を覗いたらまた見失いそうになって。

でもその人は(またも)華麗に手すりから下へひらりと飛び降りて下手橋の脇で待機してたと思うの。

ってことは上手の人とは別人??

今日は上手の待機が見えなかったので、何とも言えないけど。

動きがさくちゃんのような気がしたけど、どっちかはMADE辺りの子なのかなぁ?

半蔵さんの出番が少ないのは、もはや私が破産しないためだと思うことにした。

ちょっとしか出てないそのちょっとがすっごいかっこいい。

江田ちゃんが喋りだすと私の少ない経験の中でのイメージとあまりに違って、一瞬誰の台詞かわからなくて。

がなってなくて良いと思う。

このために通う!みたいなテンションにはならないけど、ジワジワ来てる。

半分越えちゃったな。